1: :2015/10/02(金) 11:26:12.23 ID:
ニュースイッチ 10月2日(金)8時10分配信

TVでも試験逃れの不正行為か?英紙報道もサムスンは全面否定

濡れ衣の可能性が高いと思われるが、VWの不正を受けさまざな製品で「魔女狩り」が
「適合性試験時だけ省エネモード」の指摘。「家庭でも使える標準機能」と反論

 フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを思わせるような不正行為が、実はテレビでも行われているーー。
そんな内容を思い起こさせるニュースを英ガーディアン紙が報道し、騒ぎになっている。同紙によれば、サムスンの
何機種かのテレビが欧州連合(EU)による公式のエネルギー効率試験の時だけ、家庭などで実際に使用する
場合より消費電力が低いという調査結果が出ているという。この報道について、サムスンは強く否定している。

 ガーディアンによれば、EUが資金提供するコンプレインTV(ComplainTV)という独立系の研究グループによる
未発表の調査結果。この調査で、「国際電気標準会議(IEC)の基準に準拠した公式の適合性試験での状態に
比べ、通常の使用では一貫して消費電力が高い」という事実が明らかになったとしている。

 焦点となったのはサムスンのテレビに組み込まれた「モーションライティング」という機能。アクション映画や
スポーツなど、おもに映像が速く動いている場合にテレビ画面の明るさを落とし、消費電力を下げる機能で、
サムスンのテレビには2011年から搭載されている。もちろんユーザー側でこの機能の設定を変えたり切ったり
することもできるという。

 サムスン側はプレスリリースで「最初からデフォールト設定されている標準機能であり、標準モードで視聴
する場合は、試験時でも家庭での視聴でも、モーションライティングが常に働く」と反論。適合性試験逃れのための
秘密の機能でなく、環境負荷低減に役立っていることを強調し、火消しに躍起となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00010000-newswitch-ind
93: :2015/10/02(金) 12:22:03.52 ID:
>>1
知ってた
103: :2015/10/02(金) 12:33:14.44 ID:
>>1
これは酷い言い掛かりだ
試験の時だけモードを変えるなんてやるわけ無いだろ

ちゃんと試験用は中身を日本製に変えた試験専用器を作ってるニダ
124: :2015/10/02(金) 12:55:39.40 ID:
>>1
まだまだ・・・こんなもんじゃねーだろw
131: :2015/10/02(金) 13:28:29.35 ID:
>>1
サムスンじゃ不正をやっていても驚きはないね
146: :2015/10/02(金) 14:21:17.07 ID:
>>1
余計な事を言うからすぐにブーメランが刺さるんですよ
3: :2015/10/02(金) 11:28:12.97 ID:
バレたニダかw
5: :2015/10/02(金) 11:29:02.61 ID:
サムスンならこの程度で今更イメージダウンとかないだろw
7: :2015/10/02(金) 11:29:07.42 ID:
こいつらはやってても「やっぱりな」としか思わないけどなw
9: :2015/10/02(金) 11:30:05.19 ID:
さてどうやって日本のせいにするのかw
10: :2015/10/02(金) 11:30:26.50 ID:
サムスンならしょうがない
だからその国の商品は買わない
98: :2015/10/02(金) 12:26:59.97 ID:
技術はパクるだけで試験逃れのモードなんて作れないニダ!
99: :2015/10/02(金) 12:29:01.87 ID:
まあこれは単なる省エネボタンのやつだろうね
日本製でも普通についている
正直、やつあたりみたいなもんなんだが、欧州は今興奮状態みたいだからどうなることやら
104: :2015/10/02(金) 12:33:16.68 ID:
一時、日本製が一世風靡したのは、何よりも安心・安全だからなんだよね。
外れの確率が低い。嘘がない。

高性能、高機能をうたったのはむしろバブル後だったりする。
105: :2015/10/02(金) 12:34:19.47 ID:
不正がバレたところで「韓国に嫉妬している」とか「日本の陰謀だ」とか
逆ギレして大騒ぎになるだけでしょ。
騒いでる間に、別の不正な方法かパクリで問題をうやむやにする。
韓国人が反省して、本気で省エネに取り組むなんてあり得ない。
111: :2015/10/02(金) 12:38:13.17 ID:
こういった機能は日本製品についてたかが大事だろ?
日本製品に付いてればサムスンが作る可能性は多少ありで
日本製品に付いてなければ自社開発だから・・・・・・・
113: :2015/10/02(金) 12:41:27.23 ID:
スペック水増しとか当たり前のようにやってそうだがな
114: :2015/10/02(金) 12:41:32.80 ID:
日本はどうなの?
てかこういうの抜き打ちでやらなきゃダメだな。
120: :2015/10/02(金) 12:47:21.35 ID:
レコーダーでも有るわな。
待機電源節約のために、
偉く起動に時間がかかるモード。
イライラして切ってしまうけど。

省エネとかブラウン管時代は若干暗くなったわ。
121: :2015/10/02(金) 12:48:19.39 ID:
半島人は在日を含めて、不正をするのが当たり前だと思っている
128: :2015/10/02(金) 13:09:49.09 ID:
証拠がなければただの濡れ衣ニダ
謝罪と賠償を請求するニダ
141: :2015/10/02(金) 14:13:51.88 ID:
省エネモードを標準モードとして切り替えできるなら本来の標準モードは何て言うの?劣化モード?
149: :2015/10/02(金) 14:25:12.02 ID:
来月くらいにはサムチョン不正発覚祭りになってそうな予感www
151: :2015/10/02(金) 14:31:00.68 ID:
輸出がGDP支えてる国なのに信頼性失ったら商売できんでしょ
152: :2015/10/02(金) 14:33:00.22 ID:
不正じゃないとしても、サムスンのTVは標準のままだと
シーンやカットによってスクリーンな明るさが勝手に変わっちゃうってこと?
153: :2015/10/02(金) 14:33:07.03 ID:
信用のあるドイツ製品が、不正したから衝撃だったわけで
韓国製品なんかを信じて買ってるやついないだろ。無問題。
160: :2015/10/02(金) 14:43:16.73 ID:
米国で売ってたら、まあ間違いなく売って居るだろうけど、これも集団訴訟の対象だな

訴訟ラッシュでvwより先に寒チョン倒産かな
166: :2015/10/02(金) 15:33:43.05 ID:
おまいらがボヤボヤしてるから、SAMSUNGブランドを隠したギャラクシーが売れてるらしいじゃないかwww
168: :2015/10/02(金) 15:43:06.20 ID:
>>166
別に売れてないらしいよ?
167: :2015/10/02(金) 15:42:45.81 ID:
バレなきゃ必ず不正する民族
バレたら逆ギレして被害者面
関わったら負けと言われる所以
172: :2015/10/02(金) 15:50:31.73 ID:
スマホでもやってたよなw
173: :2015/10/02(金) 15:52:07.72 ID:
サムスンはスマホでやらかしているからな。
疑われるのは当然。

Samsungがベンチマークを不正操作、Galaxy S4が有利になる結果に
http://www.anandtech.com/show/7187/looking-at-cpugpu-benchmark-optimizations-galaxy-s-4
178: :2015/10/02(金) 15:57:00.66 ID:
なんか省エネとか消費電力の捏造、いやいやあらゆる業種で世界的に暴露合戦ありそうだな。
もちろん火をつけてまわるのは朝鮮企業だろう。こういうとき必ず猛烈にあら探しはじめるからな。
179: :2015/10/02(金) 15:58:01.17 ID:
アメリカが訴えてくれたら楽しいのにな
184: :2015/10/02(金) 16:02:57.07 ID:
×「やってそう」
○「絶対やってる」
189: :2015/10/02(金) 16:12:13.89 ID:
自動車だけでなく家電でも試験は実用に近い形でやれということだな
真偽はともかくいいのでは
190: :2015/10/02(金) 16:12:43.77 ID:
これを機会に
燃費の計測方法変えようぜ
192: :2015/10/02(金) 16:17:19.31 ID:
試験回避ソフトは韓国が起源ニダ
200: :2015/10/02(金) 16:24:30.10 ID:
以前から随分指摘されている有名な話だよね
206: :2015/10/02(金) 16:37:09.67 ID:
アメリカは自国のテレビの有力メーカー無いからどうでも良いのでネチネチ調べない、
サムチョンはラッキー。
209: :2015/10/02(金) 16:41:38.24 ID:
>>206
それって逆じゃね?
自国の有名ブランドなけりゃ心置きなく畳どころか床板引っぺ返しまくれるじゃん。
特に知名度アップを狙っている消費者保護団体with弁護士のいいカモだと思うが。
207: :2015/10/02(金) 16:38:43.49 ID:
チョンの特徴は、正当なデモに対してカウンター暴力デモを繰り出して世論操作するようなとこあるから。
とりあえずダイソンあたりに難癖つけてきそうだな。
210: :2015/10/02(金) 16:46:04.26 ID:
VWのニュースをみたときに真っ先にサムスンのベンチマークが脳裏に浮かんだのは俺だけじゃないはず
221: :2015/10/02(金) 18:06:37.12 ID:
すべての誤魔化しは韓国産だろ?

VWも実は韓国人が裏で暗躍していたと信じて疑わない

嫁が韓国人とか部下が韓国人で上申したとか絶対だ
224: :2015/10/02(金) 18:24:43.34 ID:
計測の時だけ本気出す。
225: :2015/10/02(金) 18:29:02.22 ID:
一方、ギャラクシーには
出荷した製品が消費者に利用されるに至らないという
究極の省エネ対策が施されています