1: :2015/09/30(水) 21:35:29.61 ID:
韓国メディア・ニューシスは30日、安倍首相が国連総会で、出生率の急落や高齢化問題などを解決する前に
難民を受け入れることはできないと述べたと伝えた。

安倍首相はこの日、国連総会での演説で、シリアとイラクからの難民の緊急救援資金として8億1000万ドル
(約970億円)を提供するほか、中東とアフリカの平和安定のために7億5000万ドルを提供すると表明した。
だが、その後の記者会見で、日本が難民を受け入れることは否定した。

安倍首相は会見の中で、国民総生産(GDP)を600兆円に引き上げるなどの国内問題を強調する一方、
難民問題については難民が発生する原因である現地の環境を改善することで「自らの責任を果たす」とした。


日本は昨年、国連難民高等弁務官事務所に1億8160万ドルを寄付するなど、難民問題に対しては積極的に
寄付を行っている。だが、難民受け入れには極めて消極的で、昨年、5000人が難民申請したのに対し、
受け入れたのはわずか11人にとどまっている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「そういう考え方で常任理事国入りは無理」

「自発的な受け入れは拒み、強制的な徴用を好む日本」

「日本という国の品格を考えた方がいい。安倍首相の考えは古い」

「責任を持ちたくないと分かりやすく言えばいい」

「韓国は表向きは人権保護だが、本当は外国人労働者を欲しがっている」

「もしもの時、日本で難民が発生したら、誰が受け入れる?」

「日本が難民を受け入れないのは未来のための決断」

「日本は賢い」

「安倍は歴史歪曲で韓国を苦しめているが、日本人から見たらいい政治家だと思う」

「韓国にとっては憎いが、日本人に人気があるのは分かる」

「人数の問題ではない。ひとりしか受け入れられなくても、きちんと面倒をみてあげる体制が重要」

「韓国も資源開発に無駄遣いせず、難民支援にお金を使えばよかった」

(編集 MJ)

Yahoo!ニュース FOCUS-ASIA.COM 9月30日(水)20時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000041-xinhua-cn
5: :2015/09/30(水) 21:38:29.13 ID:
>>1
受け入れを表明していない常任理事国なんてない・・・ってこと?
17: :2015/09/30(水) 21:43:43.02 ID:
>>1
日本の事を言う前に、まず日本にいる朝鮮戦争避難民60万人をとっとと引き取れよ
217: :2015/09/30(水) 22:29:15.45 ID:
>>1

自国で暮らせるように資金援助するのが筋だと思うけどね。
安倍ちゃんは正しい。日本語が出来ない難民が日本で仕事に就くのも無理。
日本はEU諸国とは違う。
241: :2015/09/30(水) 22:32:21.81 ID:
>>1
常任理事国のロシアは難民なんて受け入れないし、中国に至っては難民の発生源だけどな。
243: :2015/09/30(水) 22:32:32.70 ID:
>>1
せめて金出してから偉そうな口をきけ
4: :2015/09/30(水) 21:38:19.98 ID:
日本は朝鮮難民を受け入れた時の苦い経験があるからな。
7: :2015/09/30(水) 21:39:39.15 ID:
韓国の意見なぞ何の意味もない
8: :2015/09/30(水) 21:40:25.45 ID:
日本は半世紀以上前から数十万の難民を受け入れているし
そいつらが帰らないし犯罪ばっかり起こすしで
新たな受け入れなんてとても出来る状態ではない
10: :2015/09/30(水) 21:40:59.77 ID:
難民は他国に逃れて助かっても還元しないだろ?
情けは人のためならず、が通用しないんだ
11: :2015/09/30(水) 21:41:25.17 ID:
偉そうに言う前にさっさと在日を引き取れよ
12: :2015/09/30(水) 21:41:58.79 ID:
難民受け入れを承諾したら、韓国人が抱き合わせで一緒に流れてくる可能性もあるからねぇw
13: :2015/09/30(水) 21:42:13.52 ID:
いいんじゃね?
受け入れた国の押し付け合い見てると正しい判断だとわかる
172: :2015/09/30(水) 22:22:40.99 ID:
在日韓国人のおかげで敵性外国人を招き入れることの危険性を日本は学んだ
役にも立たん在日韓国人が引き揚げてくれれば本来の難民支援だって倍額は捻出できるだろう
173: :2015/09/30(水) 22:22:50.00 ID:
半島からの難民を受け入れた結果、60年経った今でも散々な目に遭ってるからな
175: :2015/09/30(水) 22:22:55.32 ID:
朝鮮戦争難民がいつの間にやら強制連行だからな・・・
恩に着ろとは言わんが仇で返されるとか馬鹿らしくてやってられませんわ
182: :2015/09/30(水) 22:24:10.70 ID:
移民枠はチョンで埋め尽くされました。
予算もチョンが…ね
187: :2015/09/30(水) 22:25:12.41 ID:
正直、在日チョーセンジンにすら未だに苦労しとるからなあ。

大規模な難民受け入れってのはムリだろ。
188: :2015/09/30(水) 22:25:12.68 ID:
日本が在日チョン問題で苦しんでいる時にドイツをはじめとした白人は支援してくれたか?
189: :2015/09/30(水) 22:25:23.02 ID:
在日朝鮮人が自ら「祖国に帰るから、その後に難民を受け入れてあげてよ。」という

言葉が出ないのに、日本は受け入れろ、なんて誰も納得しないだろ。
190: :2015/09/30(水) 22:25:29.42 ID:
基本的に生活習慣が違う民族を国内に受け入れるには、
最低限日本の生活習慣に合わせてくれる意志のある人じゃないと無理。

在日朝鮮人(韓国系含む)とか論外のレベルで好き勝手やってるし。
205: :2015/09/30(水) 22:28:02.95 ID:
在日で失敗したっていうのがおかしい
ちゃんと日本になじんで生活してんじゃん
むしろ難民受け入れに成功した国としてもう一度チャレンジするべき
209: :2015/09/30(水) 22:28:36.44 ID:
>>205
在日は祖国に帰ればいいじゃんw
210: :2015/09/30(水) 22:28:48.01 ID:
>>205
日本に馴染んでいるなって思っているのは在日当人たちだけだw
215: :2015/09/30(水) 22:29:07.90 ID:
>>205
大失敗ですがな
218: :2015/09/30(水) 22:29:16.36 ID:
>>205
 マジ帰れ。
219: :2015/09/30(水) 22:29:21.73 ID:
>>205
えーと、自衛隊使って駆逐しろってこと?
224: :2015/09/30(水) 22:30:05.20 ID:
>>205
生活保護貰うことが馴染むことねぇ~
笑うとこか?
226: :2015/09/30(水) 22:30:16.87 ID:
>>205
在日は帰れ。
シリア難民を受け入れる前提だ。
230: :2015/09/30(水) 22:31:17.59 ID:
>>205
ぜんぜん馴染んでないだろw
国民にならない人口など国家には不要なコストw
212: :2015/09/30(水) 22:28:55.44 ID:
在日を韓国が全て引き取るなら
同数のシリアやイラク難民受け入れも 許せるんだけどな
214: :2015/09/30(水) 22:29:03.41 ID:
朝鮮からの難民を大量に受け入れてるだろ。
216: :2015/09/30(水) 22:29:10.30 ID:
難民を受け入れたくないと日本人に思わせてるのは「在日朝鮮人」なんだけど。

どう思ってるんだ?
225: :2015/09/30(水) 22:30:15.73 ID:
まあそー言う事だから在日は帰国してね(はぁとw
227: :2015/09/30(水) 22:30:19.89 ID:
ま、EUも今回の騒動で痛い目に会うだろうから、多少は学ぶだろw
229: :2015/09/30(水) 22:30:57.23 ID:
人の金だと気前がいいな。
家では妻子を殴りながら修学旅行の金まで巻き上げ、外では気前よく他人に奢ってるドメ男みたいな奴だな。
231: :2015/09/30(水) 22:31:17.59 ID:
まず日本に密入国した半島難民帰すのが先だろ
233: :2015/09/30(水) 22:31:25.26 ID:
安部さんの判断は正しい。
これ以上難民増えたら日本が崩壊してしまう。
245: :2015/09/30(水) 22:32:54.68 ID:
難民受け入れをすると何故かシナチョンが難民として入ってくる不思議
247: :2015/09/30(水) 22:33:16.17 ID:
経済絶好調の韓国は、倍額だすべき
258: :2015/09/30(水) 22:34:47.42 ID:
本国の馬鹿どもに言ってやれ在日「難民と在日とどっちを引き取るんだ。」とね

答えは怖いぐらいに分かるけど。www