1: :2015/09/25(金) 10:27:07.43 ID:
国会前のデモ活動で注目を集める学生団体「SEALDs(シールズ)」の代表・奥田愛基氏
(明治学院大4年・23)の“進路”について、マスコミ関係者の間でこんな情報が飛び交っている。

「朝日新聞に内々定しているらしい」

シールズに批判的な勢力からは「政治色の強い活動は就活に不利になる」といった声もあっただけに、
リーダーの進路は気になるところだ。安保法案採決直前の9月18日の夕方、朝日新聞に質問すると、
意味深な回答だった。

「お答えできません。奥田君本人に直接お尋ねになるのがよろしいかと。たぶん国会前にいるでしょう」
(朝日新聞広報部)

そこで19日未明まで続いたデモ活動を終えたその日の夕方、奥田氏を電話で直撃した。

──奥田さんが、朝日新聞に内々定をもらっているという話を聞いたのですが?

「フフッ、どんなデマ。もらってないし。そんなんもらえるなら、もらいたいですよ(笑い)」

──(採用試験を)受けてはいるのですか?

「大学院に入学しようとしてるんで、寝耳に水ですね」

だが突如、こんな言葉が飛び出してきた。

「産経新聞を受けようと思ってます、就活は」

産経といえば、安倍政権支持、安保法制賛成で朝日ともシールズとも正反対の立場だ。

──本当ですか?

「はい、僕は産経新聞狙いで。本当に産経新聞はいい新聞だと思っていて。
僕は産経新聞に必要な人材じゃないかと思っていたとこなんで、朝日って聞いてちょっとガックリです」

──産経新聞は受けているのですか?

「まだ受けてないですね。これから受けます」

ちなみに産経新聞の今年の採用は7月12日に応募が締め切られている。

取材直後、彼はツイッターにこうコメントしている。

〈朝日新聞から内定貰ったんですか?と謎の週間ポストからの取材が〉

どこまで本気なのか計りかねる応答だったが、小誌は『週間ポスト』ではなく『週刊ポスト』です。

※週刊ポスト2015年10月9日号
http://www.news-postseven.com/archives/20150925_352918.html

★1の立った日時:2015/09/25(金) 08:35:11.21
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443137711/
10: :2015/09/25(金) 10:31:35.99 ID:
>>1
>ちなみに産経新聞の今年の採用は7月12日に応募が締め切られている。


ポスト完全にコケにされとるやんw
92: :2015/09/25(金) 10:48:21.96 ID:
>>1

奥田君 ナイス強烈な皮肉

ついでに世界日報と統一教会の名前も出してほしかったなwwwww
121: :2015/09/25(金) 10:52:24.73 ID:
>>1
僕らの意見とは真逆の信念で報道してる産経に入り、内部から改革して変態新聞や捏造新聞やゴミ売り新聞のようにしてやんよ!」
まで読んだ
オクダキの仲間の女どもが、産経の記者を地下鉄の駅で取り囲んだ話もして差し上げろ!
134: :2015/09/25(金) 10:53:59.05 ID:
>>1
安保賛成の右寄りの新聞に入社したいとか
こいつ大手に入れれば何でもOKで信念とか皆無なのな
ま、分かってたことだけど
166: :2015/09/25(金) 11:00:48.92 ID:
>>1
なるほど。内部に潜り込んで、知名度を武器にのし上がり、満を持して同胞を大量に招き入れて乗っ取りを行うつもりなわけですね。
ミエミエ過ぎです。
199: :2015/09/25(金) 11:07:47.93 ID:
>>1
早くもネタ扱いされとるやん
2: :2015/09/25(金) 10:29:25.98 ID:
在日か帰化か知らんが、コネを見るとしばき隊の亜種だよなこれ。
27: :2015/09/25(金) 10:34:38.54 ID:
>>2
北九州か山口あたりの出身で地理的に近いし、
キリスト教だから、その可能性はあるんじゃない?
3: :2015/09/25(金) 10:29:46.91 ID:
こんな奴をいつまで相手にしてるんだ
放置するのが一番
4: :2015/09/25(金) 10:31:07.87 ID:
産経でスパイ活動する気満々
8: :2015/09/25(金) 10:31:30.89 ID:
仕事では使えなさそう

だんだん窓際に追い込まれていくんだろうな
12: :2015/09/25(金) 10:31:43.52 ID:
在日枠で入れる所があるだろ
つーかあの国語力で大学院となると
学歴ロンダリングだな
論文書けないだろう
13: :2015/09/25(金) 10:32:04.95 ID:
いや偏差値28じゃ…
15: :2015/09/25(金) 10:32:15.74 ID:
内部に侵入して破壊工作
在日&帰化人の基本です
142: :2015/09/25(金) 10:55:01.23 ID:
>>15
情報漏洩もな
17: :2015/09/25(金) 10:33:17.07 ID:
「僕は産経に必要な人材」

これ面接でアイターと思われる典型例で見たぞ
26: :2015/09/25(金) 10:34:29.45 ID:
親父がカルトで集金力あるんだろう?
一生遊んで暮らせるだろう
35: :2015/09/25(金) 10:36:13.38 ID:
>>26
そこまでお金ないと思うが、
ホームレスを集めて、周囲の住人は迷惑してるらしい。
週刊誌によると。
28: :2015/09/25(金) 10:35:01.31 ID:
本人は「右派の産経に僕を採用する度量は無いでしょう」と高度な皮肉を言ったつもりだったが
世間の反応は「お前の頭で新聞社に入れるわけねえだろw」というツッコミだったという
36: :2015/09/25(金) 10:36:35.41 ID:
>>28
こういうことになると計算出来ないから28なんだろうなぁ
29: :2015/09/25(金) 10:35:04.36 ID:
明治学院大もえれえ迷惑だわな。
せいせい何とか(忘れた)の成城だの獨協だの国学院は
自分のとこの大学でなくてよかったと思っているのか
それとも意外と意味不明な層の受験生集まるのか?なわけねえよな。
34: :2015/09/25(金) 10:35:47.19 ID:
産経新聞は学歴で就職を差別しない民主的な新聞
50: :2015/09/25(金) 10:40:21.11 ID:
朝日に就職決まってるって週刊誌に出てなかったか?
59: :2015/09/25(金) 10:42:08.21 ID:
>>50
俺は週刊文春か新潮か忘れたが、
大学院進学が決まってるって記事、見たような気がしたが。
55: :2015/09/25(金) 10:41:26.23 ID:
赤旗やゲンダイじゃなくて産経??

あー落ちて訴えるというパターン?
67: :2015/09/25(金) 10:43:28.33 ID:
>>55
産経に入社しても、夕刊フジに配属される可能性もある。
61: :2015/09/25(金) 10:42:17.51 ID:
これで産経はシールズたたきづらくなったな
頭いいじゃん、こいつ
74: :2015/09/25(金) 10:44:29.50 ID:
>>61
ハシゲみたいな対決姿勢ってもう新鮮じゃないからな
77: :2015/09/25(金) 10:45:50.98 ID:
こいつ関連で一番面白かったニュースだなwww
なんで右よりの新聞にチョンが必要と思ったんだろう
自分がなにやってるのか理解できないのが28なのか?
103: :2015/09/25(金) 10:49:42.21 ID:
>>77
産経はCIA肝いりだから、昔っから韓国台湾とは非常に仲良いよ。
北朝鮮や中国とは仲悪いけど。
78: :2015/09/25(金) 10:46:05.73 ID:
朝日の拡販員なら合格
86: :2015/09/25(金) 10:47:28.19 ID:
週刊新潮
https://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

「奥田君の父は、反天皇主義者」

の 反日極左でした


在日帰化疑惑 朝鮮キリスト系 


明治学院も仲間


週刊新潮「SEALDs奥田君の父は反天皇主義者」
95: :2015/09/25(金) 10:48:34.99 ID:
偏差値28で大学院だの、新聞社に就職だの
夢見すぎだ
111: :2015/09/25(金) 10:50:37.92 ID:
>>95
新聞に就職はネタだったけど、大学院進学は決まってるらしいよ。
102: :2015/09/25(金) 10:49:40.24 ID:
チョン関係の新聞社は受かるだろ
147: :2015/09/25(金) 10:55:28.12 ID:
>>102
どうかな。
あいつらも愚か者だけど、馬鹿じゃないからな。
こいつは、傀儡としては便利だけど、手元で使うには危ないと思うぞ。
114: :2015/09/25(金) 10:51:25.88 ID:
産経が右寄りって知ってて言ってるなら大した度胸だが、
きっとそうではないんだろうな
120: :2015/09/25(金) 10:52:18.56 ID:
単純に学力能力で落とされても、差別だとか騒ぐんだろうな

>>114
分かってて「懐の深さがー」とか言う姑息な作戦だよ
128: :2015/09/25(金) 10:53:18.10 ID:
>>114
産経だけが、在日に犯されていない新聞だから、産経の朝日化を狙っているのかと
158: :2015/09/25(金) 10:59:08.77 ID:
>>114
「腐った大人共を俺が中から変えてやる!」なのか
「意見の違う人とも語り合える俺」なのか
何れにしても厨二病拗らせて言ってるんでしょ
大人は生暖かく見守ろうw
117: :2015/09/25(金) 10:51:59.73 ID:
今夜の朝まで生テレビは出演するの?
138: :2015/09/25(金) 10:54:30.12 ID:
>>117
名前は出てるな。仲間が大勢いるから、アホなこと言っても
フォローしてくれるだろう。

大塚議員とか伊藤塾長とか
154: :2015/09/25(金) 10:58:41.77 ID:
産経が在日がいないとかリベラルとかわけわからんこと言ってる奴がいるけど、
産経は「反共」だから。
昔から親韓で、韓国は「仲間」。
リベラルはアメリカでは「容共」と見なされるから、「敵」。
164: :2015/09/25(金) 11:00:34.44 ID:
>>154
でも、最近、韓国政府から目の敵にされてます

韓国は産経ごときに何をビビってんだwwwww
168: :2015/09/25(金) 11:01:04.34 ID:
>>154
日本の場合オールドリベラリズム→反共リベラル
の系譜があるんだよ
180: :2015/09/25(金) 11:04:19.12 ID:
>>154
フジサンケイグループは伝統的に反共だから親韓だったけど、
フジテレビが韓流で失敗したからか、
夕刊フジ、いつの頃か、延々と韓国の悪口が一面、続いてるな。
176: :2015/09/25(金) 11:02:21.29 ID:
産経新聞なめすぎだろw
偏差値28のカスは
エントリーで切られるよ
178: :2015/09/25(金) 11:03:29.29 ID:
何をするにもある程度の学力が要る
マスコミ関係は無理だろう

何年かして共産党から立候補しそうだが
山本と馬鹿コンビになりそう
188: :2015/09/25(金) 11:05:49.63 ID:
>>178
上手くいって国会議員になったら、山本太郎と気が合うかもな。
213: :2015/09/25(金) 11:12:16.94 ID:
>>188
偏差値28と中卒の山本太郎ならピッタリだwwwwwww
179: :2015/09/25(金) 11:04:15.55 ID:
偏差値28で明治入れるの?
190: :2015/09/25(金) 11:06:31.01 ID:
>>179
AOでキリスト教高校卒業みたいなのあったと思う
187: :2015/09/25(金) 11:05:45.17 ID:
毎日こども新聞でいいのに
195: :2015/09/25(金) 11:06:58.04 ID:
明治学院と明治大学は別物です
関西学院と関西大学も別物です

【法学】http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201501/article_17.html
①早稲田、②立命館、③明治、④慶應義塾、⑤同志社、⑥法政、⑦中央、⑧関西、⑨立教、⑩龍谷、⑪東海、⑫上智、⑬専修、⑭近畿、⑮東洋、⑯学習院、⑰関西学院、⑱南山、⑲京都産業、⑳成城

【政治学】http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201501/article_18.html
①早稲田、②立命館、③慶應義塾、④同志社、⑤明治、⑥法政、⑦中央、⑧立教、⑨学習院、⑩上智、⑪関西、⑫国際基督教、⑬関西学院、⑭立命館アジア太平洋、⑮専修、⑯関西外国語、⑰大東文化、⑱東海、⑲龍谷、⑳日本

【経済学】http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201501/article_19.html
①早稲田、②慶應義塾、③立命館、④関西、⑤日本、⑥法政、⑦関西学院、⑧京都産業、⑨近畿、⑩同志社、⑪青山学院、⑫東洋、⑬中央、⑭国際(院)、⑮明治、⑯龍谷、⑰上智、⑱専修、⑲大阪経済、⑳中京
219: :2015/09/25(金) 11:14:26.51 ID:
>>195
東京の年配の人だと明治より明学の方がイメージいいなあ
明治は脳筋大学の時代が長かったから
254: :2015/09/25(金) 11:23:20.08 ID:
>>219
それはないわ、年配者の東京六大学信仰は根強い
196: :2015/09/25(金) 11:07:01.89 ID:
こういうこと言っちゃう人 ちょっと無理。想像力が足りないのかなと思う
それかコネでもできたとかね。どっちにしろなんか嫌(ヾノ・∀・`)
210: :2015/09/25(金) 11:10:54.12 ID:
プロ市民兼文化人枠で食えると確信したのかねえw
下っ端の子たちは紅衛兵もどきにされてポイ捨て
230: :2015/09/25(金) 11:17:16.96 ID:
>>210
父親は牧師の傍らプロ市民兼著述家で
昔から、脳科学者の茂木と知り合いで、共著も出してるらしいな。
256: :2015/09/25(金) 11:24:29.54 ID:
>>230

在日帰化疑惑

反天皇主義のバリバリ反日極左の親から 洗脳を受けた

悪い見本です
227: :2015/09/25(金) 11:16:45.73 ID:
Fランの大学院行っても就職先が狭まるだけやろ。
236: :2015/09/25(金) 11:18:42.33 ID:
>>227
親を継ぐだけ、一般の就活しないから、名前が出ても平気。

就活に不利とか考えないから。
232: :2015/09/25(金) 11:17:35.84 ID:
不採用なら差別とか言い出すんかね
237: :2015/09/25(金) 11:18:47.16 ID:
>>232
ただの冗談。
どうせ新聞行くなら、朝日より産経行きたいって言ってるだけ。
246: :2015/09/25(金) 11:21:40.49 ID:
>──産経新聞は受けているのですか?
>「まだ受けてないですね。これから受けます」
>ちなみに産経新聞の今年の採用は7月12日に応募が締め切られている。

こいつに信念なぞあるのか?こんな嘘吐きなのか本当のバカなのか分からん奴に
264: :2015/09/25(金) 11:26:22.78 ID:
>>246
応募終わってるのに応募し落とされて在日だから差別されたと朝鮮マスコミの中で叫ぶ
248: :2015/09/25(金) 11:22:27.78 ID:
明治学院大はキリスト教でお坊ちゃん大学のイメージ。
白金にキャンパスあって、ヘボン設立の古い大学。
アルフィーも出身者。こんなイメージだな。
252: :2015/09/25(金) 11:22:54.23 ID:
まあ産経に対する皮肉だな
産経新聞はいい新聞→ボクも愛国者ですよ!
産経新聞に必要な人材→ボクみたいなの採用すれば若者の読者獲得できますよ!
294: :2015/09/25(金) 11:37:54.69 ID:
朝日の在日枠ならあるけど産経はどうかな?