1: :2015/10/02(金) 13:58:50.88 ID:
「南京大虐殺」など記憶遺産登録か…日本は懸念

 国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京大虐殺の
文書」と「慰安婦に関する資料」が登録される可能性が出ている。

 いずれの資料も中身が不透明で、日本政府は中国やユネスコ事務局に懸念を伝えている。

 新華社通信によると、「南京大虐殺の文書」は、1947年に南京軍事法廷(当時の国民党
政府が設置)が旧日本軍関係者を戦犯として裁いた判決書などを含む。判決書は、南京事件の
犠牲者数を「30万人以上」と記述している。当時の南京の人口動態などから、この数字は
実態とかけ離れているとの見方が日本では支配的だが、文書が記憶遺産になれば、中国側の主張を
「世界が認めた」(中国側研究者)形になりかねない。

Yomiuri Online 2015年10月02日 12時01分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20151001-OYT1T50106.html
3: :2015/10/02(金) 14:00:12.13 ID:
>>1
もう手遅れです
声が大きい方が勝ちます
844: :2015/10/02(金) 17:18:56.15 ID:
>>1のような場合、日本は経政分離が原則なので、独裁国がうらやましいね。
政府の命令で、日本企業、全部撤退、なんてことにはならない。
むしろ、自己責任と言いながら、野蛮人が跋扈する地域にノコノコ出て行って、
ヘルプ・ミーだから、国も大変だよなあ。
878: :2015/10/02(金) 17:33:12.93 ID:
>>1
日本は天安門事件を世界遺産に申請すればいい
894: :2015/10/02(金) 17:36:59.67 ID:
>>1
本多勝一(北朝鮮人、朝日新聞者のライター)のデッチアゲ本が全ての原因。
取材らしい取材をせず 妄想と願望とデマの入り交じった「ノンフィクション」本
これも朝日新聞と北朝鮮が黒幕。
6: :2015/10/02(金) 14:01:54.87 ID:
しかし証拠書類は全部捏造
11: :2015/10/02(金) 14:03:27.67 ID:
文化大革命の被害者数も
増えていくから、安心せいや
12: :2015/10/02(金) 14:03:33.40 ID:
被害者の数は中国国民の感情に比例してだんだん大きくなる
15: :2015/10/02(金) 14:04:50.55 ID:
>>12
あと原爆の死者数より多くないといけないってのもね
13: :2015/10/02(金) 14:04:01.90 ID:
どうしても中国韓国は日本をナチスと同等にしたいみたい
嫌ならAIIBに入れとかwww
14: :2015/10/02(金) 14:04:49.92 ID:
戦後70年経ってもまだ利用するんだからなんかすごいなwww
16: :2015/10/02(金) 14:05:29.78 ID:
当時の南京市人口より多い人数をどうやって虐殺するんだw
しかも南京市の人達は動けないカカシだったのか?w
18: :2015/10/02(金) 14:05:50.15 ID:
捏造でも登録されるのか
登録されたら面白いなw
19: :2015/10/02(金) 14:06:07.16 ID:
こんな出鱈目なものでも登録されちゃうの?
世界記憶遺産ってどうなってるの?
184: :2015/10/02(金) 14:50:57.49 ID:
それでも何もしない日本の外務省であった めでたし
188: :2015/10/02(金) 14:52:21.12 ID:
中世の魔女狩りも数百万死んだっていわれてたけど
最近の研究じゃ4~6万程度ってことになってるし
歴史ってそういうもんやで
244: :2015/10/02(金) 15:09:33.92 ID:
後の歴史で日本兵は超人認定されるんだな
245: :2015/10/02(金) 15:09:51.43 ID:
むしろ泳がせておいて登録後に力入れて事実と明らかに異なることを世界中に広めていけば中国に対するイメージダウン戦略として最高
255: :2015/10/02(金) 15:12:06.89 ID:
まぁ100年後には中国共産党なんぞ破滅してるし、大日本帝国はまともに客観的に高い評価を受けてると思うがね
今は国家間の利害が絡み過ぎて客観的な評価なんぞされようも無い
261: :2015/10/02(金) 15:13:02.60 ID:
国連は中韓のプロパガンダに利用されまくりだな。
日本はもっと中韓のプロパガンダに強く抗議しろよ。
271: :2015/10/02(金) 15:15:59.84 ID:
むしろ南京大虐殺が無かったことが証明されそうw
272: :2015/10/02(金) 15:16:27.02 ID:
普通に国交断絶
あのレタス刈りやレジ打ちも追い出せるから
273: :2015/10/02(金) 15:16:31.46 ID:
でもさ登録してしまうと新規の嘘はつけなくなるよな
いやいや100万人殺されましたとは言えなくなる
276: :2015/10/02(金) 15:17:45.60 ID:
日本の武装化に釘刺したわけね
277: :2015/10/02(金) 15:17:47.82 ID:
支那滅裂
292: :2015/10/02(金) 15:21:40.76 ID:
中国包囲網作戦を展開せよ!
298: :2015/10/02(金) 15:23:45.56 ID:
中国ってさすが長い歴史持つだけあって
昔の戦場や虐殺の歴史がある場所ではちゃんと大量の骨が出土してるらしいね

で、なぜか100年も経っていない南京では30万人も虐殺されたはずなのに
骨は出ないらしいけど・・・それはどう説明してるの?
299: :2015/10/02(金) 15:24:41.92 ID:
そもそも当時の南京には20万居たかどうかの人数しか居なかったのにな
300: :2015/10/02(金) 15:24:49.30 ID:
「懸念」「なりかねない」
事ここに至って、今だにこんな弱い言葉しか出てこない時点でダメだわ。
通った場合、軍艦島他の二の舞程度で済みそうにないねぇ
321: :2015/10/02(金) 15:28:23.74 ID:
やれば日本は国連の分担金の支払いを拒否すればいい
金を払ってもデメリットしかないからな
332: :2015/10/02(金) 15:30:52.34 ID:
なんたら遺産が多すぎる
334: :2015/10/02(金) 15:31:13.22 ID:
中国は日本兵にビビりすぎ
353: :2015/10/02(金) 15:35:06.68 ID:
面倒くさいしもういいじゃんほおっておけば?
364: :2015/10/02(金) 15:37:02.29 ID:
日本の世界遺産登録では韓国ですら妨害できたのに
日本はできないの?w弱ぇえw
366: :2015/10/02(金) 15:37:06.39 ID:
ユネスコ脱退視野に入れてもいいと思うよ
371: :2015/10/02(金) 15:38:50.21 ID:
朝鮮人が荒らして以来、プロパガンダ・ツールになっちまってるなw
374: :2015/10/02(金) 15:39:07.90 ID:
30万とか東京大空襲と比較してB29が1000機分の殺傷能力だな
375: :2015/10/02(金) 15:39:16.83 ID:
正気の人なんぞおらんと言う事か
845: :2015/10/02(金) 17:19:07.74 ID:
まずホンモノかどうかを精査する必要があるね
850: :2015/10/02(金) 17:20:32.48 ID:
30万人犠牲説は中国がつい最近出してきた
なんの根拠もない数字じゃなかったのかよ
856: :2015/10/02(金) 17:22:20.90 ID:
AIIBなんて入らなくて正解だったね
857: :2015/10/02(金) 17:22:30.92 ID:
海外ドラマのウォーキングデッド以上に殺していかないと無理な数字だよなー笑
863: :2015/10/02(金) 17:26:01.87 ID:
70年前のことやけど、憎しみの連鎖承りました。日本も憲法9条無くそうやw
872: :2015/10/02(金) 17:30:33.86 ID:
実は……「南京大虐殺」じゃなくて「南京嘘八百」なんだよね。
879: :2015/10/02(金) 17:33:16.48 ID:
30万人もの死体は何処に行ったんでしょうね?
未だ見つからないんでしょ?
884: :2015/10/02(金) 17:34:27.84 ID:
当時の人口より死者の数が多いらしいんだっけ?草
885: :2015/10/02(金) 17:34:28.65 ID:
原爆より多いって物理的、期間的に無理だろw
889: :2015/10/02(金) 17:35:21.45 ID:
とっくに捏造や改竄と分かりきってる自称証拠写真の数々もそのまま押し通すつもりなのかな?
892: :2015/10/02(金) 17:36:23.63 ID:
その30万人分の遺骨はどこにあるんだよ
硫黄島では6万人が死亡して今でも遺骨が出てくるぞ
897: :2015/10/02(金) 17:37:51.63 ID:
現在のシリアやイラクでの戦闘でもわかるじゃん
昨日の戦闘で、我が軍は敵兵三十万人を殲滅しました
とか発表があったとして、誰がそれを信じるのかねぇ(笑)
900: :2015/10/02(金) 17:38:10.25 ID:
ユネスコの信用が失墜するな
901: :2015/10/02(金) 17:38:23.51 ID:
天安門事件をユネスコに登録運動しようぜ
902: :2015/10/02(金) 17:38:25.28 ID:
中国が自分たちがやった非人道的行為についてはノーカンなのかよ
905: :2015/10/02(金) 17:39:26.70 ID:
あいつらは日本兵は無双のキャラと勘違いしてるらしいからな、リアルに本田忠勝とか勘弁してくれよw
913: :2015/10/02(金) 17:42:01.99 ID:
あれー300億人って聞いたけどー
915: :2015/10/02(金) 17:42:29.63 ID:
プロパガンダの一例として
920: :2015/10/02(金) 17:43:15.12 ID:
天安門のほうはどうなってる?
932: :2015/10/02(金) 17:45:50.54 ID:
日本軍最強伝説
935: :2015/10/02(金) 17:46:06.68 ID:
パンいる間に何でもやる気だろ韓国も中国も…
956: :2015/10/02(金) 17:51:34.53 ID:
こんなウソ話登録したら、ユネスコの黒歴史になるな
966: :2015/10/02(金) 17:55:12.80 ID:
絶賛侵略中の中国が何をいっても説得力ゼロwww