1: :2015/09/27(日) 20:16:53.76 ID:
http://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
社会問題をテーマに活動するアイドルグループ、制服向上委員会は27日、
東京・武蔵野市で沖縄・辺野古の新基地反対集会に参加した。15~19歳の
少女5人が基地移設や解釈改憲の反対を訴え、安倍政権への批判を繰り返した。

リーダーの清水花梨(かりん、18)は「私たちのモットーは清く、
正しく、美しく。よく左翼とか右翼とか言われますが、私たちは“清く”です」
と笑顔を見せた。最初にベートーベン第9番「喜びの歌」の替え歌を披露。
「辺野古の海には基地なんていらない」「憲法9条大切にして」
「経済優先終わりにしよう」と歌い上げ、約350人の観衆から拍手を浴びた。

木梨夏菜(かな、17)は曲間のトークで「来年の参院選に向けて共産党の
志位委員長が野党結束を訴えているのに、民主党は賛成と反対に分かれている。
いつも民主党に裏切られているので残念」と野党第1党の姿勢に疑問を
呈した。自民1強に押し切られた野党が、今も1つになれない現実への
いらだちを語った。

*+*+ nikkansports +*+*
http://www.nikkansports.com/general/news/1544886.html
2: :2015/09/27(日) 20:18:24.08 ID:
特別ガソリン税撤廃とか高速無料はどうなったの

うそつきは民主党の始まり 絶対投票せんわ
4: :2015/09/27(日) 20:18:53.57 ID:
信じるほうがおかしい
5: :2015/09/27(日) 20:19:01.54 ID:
でも那覇空港の埋め立て拡張には何にも言わないんでしょ?
7: :2015/09/27(日) 20:19:29.72 ID:
シールズ 「10代はネトウヨ!10代はネトウヨ!」
10: :2015/09/27(日) 20:20:04.64 ID:
民主党にはうんざりだよ

聞いただけで不愉快
11: :2015/09/27(日) 20:20:08.42 ID:
.
ただの活動家だろ。
13: :2015/09/27(日) 20:20:20.69 ID:
いつもっていうほど人生長くはまだ生きていまい
10代なんだから
14: :2015/09/27(日) 20:20:24.73 ID:
民主党は、息を吐くように嘘をつく
16: :2015/09/27(日) 20:20:43.41 ID:
なんとか若い奴に言わせて世論誘導しようとしててドン引き
17: :2015/09/27(日) 20:20:44.83 ID:
自分達がやった暴力を正当化するなら
戦争にも理由があるんだから反対するのはおかしい
18: :2015/09/27(日) 20:20:46.45 ID:
日本の政党は自民党と
絶対政権をとれない共産党だけ

 あとは意味のない給料いや税金泥棒政党
21: :2015/09/27(日) 20:20:59.17 ID:
チャラぃ 軽い、薄いに拍車かけてますね (´・ω・`)
22: :2015/09/27(日) 20:21:12.56 ID:
はっきりと立場表明すれば良いのに中立とか公平装うのな
23: :2015/09/27(日) 20:21:26.01 ID:
民主党は徴兵制をしたがっている政党
24: :2015/09/27(日) 20:21:38.41 ID:
また共産党公認アイドルグループか。
34: :2015/09/27(日) 20:23:05.14 ID:
そのうち策に溺れるだろな
36: :2015/09/27(日) 20:23:32.52 ID:
共産党御用達アイドルね
38: :2015/09/27(日) 20:23:46.77 ID:
シールズと高校生デモ組織とアイドルグループ
共産党もいろいろやってるんだな
40: :2015/09/27(日) 20:23:51.53 ID:
制服向上委員会まで取り込むとか共産党すごすぎだろ
47: :2015/09/27(日) 20:24:53.71 ID:
【後ろのやたろう】
       ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒/\   ヽ,
   //  ̄ ̄\   )
   i / ⌒  ⌒  ヽ )
   !゙ ( ・)` ´( ・)  i/
   | //(_人__)/// | 
   \ .(\ー'   /いつもみなさんの後ろにいるお
    _,/_ゝ. \ / }
.   (  _,>、    /
.    ゝ-'   丶ノ(
     丶、    ) 
       )   /
      (   (
       ヽ ノ
        (
50: :2015/09/27(日) 20:25:17.27 ID:
これ完全に大人に騙されてるだろw
53: :2015/09/27(日) 20:26:07.89 ID:
裏切られたと言う権利があるのは
投票した奴だけ
61: :2015/09/27(日) 20:27:08.97 ID:
>いつも民主党に裏切られている
って近代史はもうちょっと政治を勉強させたほうがいいと思う
三木武夫、金丸、小沢、鳩山総理
この辺は面白いし、現代日本人の弱点を教えるという意味でも教育に組み込むべき

鄧小平とか日中友好条約とかどうでもいいんだよ
63: :2015/09/27(日) 20:27:23.23 ID:
若者ガー
ママガー
アイドルガー
学生ガー
十代ガー
妊婦ガー
67: :2015/09/27(日) 20:28:04.82 ID:
民主党は共産党の言いなりとなる日も近い
69: :2015/09/27(日) 20:28:22.10 ID:
制服向上委員会か……
2年後には間違いなく全員脱いでる
72: :2015/09/27(日) 20:28:53.59 ID:
給食費も払えない貧しい子供が増えているというのに…
お嬢ちゃん、今は経済優先すべきやで
73: :2015/09/27(日) 20:28:53.80 ID:
いつも裏切られる人って
要は見る目が無いってことだよね
130: :2015/09/27(日) 20:34:54.33 ID:
このグループって政治的主張をしないルールで市の援助金を受けてた団体のイベントで自民党批判する歌を歌って
案の定その団体が市の援助金打ち切られたらまるで自民党が表現の自由を侵害したみたいに被害者ぶってたやつだっけ?
143: :2015/09/27(日) 20:36:18.86 ID:
共産党には共産主義者とロボットしかいないってね
145: :2015/09/27(日) 20:36:25.29 ID:
在日参政権を成立させたいだけだろ
147: :2015/09/27(日) 20:36:47.51 ID:
悪い大人に利用されて可哀相だな
149: :2015/09/27(日) 20:37:07.06 ID:
>「経済優先終わりにしよう」

お金っていうのは時間が来れば勝手に口座に振り込まれるもの
っていう認識の人達が言いそうなセリフだなあ
157: :2015/09/27(日) 20:37:51.36 ID:
何から何まで反対しかしてないのに裏切られたとか・・・民主党に恨みでもあるの?
162: :2015/09/27(日) 20:38:26.28 ID:
シールズといい最近共産党の工作活動が激しいな
中共から金が出てんのか?
164: :2015/09/27(日) 20:38:38.18 ID:
なんだか主張が無知無知過ぎて可哀想なアイドルだな(´・ω・`)
無名のまま消えていく運命なんだろ