1: :2015/10/02(金) 18:36:16.69 ID:
 独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制をめぐる不正問題で、同社の韓国法人は9月30日、乗用車の
「ビートル」「ゴルフ」など28車種計約12万台のリコール(回収・無償修理)を韓国環境省に届け出た。

 韓国政府も11月中旬までに、7車種の排ガス基準試験を行う。試験の結果次第では、韓国の
関連法違反として摘発する方針だ。

 一方、同社のディーゼル車を所有する韓国の利用者2人が9月30日、同社などに乗用車の購入代金の
返還を求める訴訟を、ソウル中央地裁に起こした。

 原告は訴状で「被告らは排出ガス低減装置を偽造した事実を隠した」と主張した。今後、リコール措置に
満足しない利用者も参加して大規模な集団訴訟に発展する可能性がある。

(ソウル=牧野愛博)

朝日新聞デジタル 2015年10月1日23時34分
http://www.asahi.com/articles/ASHB15GB1HB1UHBI015.html
40: :2015/10/02(金) 19:02:24.62 ID:
>>1
朝鮮人が新たな謝罪と賠償ビジネスのネタを見つけました。
2: :2015/10/02(金) 18:36:47.32 ID:
ヒュンダイは?
5: :2015/10/02(金) 18:39:00.41 ID:
>>2 ロビー会話でクリアしてるニダ
17: :2015/10/02(金) 18:46:48.39 ID:
>>5
だよねえ
なんせ韓国国内でしか走ってないんだし、問題にしないよねぇ
4: :2015/10/02(金) 18:37:49.60 ID:
新品と交換するニダ
8: :2015/10/02(金) 18:39:56.37 ID:
こんなに簡単に解決出来るなら不正なんてしないだろ?
ソフトを元通りにして検査でも通常通りするだけか?
11: :2015/10/02(金) 18:42:57.99 ID:
環境エンジンが開発できなかったから不正をしたわけだろ
いったい何と交換するわけだ
33: :2015/10/02(金) 18:54:53.69 ID:
>>11
ソフトを変えて、実地走行の時に室内のテスト走行と同様に走るようにすればいいんじゃない?
ただ燃費がもの凄く悪くなるけど
13: :2015/10/02(金) 18:43:48.51 ID:
そうだよ12万台を全部返品
14: :2015/10/02(金) 18:44:31.50 ID:
たかり活動開始ニダ
16: :2015/10/02(金) 18:45:32.50 ID:
中国はどうするんだろ?
71: :2015/10/02(金) 19:29:19.06 ID:
>>16
中国は対象となるVWのディーゼル車が極端に少ないらしい。
2~3000台だったかな?
73: :2015/10/02(金) 19:33:55.76 ID:
>>71
少ないとは聞いたけどそこまで少ないのか・・・
それであの大気汚染ってイカれてんなマジで

クッソ迷惑
21: :2015/10/02(金) 18:48:20.79 ID:
中国だけが静かなのかが気になる
ドイツに恩をいうっているのかな?
28: :2015/10/02(金) 18:52:00.91 ID:
韓国が片思いしてる国に法則発動しただけでしょ
31: :2015/10/02(金) 18:54:45.70 ID:
>今後、リコール措置に満足しない利用者も参加して大規模な集団訴訟に発展する可能性がある。
少しでも落ち度があれば徹底的に責め立てる民族だからこれは確実に来るな
32: :2015/10/02(金) 18:54:47.08 ID:
ここで不問にすればドイツ人の韓国への好感度が上がるのに
36: :2015/10/02(金) 18:57:58.70 ID:
EA288型でも不正が発覚すればVWは完全に詰む
かなりの瀬戸際だな
37: :2015/10/02(金) 18:58:35.11 ID:
さあ、体育館に泊まろう!
43: :2015/10/02(金) 19:04:57.45 ID:
ベルリンに自動車の像が建つんだな
45: :2015/10/02(金) 19:05:55.80 ID:
12万台もVWのディーゼル車が韓国で売れてる事に驚いた…
47: :2015/10/02(金) 19:08:20.30 ID:
韓国ではジーゼル車が結構多いんだね。

日本でも愛好者がいるよね、いつも自慢していたのに、
ショックだろうね。
48: :2015/10/02(金) 19:08:40.89 ID:
韓国って堀場の小型計測器を所有してるのかな、実走行状態でテストしないと
排ガス成分が評価できないのだが
50: :2015/10/02(金) 19:08:55.94 ID:
>韓国の利用者2人が9月30日、同社などに乗用車の購入代金の
>返還を求める訴訟を、ソウル中央地裁に

始まったな
51: :2015/10/02(金) 19:09:24.02 ID:
これは、リコールじゃないだろ。VWのやったのは犯罪だし。
55: :2015/10/02(金) 19:11:30.26 ID:
ドイツマンセーの朝鮮人がまさか訴えたりしないよな。お前らの大先生
だからいうことしっかり聞けよ。
58: :2015/10/02(金) 19:12:02.25 ID:
オーナー様は体育館を用意したのかなw
60: :2015/10/02(金) 19:14:05.42 ID:
そもそもさ、ナンバーが取得できない(欠陥車)を騙して販売したんだからな。
VWの車の購入者以外も被害者だぞ。。。
61: :2015/10/02(金) 19:14:35.06 ID:
早速被害者ビジネス始めたか。 これでさらにドイツに嫌われるね。
62: :2015/10/02(金) 19:15:24.29 ID:
ソフト変えたふりで検査官に賄賂渡しとけ。それで十分。どうせチョンは
何が問題かも理解できないだろうから。適当にごまかしとけ。土人だから。
64: :2015/10/02(金) 19:17:04.24 ID:
>>62
それを米国でもやったんだからな。EUは事前に知ってたようだが、隠蔽したよな。
63: :2015/10/02(金) 19:16:31.62 ID:
世界規模の詐欺&環境破壊事件として産業史に残りそうだが。
なぜバレないと思ったのか、痛ましい知能水準だな
66: :2015/10/02(金) 19:22:10.33 ID:
普通のリコールで済ませてやるという温情措置か。
70: :2015/10/02(金) 19:29:10.69 ID:
12万台か
韓国に絡んだ国はトラブル背負いこむのなw
72: :2015/10/02(金) 19:31:42.52 ID:
今は手放して所有してないが亡くなった親が生前愛用してたから謝罪と賠償求めるニダもありそう
74: :2015/10/02(金) 19:39:07.45 ID:
排ガス問題を解決すると馬力おちるし
乗り心地悪く可能性高いぞ
検査モードで検証なんて一切してないしな
75: :2015/10/02(金) 19:43:43.97 ID:
そもそも、公道を走行できない車を、詐欺で販売したんだから。
78: :2015/10/02(金) 19:54:37.33 ID:
韓国のVWだけ改修の方針が決まったのか? まさかねえ。
もしかしてだけど、韓国は大気汚染の基準が低いから
そのソフトをオフにするだけでいいんじゃないの?

って季節によってはその空気が日本に来るわけね。
79: :2015/10/02(金) 19:58:03.39 ID:
問題はどうリコール対応するか
触媒を働かせるには規定の温度より触媒の温度上げなくてはならず
それやるとエンジン出力が低下して今まで通りの快適な走りは出来なくなる
根本的なリコール対応って出来ないんじゃないかな?
80: :2015/10/02(金) 19:58:08.56 ID:
VW 韓国からてったいだな

現代 一択でいいだろ あの国は
82: :2015/10/02(金) 20:14:32.51 ID:
米国では、損害賠償含めて10兆円とか言われているし、ここはチョン、頑張ってふんだくれよ。