1: :2015/09/26(土) 15:31:43.82 ID:
韓半島有事に日本自衛隊は米軍の要請で韓半島に進入できるだろうか。日本の集団的自衛権
行使範囲が米軍の戦時作戦統制権(戦作権)と結びついて論議を呼んでいる。韓国政府は「私た
ちの要請または同意がない限り、容認されることはない」という立場で、日本もこれを認めた状態だ。

ハン・ミンク国防部長官は去る21日、国会法司委で「北朝鮮が戦争を起こし戦作権を持った米軍
が日本自衛隊に(韓半島に)入ってこいといえば拒絶できるか」という質問に「できる」と答えた。そ
れでも論議が完全におさまらないのは米軍の指揮または要請で日本が事実上、兵力に該当する
作戦要員を韓国に送った前例があるからだ。

中央SUNDAYが韓国・米国・日本などの各種記録と証言を分析した結果、米軍は6・25韓国動乱
(朝鮮戦争)当時、韓国政府の同意なしに第二次世界大戦参戦経験がある過去の日本軍と多数
の民間人を韓半島に呼び入れたことがわかった。


梁寧祚(ヤン・ヨンジョ)国防部軍事編纂研究所軍事部長は米国国立文書記録管理庁(NARA)記
録を引用して「1950年7月20日、大田(テジョン)戦闘に参戦した駐日米軍24師団について入っ
てきた日本人軍労務者らに小銃が支給された」として「彼らは北朝鮮4師団精鋭部隊の奇襲攻撃
を受けて数人が死亡した」と話した。

当時、従軍記者(ロイター通信)として活動したチ・ガプチョン(88)国連韓国参戦軍協会長も「米軍は
日帝時代、韓半島で列車機関士の仕事をしていた本土日本人を招集して連れてきて米軍輸送列
車を運転させた」と証言した。

1950年、主に退役軍人らで構成された日本海上保安庁隊員1200人余りが54隻の掃海艇に乗っ
て元山上陸作戦と近海の機雷除去作戦に投入された事実はすでに学界で確認された。

また、2000年7月8日付朝日新聞によれば朝鮮戦争に参戦中だった日本船員、ナカハラ・カクイ
チが51年9月6日、米軍上陸艇(LST)に乗船して事故で亡くなった。駐日国連軍総司令部はこの
事実を51年9月13日日本外務省に通知した。

チャン・セジョン記者
http://sunday.joins.com/wp-content/uploads/sites/2/2015/07/---------36.jpg

ソース:中央サンデー(韓国語) 6・25時過去の日本軍も韓半島に投入された
http://sunday.joins.com/archives/111696
10: :2015/09/26(土) 15:37:45.12 ID:
>>1
それは米国を助け、韓国のためになったことで、感謝すべきことなのでは?
147: :2015/09/26(土) 16:33:47.82 ID:
>>1
> 1950年7月20日、大田(テジョン)戦闘に参戦した駐日米軍24師団について
> 入ってきた日本人軍労務者らに小銃が支給された

> 彼らは北朝鮮4師団精鋭部隊の奇襲攻撃を受けて数人が死亡した

これホントの話?

大田の戦い - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%94%B0%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

を「日本」で検索したけど書かれてないことみたいだけど。

サヨクの人がよく「憲法九条のお陰で第二次大戦以降日本人は武器を持たずに
済んだ」みたいなこと言ってるけど、そーゆーのを否定する話になるのかな。
164: :2015/09/26(土) 16:40:11.04 ID:
>>1
あらためて助ける価値など全く無い国だと思うわ
望み通り何があっても日本は手を出さず傍観しているから、勝手に滅ぶがいいわ
374: :2015/09/26(土) 17:20:03.31 ID:
>>1
韓国は中朝と同じレッドチーム
日米はブルーチーム
敵同士ということを忘れんなよ
449: :2015/09/26(土) 17:26:22.63 ID:
>>1
当時の韓国政府が機能していなかった事を自慢しているのかw
李承晩曰く、九州に臨時政府を設けるとか言い出して逃げようとしていたらしいし。
更に言えば、マッカーサー元帥に米軍の援軍を求めたらしいな。
結果、「マッカーサー元帥に、お前らが全線で戦えよ、カス」みたいな事を言われたらしいw
全く、今も昔も、韓国は笑わせてくれるwww
462: :2015/09/26(土) 17:27:37.10 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>449
逃げ回ってたら国連軍の尉官に怒鳴りつけられたって噂も。
3: :2015/09/26(土) 15:34:30.40 ID:
だって米軍が指揮してたんだろ?
6: :2015/09/26(土) 15:36:30.46 ID:
感謝の気持ちどころか逆恨みしてやがる
7: :2015/09/26(土) 15:36:45.15 ID:
自衛隊が行く前に、アメリカ軍が撤退してるぞwww
問題なのは、朝鮮半島から日本に押し寄せてくる難民対策だよ。
海上で自衛隊が回収して北朝鮮に送り返す。
これが、自衛隊の主な任務になるだろう。
710: :2015/09/26(土) 17:52:01.18 ID:
>>7 朝鮮半島に動乱勃発して難民を日本で保護する事態になったら、地方の過疎地に居住区作ったりして。
8: :2015/09/26(土) 15:37:18.74 ID:
60年も同民族とドンパチやってるのに
海を隔てた無関係の国に敵意むき出しで
「ニホンガーニホンガー」こいつらアホか?
13: :2015/09/26(土) 15:38:31.86 ID:
自分たちで戦時下をコントロールをしたいのなら今すぐ戦時統制権を返して貰え。
アメリカに押し付けてそのアメリカを利用出来るほど韓国には価値がない。
14: :2015/09/26(土) 15:38:44.40 ID:
四の五の言わずに宗主国様の下に旅立てよ
15: :2015/09/26(土) 15:39:38.84 ID:
韓国に統帥権は無いよ
32: :2015/09/26(土) 15:45:30.39 ID:
つかザイニチがなんで参戦しなかったのか?ってのを問題にしろよw
ちゃんと募集したんだろ民団w
40: :2015/09/26(土) 15:47:55.27 ID:
この話が本当だとしても、感謝されこそすれ恨まれるような話ではないだろ。
66: :2015/09/26(土) 15:56:44.56 ID:
どのみち韓国は中国側についたんだから
日本が韓国を助ける義理はないよね
韓国の妄想に付き合うの馬鹿馬鹿しい
99: :2015/09/26(土) 16:08:41.34 ID:
同盟を解消すればいいだろ
177: :2015/09/26(土) 16:45:58.83 ID:
仮に朝鮮半島有事があった際に韓国・米国を支援していたら北朝鮮から敵とみなされて日本も攻撃される危険性が高まってしまいます。
他国間の武力紛争には中立を保ち、日本固有域での専守防衛に徹するのがいいです。
194: :2015/09/26(土) 16:54:59.95 ID:
人類には韓国人を理解するのは不可能。
凡ゆる価値観が、人類のそれと乖離している。
フォルクスワーゲンの不祥事で、「韓国に追い風吹かず」なんていう、
自分本位で下品な新聞記事を書いて恥じない民族はチョーセンジンだけ。
202: :2015/09/26(土) 16:58:54.58 ID:
韓国政府の同意無しって李承晩は何してたの?
204: :2015/09/26(土) 16:59:30.12 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>202
兵士と国民無視して逃げ回ってた。
207: :2015/09/26(土) 17:00:30.19 ID:
>>204
だよなぁw 韓国人は知らないのかな?
210: :2015/09/26(土) 17:01:34.89 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>207
知ってるのもいる。
というか、韓国での李承晩の評価ってすごく極端らしい。
219: :2015/09/26(土) 17:03:06.07 ID:
>>210
李承晩を嫌いな韓国人もいるんだなぁ
227: :2015/09/26(土) 17:04:59.35 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>219
韓国人の誰かが言ってたけど、昔の歴史教科書はコロコロ中身が変わってたって。
つまり、誰彼に対する評価がコロコロ変わってたって事だねw
222: :2015/09/26(土) 17:03:28.29 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>李承晩韓国大統領も1951年4月、「万一、今後日本がわれわれを助けるという理由で、
>韓国に出兵するとしたら、われわれは共産軍と戦っている銃身を回して日本軍と戦う」と演説で述べた[44][45]。

筋金入りの気違い発言だよなぁ、これって。
231: :2015/09/26(土) 17:05:11.95 ID:
>>222
いんじゃね。
まかり間違って日本擦り寄ろうしたらこの発言を教えてやれば。
292: :2015/09/26(土) 17:12:33.12 ID:
そういえば外国人への生活保護支給はダメって最高裁判決出てたっけ。
304: :2015/09/26(土) 17:13:35.93 ID:
>>292
でも現在も支給されているのは法律上ダメだからではないということ。
生活保護法に準じた扱いとなっているわけ。
317: :2015/09/26(土) 17:14:19.52 ID:
>>304
国籍国から貰えばいいじゃんw 外国人なんだし
330: :2015/09/26(土) 17:15:46.57 ID:
>>317
それが筋なんだが、本国が汚染国で貧困国でテロ国家だから金をよこさない
342: :2015/09/26(土) 17:16:57.28 ID:
>>330
韓国は絶好調らしいから祖国から貰えばいいのにねw
509: :2015/09/26(土) 17:31:57.94 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
何で日本に拒否権が無いって前提になってんだろ。
538: :2015/09/26(土) 17:35:36.97 ID:
イスンマン逃げちゃってたしな
564: :2015/09/26(土) 17:37:41.15 ID:
>>538
<丶`∀´> 李承晩のおっさんが赤子のように火病しなければ、韓国消滅の可能性
       があったのも事実ニダw
544: :2015/09/26(土) 17:35:57.56 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
武力介入受ける夫婦喧嘩って、どんなのだw
579: :2015/09/26(土) 17:39:40.83 ID:
>>544
松田弟と妹の兄弟喧嘩は警察の介入うけてたよね
585: :2015/09/26(土) 17:40:14.73 ID:
結局の所、日本ガー自衛隊ガー云々の話では無く
韓国自身の安保体制をどのように構築するか?って話なのになぁ

こればっかりは「日本ガー日本ガー」と、ダダ捏ねた所で
状況が良くなる訳では無い
880: :2015/09/26(土) 18:07:31.75 ID:
時系列の概念がないんだな。これじゃあノーベル賞は無理。


朝鮮戦争当時、旧日本軍はすでに存在していない。
921: :2015/09/26(土) 18:10:44.24 ID:
アメリカに徴兵でもないけど
招請て言うんかな?
その人たち元日本軍人でも
なかったらしいで
さらに目的も知らされず
11: :2015/09/26(土) 15:38:11.02 ID:
当時感謝して
世界各国国連軍に感謝する中に日本も含めて記念プレート掘ったのに、その後、その日本に感謝してる部分を削っただろ。
327: :2015/09/26(土) 17:15:17.93 ID:
「朝鮮戦争で韓国を支援してくれた国家」から日本を消しておいて今さら認めるわけ?
それで日本人が参加してなにか困ったことがあったのかね?
例によって単なる印象操作じゃないか?