1: :2015/09/29(火) 18:12:32.12 ID:
朝鮮戦争時、韓国政府の同意なく旧日本軍が朝鮮半島に投入された=韓国ネット「韓国の敵は日本」「日本は朝鮮半島の統一を防ごうと…」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000010-rcdc-cn


2015年9月26日、韓国・中央SUNDAYによると、朝鮮戦争当時、米国軍が韓国政府の同意なく旧日本軍らを朝鮮半島に呼び入れていたことが分かり、韓国内で物議を醸している。

日本の安全保障関連法案に関連し、韓国では「朝鮮半島の有事の際、戦時作戦統制権を持つ米軍の要請があれば、日本の自衛隊は朝鮮半島に進入できるのか」との問題が議論を呼んでいる。
韓国政府は「韓国側の同意がない限り不可能だ」と述べているが、国防部軍事編纂研究所のヤン・ヨンジョ部長はこのほど、「1950年7月20日の『大田の戦い』の際、在日米軍と共にやってきた
日本の軍人に小銃が支給された事実がある」と明らかにした。また、チ・ガプチョン国連韓国参戦軍協会長も、「日本植民地時代、米軍は日本人を朝鮮半島に呼び、米軍の輸送列車を運転させた」と
証言した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。


「昨日の友は今日の敵。いつ米国に裏切られるかなんて分からない」
「周知の事実をなぜいまさら?」
「恐ろしい。韓国の敵は北朝鮮ではなく日本だ。日本を警戒しなければならないのに、この国には親日派が多過ぎる…」

「米国が要請しているのに、韓国政府に断る勇気があるわけない」
「結局は米国の圧力に負けて日本の自衛隊の進入を許可することになる。韓国政府は金を盗むことばかり考えていないで、国防力を強化するべき」
「日本は朝鮮半島の統一を防ごうと、裏で加担していたんだ」

「韓国政府の要請がない限り、朝鮮半島に進入できない?米国と連携して入ってくるのに、どうやって防ぐの?米国と一緒に武器を使うのにどうやって防ぐの?手遅れになる前にどうにかして!」
「日本軍も米軍と共に朝鮮戦争に参加して、北朝鮮や中国軍を追い払ってくれたのか…」(翻訳・編集/堂本)
2: :2015/09/29(火) 18:13:41.66 ID:
???
5: :2015/09/29(火) 18:14:42.79 ID:
いみがわかりません
6: :2015/09/29(火) 18:14:57.32 ID:
>韓国のネットユーザーはさまざまなコメント

時系列に疑問を持ってるヤツが一人も居ないのなwwww
10: :2015/09/29(火) 18:15:38.51 ID:
機雷をお掃除してあげた恩も忘れてどの口が言うかね
12: :2015/09/29(火) 18:16:08.99 ID:
お得意のなりすましだろ 
14: :2015/09/29(火) 18:16:35.17 ID:
今度は何もしないから仲良くケンカしな
21: :2015/09/29(火) 18:18:26.80 ID:
あの掃海作業は痛恨の極みでした。
31: :2015/09/29(火) 18:20:57.75 ID:
犠牲払って北朝鮮化を防いでやったのに何なんだこいつらの言い草は
32: :2015/09/29(火) 18:21:04.02 ID:
恩仇だから関わっちゃダメ
34: :2015/09/29(火) 18:21:18.83 ID:
そうだね
北に蹂躙されてれば良かったね
45: :2015/09/29(火) 18:23:24.97 ID:
感謝されこそすれ、誹謗される謂れはない
やっぱりこいつらの歴史認識狂ってる
48: :2015/09/29(火) 18:25:02.31 ID:
許可どころか日本へ亡命お願いしているんだけど
もう、何でもありのムチャクチャ韓国黒歴史
49: :2015/09/29(火) 18:25:45.58 ID:
敵視するのはまあいいとしてなんでその憎い国に頼ってくるのかと
世界に200近い国があるんだから「敵国」に頼る前にまずそっちに頼めと
50: :2015/09/29(火) 18:25:46.77 ID:
負けても日本に逃げてこないでね!!
それさえ護れれば、あとはいくらでもやれ!
57: :2015/09/29(火) 18:27:34.83 ID:
やっぱり困ってたとして関わってはいけないのが朝鮮人。
いつも助けてやっても後で難癖つけてくる奴ってチョンぐらいしかいねえわ。
79: :2015/09/29(火) 18:35:04.08 ID:
恩を仇で返すとはまさにこの事だな。
82: :2015/09/29(火) 18:36:09.73 ID:
なお、今回の安保法制により、他国防衛のための掃海作業は出来なくなった。
よって朝鮮半島有事に於いて韓国から要請があっても米国からの要請でも、自衛隊が参戦することは出来ない。
87: :2015/09/29(火) 18:38:32.00 ID:
>1950年7月20日の『大田の戦い』の際、在日米軍と共にやってきた
>日本の軍人に小銃が支給された事実がある

はぁ????????
何コレ?
88: :2015/09/29(火) 18:39:10.09 ID:
・・・?米軍に頼らなきゃいいだけでしょ。早いとこ戦時作戦統制権返してもらって米軍にさよならしな。
89: :2015/09/29(火) 18:39:16.58 ID:
どこの歴史だ?
97: :2015/09/29(火) 18:41:33.77 ID:
敵国への観光旅行人気ナンバーワンってどういうこと?
756: :2015/09/29(火) 20:45:35.45 ID:
南チョーセン、日本憎しでなんかワケわかんない事になっとるなあw

すんげえカオスw
823: :2015/09/29(火) 20:54:54.36 ID:
朝鮮戦争に旧日本軍?
超時空伝説がまた一つ・・・