1: :2015/09/29(火) 09:09:25.26 ID:
配信日時:2015年9月29日(火) 7時11分

2015年9月26日、韓国・朝鮮日報は、韓国に進出し大きなシェアを確保している日系消費者金融に、
朝鮮日報記者が所得のない主婦に扮して融資相談を受けた状況を伝えた。

ビル全部に日系消費者金融が入居する建物に入った記者は、ある業者を訪れ融資の相談をした。
担当者は「審査なしの融資は3万ウォン(約3000円)まで可能で、金利は34.9%」と述べた。
ローンの平均金利は韓国の金融会社より9%ほど高い。日本で1~4%台の金利で資金を調達し、
韓国の庶民を対象に年34.9%の最高限度の利子を得ていることになる。実際に日系消費者金融は
1年の間に3000億ウォン(約300億円)に迫る純利益を出している。これは同期間の韓国の金融
会社の9倍の水準だ。また日系消費者金融の市場シェアは、国内全消費者金融の50%をはるかに
超えている。チョー・ナムフィ金融消費者院代表は、「(日系企業は)韓国の法的抜け穴などを
十分に利用し、国内企業よりも積極的な営業ができたからだ」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。


「これは本当のことか?政界は何をしているのだ」
「こんなこと政界が知らない訳ない。どうせ裏金を受け取って黙っているのだ」

「日本の消費者金融を国内に連れてきたやつらは完全に売国奴だ。処罰せよ」
「韓国は日本の経済植民地だ」

「携帯電話さえあれば、数百の消費者金融会社が検索できる。韓国社会は借金漬けだ」

「芸能人が消費者金融会社の宣伝をするのも良くない」

「日系の消費者金融は、韓国庶民から稼ごうとしているのか?それとも韓国の高利貸し(同業者)から稼ごうとしているのだろうか?」

「朴槿恵(パク・クネ)が地下経済の改革を失敗した証拠だ」

「消費者金融から融資を受けるようになったらおしまいだ。お金もなく信用もないから、銀行から融資が受けられず、消費者金融を利用するしかなくなった結果だ」

「1~4%で借りた資金を34.9%で貸したらぼろもうけじゃないか」(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a119863.html
44: :2015/09/29(火) 09:26:45.35 ID:
>>1
在日に食い物にされてるだけやん。
朝鮮人同士の食い合いだから日本関係ないわ。
2: :2015/09/29(火) 09:10:07.51 ID:
>>日系消費者金融
在日同胞じゃないか。
3: :2015/09/29(火) 09:10:44.45 ID:
日系企業?
在日企業だろ
4: :2015/09/29(火) 09:10:56.89 ID:
在日経営なんだから同胞だろ
6: :2015/09/29(火) 09:11:18.66 ID:
>日系消費者金融

って言っても、チョン系でしょ

帰化チョンや在チョンがやっている奴
8: :2015/09/29(火) 09:13:10.09 ID:
在日を韓国人として認めてあげてっ
9: :2015/09/29(火) 09:13:11.43 ID:
借りておいてから文句を言う・・・・
14: :2015/09/29(火) 09:14:49.87 ID:
ロッテと同じだよ
17: :2015/09/29(火) 09:15:48.18 ID:
さすが浪費家
19: :2015/09/29(火) 09:16:25.50 ID:
韓国に先祖の墓がある日系企業か?
20: :2015/09/29(火) 09:16:27.74 ID:
お互い様だろ。パチンカスなんてほとんど韓国朝鮮系だろ
24: :2015/09/29(火) 09:18:01.93 ID:
心配するな在日同胞のサラ金だ
27: :2015/09/29(火) 09:20:26.67 ID:
>審査なしの融資は3万ウォン(約3000円)

 お年玉かよwwww
31: :2015/09/29(火) 09:21:51.77 ID:
3万ウォンまでの融資が金利高くても大した事ないような
てか、踏み倒す奴多そう
48: :2015/09/29(火) 09:29:03.34 ID:
日本ではグレーゾーン金利が廃止されたからなぁ。
サラ金や商工ローン業者は、法定金利の高い韓国で活躍中か。
頑張れw
49: :2015/09/29(火) 09:29:18.95 ID:
ほらほら、祖国に戻ると儲けることができるよ
在日の皆さん
51: :2015/09/29(火) 09:29:28.13 ID:
「日系」って言ったって、もともと在日朝鮮人の会社なんだから朝鮮で
 営業して利益をあげてもまったく不思議ではない。
 文句があるんだったらパチンコ屋みたいに営業禁止にすれば良いだろう。
52: :2015/09/29(火) 09:29:34.65 ID:
パチンコといい消費者金融といい、在日は本国に嫌われすぎだろw
54: :2015/09/29(火) 09:30:00.88 ID:
お決まりのただの共食いです。
55: :2015/09/29(火) 09:30:26.61 ID:
ロッテみたいに韓国企業だと明言すればいいのに
56: :2015/09/29(火) 09:30:28.55 ID:
踏み倒し多いし徳政令しょっちゅうやるから
金利高くないとやってられんのだろ
79: :2015/09/29(火) 09:38:36.73 ID:
借りなきゃいいじゃん
80: :2015/09/29(火) 09:39:06.23 ID:
ウリたち白丁を虐げて来た報いニダ
本国の奴腹ウリの恨を思い知るニダ
81: :2015/09/29(火) 09:39:33.37 ID:
在日に送金してもらってるくせに援助するどころか見下してるらしいからな
まあ潰しあってお互い消えてくれ
98: :2015/09/29(火) 09:45:17.13 ID:
兵役義務も果たさず在日が本国で暴利を貪ってるなんて許せないニダ!
465: :2015/09/29(火) 16:36:48.60 ID:
(在)日系ですね
467: :2015/09/29(火) 16:45:10.99 ID:
借金返せず連れてかれる→強制労働。女は慰安婦となる→倍賞金ニダ

そもそも借金返してないやつが悪い。
469: :2015/09/29(火) 16:45:44.68 ID:
祖国で商売してるんだろ皆。何が悪い?
473: :2015/09/29(火) 17:10:07.72 ID:
ロッテが日系企業呼ばわりといい、
在チョンって、本国で日本人のフリしてんの?
474: :2015/09/29(火) 17:18:23.76 ID:
カネ借りなきゃいいんだよ。
身の丈に合った生活しとけ。
476: :2015/09/29(火) 17:26:34.76 ID:
本国での在日生活基盤が確立しつつあるな。
もう、「生活基盤が無い」も死語となるわw
477: :2015/09/29(火) 17:37:07.69 ID:
これは朝鮮人企業だと韓国に教えてやるべき。
在日資産没収のときの参考になる。
480: :2015/09/29(火) 18:04:13.41 ID:
パチンコ本当にいらない
481: :2015/09/29(火) 18:12:04.16 ID:
喜んで借りてるくせに言うことは一丁前だなw
482: :2015/09/29(火) 18:12:15.00 ID:
ぶっちゃけ日本がパチンコで損してるほうがでかいしな
487: :2015/09/29(火) 19:45:58.71 ID:
在日が本国の住民から搾り取ってるわけか
こりゃ韓国政府も適正な納税を促さにゃならんな
488: :2015/09/29(火) 20:00:35.42 ID:
ひでぇ奴らだ。日本の次は本国をターゲットにするなんて。
ロッテと同じだな。韓国企業アピールに躍起だが日本と違って競合他社のいない韓国ではぼったくりまくってるところがさ。
490: :2015/09/29(火) 20:21:53.72 ID:
韓国にある韓国人による韓国人にたかる消費者金融なのに
なんでそこに日本を絡ませるか 賠償せんよ