1: :2015/09/26(土) 20:38:23.78 ID:
配信日時:2015年9月26日(土) 19時29分

2015年9月25日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相は19日に衆議院を通過した
安保関連法案について、「戦争を未然に防ぎ、平和な日本を引き継ぐためのもの」と述べた。

複数の日本メディアによると、安倍首相は25日に首相官邸で開かれた記者会見で、
「平和安全法制は国民の命、平和な暮らしを守り抜くために必要な法制であり、戦争を
未然に防ぐためのもの」「子どもたちや未来の子どもたちに平和な日本を引き継ぐため、
必要な法的基盤が整備された」と述べた。

さらに、「戦争法案、徴兵制になるという無責任なレッテル貼りが行われたことは
大変残念。安全保障は冷静な議論をしていくべきだろう。もし『戦争法案』である
ならば世界中から反対の声が寄せられるだろうが、世界のたくさんの国々から支持する
声が寄せられている。国民の皆さまの理解がさらに得られるよう、政府としてこれからも
丁寧に説明する努力を続けていきたい」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。


「第2次世界大戦を引き起こしておきながら、『平和のための』などと口にしている」

「軍事力は、状況によっては侵略のための力にもなる。歴史を否定するつもりなのか?」

「韓国との海上領土紛争(竹島問題)では日本が先に不当な根拠を持ち出した。大韓民国の
ことはまったく無視し、日本の教科書には『日本の領土』と堂々と書いてある。このような
状況で軍事力を増強。これが挑発でなければ何だ?」

「今の情勢では安全保障法制を整備しておくのは賢明なことだ」

「かつて日本によって多大な被害を受けたとしても、今は日本は韓国の同盟国だ。現在、
米国、韓国と一緒に自由主義を標榜する日本が、第2次朝鮮戦争のどさくさにまぎれて
再び韓国を攻撃すると思うか?集団的自衛権の法案通過は、韓国にとって悪いことではない」

「安倍を批判するなら、私たちも武装解除して平和憲法を作ればよいのでは?」
(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a119814.html
5: :2015/09/26(土) 20:42:50.15 ID:
> 今は日本は韓国の同盟国だ。

まるっきり間違いだなwww
7: :2015/09/26(土) 20:43:28.27 ID:
ってか君らが難民になって
日本に流入しないようにするためだよw
16: :2015/09/26(土) 20:46:58.68 ID:
倍軍の援護に出るならともかく韓国が滅びかけても助ける必要は無い
朝鮮人難民も一切の受け入れ必要なし
20: :2015/09/26(土) 20:48:57.60 ID:
米軍の紛争の後方支援をすると約束することで、
敵に対してアメリカが日本を攻撃するものに対する防御に手を貸すと思わせるものだよ。
37: :2015/09/26(土) 20:57:22.38 ID:
>>20 論理飛躍が激しいし、現在の日米安全保障条約との整理はどうなっているのかな。
23: :2015/09/26(土) 20:49:27.31 ID:
尖閣竹島法案って言ってくれたほうがわかりやすい
24: :2015/09/26(土) 20:50:06.74 ID:
チョン国て


どうして


日本と対等な立場だと考え違いするんだろなw
35: :2015/09/26(土) 20:56:37.27 ID:
>第2次世界大戦を引き起こしておきながら ← 間違い
>(竹島問題)では日本が先に不当な根拠を持ち出した。 ← 間違い
>日本は韓国の同盟国だ。 ← 間違い

>安倍を批判するなら、私たちも武装解除して平和憲法を作ればよいのでは? ← これ
39: :2015/09/26(土) 20:58:38.29 ID:
まー、憲法0条があるかぎり、
同盟国で無い韓国が、半島有事で戦火に見舞われたとしても、
日本の自衛隊は助けてあげることも、援護してあげることもできないから、
安心していいよ。
45: :2015/09/26(土) 21:02:49.66 ID:
一度犯罪を犯した者は一生警戒される。仕方のない事だよ。
49: :2015/09/26(土) 21:04:47.27 ID:
>>45
韓国人曰く一生ではなく末代までだそうですよ
130: :2015/09/26(土) 21:36:14.62 ID:
>>45
成る程、犯罪民族朝鮮人は追い出すべきだな
50: :2015/09/26(土) 21:05:11.99 ID:
偏差値28集団w
91: :2015/09/26(土) 21:27:14.36 ID:
奥田愛基(おくだ あき). 出生 1992年 現在23歳.
出身 福岡県北九州市. 学歴 明治学院大学国際学部3年


何で偏差値28なんだよ~wネトウヨ♪
97: :2015/09/26(土) 21:29:04.94 ID:
>>91

何処に威張れる要素があるんだよww
123: :2015/09/26(土) 21:34:28.40 ID:
怯えた振りしてるのか本当に怯えているのか
どっちだろ
129: :2015/09/26(土) 21:36:14.47 ID:
>>123
心の底ではナメ腐ってるよ。
今の日本が韓国本土に侵攻できないのは自衛隊の装備を見れば明らか。
134: :2015/09/26(土) 21:37:14.87 ID:
>>129
そのわりに困ったら絶対に日本が助けてくれると思ってるんですよ。
あの人たちは。
164: :2015/09/26(土) 21:42:41.67 ID:
偏差値28はテレビ討論で完全論破されて無知と馬鹿っぷりを全国に証明したよなw
173: :2015/09/26(土) 21:44:52.15 ID:
中国が東側諸国なのは知らなかったニダ(←わりとマジでこれかも)
175: :2015/09/26(土) 21:46:13.39 ID:
東側って何なんだよ~w
糞ジャップは東朝鮮だぞネトウヨ♪
182: :2015/09/26(土) 21:48:30.68 ID:
>>175
東側って言ったら共産圏のこと意外にないだろ。
馬鹿かおめーはww
194: :2015/09/26(土) 21:51:41.89 ID:
http://img.2ch.sc/ico/anime_okashi01.gif
>>175

(゚Д゚) 東側?
     ロシア、中国、北朝鮮、韓国、チェコ、ポーランド、ルーマニア、ブルガリア、ベトナム、ラオス、カンボジア
     ソマリア、スーダン、リビア、イエメン、シリア、イラク、モザンビーク、モンゴル、アフガニスタン、キューバ、ニカラグア
     他にもいろいろあるけど?知らんの?
202: :2015/09/26(土) 21:53:16.14 ID:
すげーなwwww本当に東側、西側の意味知らないやつが粘着してたとはwwww1000年ロムってろの対象じゃんwwww
209: :2015/09/26(土) 21:56:01.36 ID:
>>202
でも冷戦が終わって約25年。そろそろ東側/西側を知らない若者が出てくるなあ、
と思っていたのだが、新冷戦時代が始まって、新西側、新東側が出来ましたね。

韓国は新東側。韓国人が、自らそう決めたんだから仕方ないよねwww
217: :2015/09/26(土) 21:58:17.62 ID:
>>209
当人も韓国自身もそう思ってないってのがすげーと思うけどな。ていうか多分中国は資本主義国って本当に思ってそう。多分ネットが繋がる(笑)とかの理由でwwww
223: :2015/09/26(土) 22:00:11.56 ID:
http://img.2ch.sc/ico/anime_okashi01.gif
>>217

(゚Д゚) 東側の主軸は今後中国に移るでしょうからね。
    韓国は直系になるね。
    ソ連、今のロシアの影響力が衰退してるから、キューバもアメリカとの和解を選択したけど
    「東側は東側」だからねぇ。
233: :2015/09/26(土) 22:01:38.52 ID:
>>223
そういう点ではベトナムも扱い微妙だな。
東側だけど、陣営としては日米と組んでシナに対抗しようという。
242: :2015/09/26(土) 22:03:20.09 ID:
>>233
敵国の敵国はなんとやら
日本としてもある意味ベトナムは台湾と同じくらいに特別な国だけど
214: :2015/09/26(土) 21:57:20.80 ID:
韓国人、、日本人のふりして犯罪のやり放題。抑止力、、本当に考えなきゃ
252: :2015/09/26(土) 22:06:00.85 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
てか支那だって、北と韓国の両方の面倒見るなんて
御免こうむるって思ってそうだしな。
255: :2015/09/26(土) 22:06:50.08 ID:
>>252
<丶`∀´><丶`∀´>よろしくニダ
259: :2015/09/26(土) 22:07:27.10 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>255
こっち見んな!
286: :2015/09/26(土) 22:12:37.95 ID:
ここにはゴミしかいない
307: :2015/09/26(土) 22:14:22.66 ID:
>>286
<丶`∀´> おっさん懲りずに来たニダw
365: :2015/09/26(土) 22:20:52.60 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
圧倒的なのに株価急落した不思議