1: :2015/10/01(木) 20:08:07.65 ID:
2015年9月27日、韓国・聯合ニュースによると、昨年韓国を訪れた外国人観光客のうち、日本人の占める割合が
16%ほどにとどまった一方、中国人が40%以上を占めたことが分かった。

韓国観光公社が昨年の訪韓観光市場を分析した資料によると、昨年の訪韓外国人のうち最も多かったのは中国人で、
次いで日本、米国、台湾の順となった。05年には訪韓外国人の40%を日本人が占めていたが、昨年は16.1%に激減、
一方で中国人は11.8%から大きく増加し43.1%を占めた。


また、韓国での1人当たりの支出額は昨年1605.5ドル(約19万3200円)で、2年前より42.7ドル(約5100円)減少した。
国・地域別に支出額をみると、中東が3056ドル(約36万7800円)で最も多く、最も少ない日本は999.1ドル(約12万200円)
にとどまった。

一方、昨年外国人に最も売れた商品は、中国人の84.4%が買った香水・化粧品で全体の6割近くを購入。日本人に
最も人気だったのは食品で、66.5%が購入していた。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「韓国ならではの伝統商品、記念品の開発が必要だ」
「付加価値が高い韓国産香水の開発・生産・輸出を積極的に進めるべきだ」
「韓国の物で、外国人が買う価値がある物なんて一つもない。韓国と聞いて思い浮かぶような物を開発しないと」
「観光インフラや観光名所を今後も整えていくべき」

「中国人が香水を買うのは、中国では高い上に正規品がほとんどないからかな?」
「免税店では他の国より香水が安いから人気があるんだろう」
「韓国の化粧品は実によく作られている。ブランド物よりも安くて質が良いものがたくさんある」
「もっとたくさん売れるようにしよう。香水も化粧品もファイト!」

「観光客は韓国に来ても、フランスの化粧品を買い、日本のロッテ製品を食べるんだな」
「見る物も買う物もなく、中国人は帰国するときに必ず『ドラマにだまされた』と言う」
「韓国の化粧品の1+1サービス(一つ買うと一つおまけが付く)は最高だ」
「韓国は日本を追い、中国は韓国を追っているね」

(翻訳・編集/和氣)

Yahoo!ニュース Record China 10月1日(木)1時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000002-rcdc-cn
138: :2015/10/01(木) 21:27:08.95 ID:
>>1
日本人に 最も人気だったのは食品で、66.5%が購入していた。

それは観光でなくて在チョンの里帰りだから、故郷の味を購入したのさ。
190: :2015/10/01(木) 22:13:49.20 ID:
>>1
一度いけばわかるけど二度目はない。買いたいもの無しだから。
3: :2015/10/01(木) 20:09:43.78 ID:
伝統商品の開発?
7: :2015/10/01(木) 20:10:31.96 ID:
韓国が伝統を発揮したら旅行どころじゃない地獄になるだろ。
9: :2015/10/01(木) 20:10:39.66 ID:
タイに行ったら支那人だらけでうんざりだった
76: :2015/10/01(木) 20:34:12.51 ID:
在日の毎年の里帰りだけで年間200万位の訪韓にカウント
されるだろ。+ビジネスで50万でトータル250万は純粋の観光
抜きの数字。だろうな。
80: :2015/10/01(木) 20:38:20.99 ID:
独自の文化ないし、日本のパクリばかりだし、しかも劣化してて日本の地方都市並だし
まったく日本人にとっちゃ魅力ない国だよね
ま、いいじゃんご主人様がいっぱい来てくれてるんだろ?
ついでにマネするなら日本じゃなくて中国にしてくんない?
111: :2015/10/01(木) 20:59:16.94 ID:
在日の里帰り以外で、韓国に何しに行くの?
117: :2015/10/01(木) 21:02:52.34 ID:
伝統商品の開発
文化の開発
歴史の開発

韓国人らしい思考じゃないか。
118: :2015/10/01(木) 21:03:11.91 ID:
「日本の伝統を盗んで韓国起源の伝統として売り出す」
の間違いだろ
119: :2015/10/01(木) 21:03:43.55 ID:
まずは前の客が食った残飯食べ残しを
次の客に出すのをやめるところから始めようぜw
わかったか?バカチョン
137: :2015/10/01(木) 21:26:46.82 ID:
パクることが伝統なんだから「伝統商品の開発」というのは正しいような気もするw
140: :2015/10/01(木) 21:29:05.65 ID:
チョン半島に行ったら出口は無いと思ってね。
143: :2015/10/01(木) 21:34:53.52 ID:
>日本人に最も人気だったのは食品

えっウソだろ
日本人がそんな不衛生なもん買うなんて
147: :2015/10/01(木) 21:38:28.36 ID:
>>143
ヒント:×日本人 ○日本から
150: :2015/10/01(木) 21:39:21.95 ID:
伝統商品の「開発」?
発掘・現代化なら分かるが
156: :2015/10/01(木) 21:45:59.84 ID:
真面目な話、伝統商品とかよりもリピーターを増やす努力をしろよ。
1限を呼び込んでも訪問客は増えないぞ。
161: :2015/10/01(木) 21:47:30.89 ID:
>「観光客は韓国に来ても、フランスの化粧品を買い、日本のロッテ製品を食べるんだな」

サラッとロッテが日本企業扱いされてる。信用ねーなーww
164: :2015/10/01(木) 21:49:27.76 ID:
日本人観光客と言ってるけど、在日の里帰りだろ
それが両国の関係がこんなで、里帰りしたら日本へこれなくなるのを
心配して韓国へ行かなくなった
早い話が在日さえ、避けるようになった韓国
171: :2015/10/01(木) 21:55:06.75 ID:
韓国人かどうかを判別する機器を開発してみたら?
結構外国人に売れると思おう
176: :2015/10/01(木) 21:57:44.75 ID:
伝統商品の開発wwwwwww
しばらく笑いが止まらんかったwwwwこれぞ韓国
韓国人の文化を盗んだとか起源を主張の理由がすべてここに詰まってる
要するに韓国人にとっては文化とか伝統って
観光地の土産物売り場の土産物商材に過ぎないのよ
元祖○○饅頭、本家××煎餅って感覚でしかない
本当に無文化のミンジョク
178: :2015/10/01(木) 21:59:37.88 ID:
1)好きな物を一つ自由にタダで貰える
2)正し対象は韓国産の製品か生産物に限る
3)ルールとして転売は厳禁とする

そういう条件ならおまえら何を貰う?
おれは考えてみたんだが、結論は「はっきり言って何も欲しくない」だったw
181: :2015/10/01(木) 22:03:14.82 ID:
Twitterで誰か言ってた
「韓国は日本の廉価版」
183: :2015/10/01(木) 22:04:03.74 ID:
>>181
劣化版でもある
185: :2015/10/01(木) 22:06:06.57 ID:
伝統の開発…これが朝鮮語でいう「創造」ってやつね
187: :2015/10/01(木) 22:08:28.78 ID:
伝統の言葉の意味が違うんだね
191: :2015/10/01(木) 22:15:24.15 ID:
パクリも伝統なんだから
開き直って、なんでもパクル
世界の有名ブランドパクリ館とか
ブランドロゴ、店舗、商品展示、接客、そっくりパクル
192: :2015/10/01(木) 22:16:54.77 ID:
伝統をコリエイト。
193: :2015/10/01(木) 22:18:39.73 ID:
まあ、でも何事も、続けていき次世代に継承させていけば、今から始めても
いずれは伝統になるよ
それが実際にできるかどうか、だよな 韓国に
194: :2015/10/01(木) 22:18:40.39 ID:
面白いのはロッテがいくら韓国企業だと主張しても韓国人には日系企業だと認知されていることw
さて11/11のポポロデーはどうなるかな
195: :2015/10/01(木) 22:18:56.98 ID:
関係無いけど、来日した外国人観光客に「何買ったの?」とわざわざ箱開けさせたり、
「いくら使ったの?」「いくら使う予定?」と聞く日本のレポーターって下品だし、
日本を貶め嫌いにさせてるのかと思うわ
201: :2015/10/01(木) 22:23:40.50 ID:
伝統は開発するものじゃねーよ
206: :2015/10/01(木) 22:34:43.08 ID:
これ、日本の購買金額も減ったってことは
お土産を買って帰っても断られるようになったとか
ビジネスで来てるから買い物はしないとかじゃないの。
207: :2015/10/01(木) 22:37:49.10 ID:
日本人「韓国が嫌いです。だから当然行かない」←わかる

シナ&チョン人「日本が嫌いニダ・・・だから当然日本に行くニダ!」←は?
        「日本の放射能が怖いニダ・・・だから当然日本で飯食うニダ!」←は?

マジで誰か説明してくれよw
211: :2015/10/01(木) 22:56:36.45 ID:
MARS終息してないのに韓国に行くのは自殺志願者か馬鹿しかいないw
216: :2015/10/01(木) 23:11:52.80 ID:
新しい伝統の開発

鮮人という生き物に生まれないとこの感覚は理解できない
218: :2015/10/01(木) 23:27:42.92 ID:
韓国ったら、バイオ研究の環境には恵まれているんでないかなぁ・・・大腸菌的に。

リアルバイオハザードの起源になったりして