1: :2015/09/30(水) 21:14:58.51 ID:
中国南西部 13か所で連続爆発 6人死亡
9月30日 20時52分

中国南西部の広西チワン族自治区で30日午後、13か所で相次いで爆発があり、
中国のメディアは、これまでに6人が死亡、数十人がけがをしたと伝えていて、警察は連続爆破事件とみて調べています。

中国のメディアによりますと、南西部の広西チワン族自治区柳州で、現地時間の30日午後4時ごろ(日本時間の午後5時ごろ)、相次いで爆発があり、
これまでに6人が死亡したということです。このほかに、地元のメディアは、数十人がけがをして病院に運ばれ手当てを受けていると伝えています。

中国版ツイッター「ウェイボー」に投稿された、現場だという写真には、4~5階建てとみられる建物の一部が大きく崩れている様子が写っています。

中国メディアは、現地の公安当局の話として、ショッピングセンターや地元政府、それに病院など13か所で小包が連続して爆発したと伝えていて、
警察は市民に対して、送られてくる小包を開けないよう呼びかけるとともに、連続爆破事件とみて調べています。

これまでも爆発事件で多数の死傷者
中国ではこれまで多数の死傷者が出る爆発事件がたびたび起きています。

去年9月には、中国西部の新疆ウイグル自治区の商店などで複数の爆発が起き、自治区の政府系ニュースサイトは、市民や警察官など合わせて10人が死亡したとして、
交番や市場などを狙った組織的で悪質な爆弾テロ事件だと伝えました。

この自治区では同じ年の5月にも、中心都市ウルムチの朝市に車が突っ込み爆発物が投げつけられて、130人以上の死傷者が出たと伝えられています。
また内陸部の山西省ではおととし11月、中国共産党の建物の近くで相次いで爆発が起きて、1人が死亡し17人がけがをしたと伝えられるなど、
多数の死傷者が出る事件がたびたび起きています。


ソース
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150930/k10010253761000.html
573: :2015/09/30(水) 22:08:15.43 ID:
>>1
けっこう酷いな

http://pbs.twimg.com/media/CQJPEsIUEAA0yqM.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CQJPE1bUYAEqWo8.jpg

https://twitter.com/XHNews/status/649168747521945600
http://pbs.twimg.com/media/CQJPh4LUwAArP0U.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CQJPh94UkAIgMsh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CQJPiPiU8AA9lkg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CQJPiCWUYAAIUZQ.jpg
3: :2015/09/30(水) 21:16:03.00 ID:
テロですね。
始まったな革命
5: :2015/09/30(水) 21:16:19.39 ID:
あーあ、これ日本人スパイと関係有るな
裏にはCIAが居る予感
6: :2015/09/30(水) 21:16:42.32 ID:
これは正真正銘テロなのか
7: :2015/09/30(水) 21:16:50.25 ID:
日本でも起きる予感
65: :2015/09/30(水) 21:24:10.33 ID:
>>7
安保法とおったしなあ
13: :2015/09/30(水) 21:17:15.86 ID:
また爆発ってまじかよ
14: :2015/09/30(水) 21:17:16.26 ID:
大した爆発じゃないよねこれ
天津と比べたら線香花火みたいなもん
17: :2015/09/30(水) 21:18:04.79 ID:
ウィグルじゃなさそうだな
26: :2015/09/30(水) 21:19:10.09 ID:
13箇所となると、いかにもテロ臭い数字だな
27: :2015/09/30(水) 21:19:10.46 ID:
13発全部合わせても天津の1/1000程度かな。
28: :2015/09/30(水) 21:19:16.99 ID:
中国へのテロ、今までは話だけだったけれど、今回は写真として出てきたのは大きいと思う。
31: :2015/09/30(水) 21:19:40.10 ID:
法人スパイと関係させそうでヤバイな
34: :2015/09/30(水) 21:19:59.99 ID:
ウェイボーで削除されないってことは官製テロだな
40: :2015/09/30(水) 21:20:59.81 ID:
誰が見ても同時多発テロ
もう中国も隠しようがないだろ
49: :2015/09/30(水) 21:22:46.82 ID:
テロじゃないとしたらなんなんだ。
関係なくても日本人スパイのせいにされそうね
54: :2015/09/30(水) 21:23:08.02 ID:
チワン族は漢民族に次に人口が多い中国最多の少数民族。
59: :2015/09/30(水) 21:23:31.14 ID:
これまで事故でごまかしててきたけどもう隠しようがないテロだな
また株が下がっちまうな、しゃあない
64: :2015/09/30(水) 21:23:57.74 ID:
日本人拘束といい、いきなり色んなの始まったな
70: :2015/09/30(水) 21:24:41.27 ID:
また爆発騒ぎかあ
557: :2015/09/30(水) 22:06:44.29 ID:
少数民族を弾圧するためと、国民の不満をそこへぶつけるための二重の自演に見える
579: :2015/09/30(水) 22:08:46.05 ID:
犯人は適当に捜し出して逮捕するんだろ
随分手回しがいいねえ
585: :2015/09/30(水) 22:09:23.38 ID:
崩壊の瞬間!!

http://dessin.art-map.net/img/course/jenga/sample.jpg
592: :2015/09/30(水) 22:09:55.80 ID:
なるほどこれが共産党崩壊のきっかけってやつか
徐々に各地に拡散手に負えなくなり幹部が飛行機で ハ ワ イ
603: :2015/09/30(水) 22:10:41.64 ID:
忘れたころに何かが起こるねえ。
610: :2015/09/30(水) 22:11:29.98 ID:
漢民族か?
611: :2015/09/30(水) 22:11:30.88 ID:
???「日本のスパイが暗躍している」
613: :2015/09/30(水) 22:11:43.98 ID:
もう隠しようもなく内乱状態
614: :2015/09/30(水) 22:11:45.62 ID:
テロは認めないでしょう
爆縮が発生するレベルの爆弾使った天津すら認めてないんだから
この程度の爆発連続は全部事故だよ
618: :2015/09/30(水) 22:12:16.67 ID:
同時テロでもこんなに反応うすいんだな
失敗しすぎだろ
621: :2015/09/30(水) 22:12:31.33 ID:
今まで爆発は、事故で無かった、内乱テロだな。
625: :2015/09/30(水) 22:12:44.87 ID:
粛清くるなコレは
635: :2015/09/30(水) 22:13:49.92 ID:
小龍包爆発したら大惨事だよね
637: :2015/09/30(水) 22:13:51.33 ID:
前の100mの穴の爆発も原因が分かっていない。
テロ説も根強い。
習近平の締め付けが強いので反発も凄まじいだろう。
638: :2015/09/30(水) 22:13:52.56 ID:
1人でできる規模じゃないだろ
639: :2015/09/30(水) 22:14:03.95 ID:
中国は分裂すべきだろう。大きすぎるし民族多すぎ。
659: :2015/09/30(水) 22:15:56.33 ID:
日本政府は、支那の難民対策を、今から考えとおかないとヤバイぞ。
662: :2015/09/30(水) 22:16:18.16 ID:
あの広さ、人口を一つの政府で統治するなんて、最初から無理ゲーだったんじゃね?
666: :2015/09/30(水) 22:16:52.46 ID:
中国はこれからこういうのが頻発するんじゃなかろうか
経済やばいから