1: :2015/09/24(木) 21:05:28.78 ID:
世界の大半が日本の憲法改正に賛成、中国テレビは「世界中が非難」と報道=「もううそには慣れた」「中国はますます孤立している」―中国ネット (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000006-rcdc-cn


2015年9月22日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、世界の大半の国が日本の憲法改正に賛成していると伝える投稿があった。

投稿者は、「日本の憲法改正について米国は、アジア太平洋地域の平和と安定に寄与すると述べ、英国やドイツも賛成を表明している。NATO加盟国は基本的にどこも賛成で、
ASEAN加盟国もほとんどの国が賛成、一部の国が黙認状態だ。でも、中国中央テレビは世界中が日本の憲法改正を非難していると伝えている」と指摘した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。


「中央テレビは党が飼っているイヌだからね。イヌは主人に永遠に忠実」
「中国にとっての真理は、他人からするとただの笑い話」
「真実を知るより夢を見ていた方がまだいいんだよ」

「もううそには慣れているし」
「ネットが発達した時代だからな。うそはすぐにばれる」
「日本の憲法改正に多くの国が賛成というのは事実。反対は中国と韓国だけ。でも日本人自身が一番激しく反対しているという事実はどうなんだ?」

「憲法改正は日本国内こと。内政に干渉しちゃ駄目だよなあ」
「賛成する人が多ければそれが真理だとは限らない」
「ヒトラーが軍拡する時も反対の声は少なく、英仏も黙認だったろ。でも結果はどうだ?」

「なんだかますます孤立しているようだな」
「なんで多くの国が日本の軍隊建設を支持するのだろう?中国はなんて孤立しているんだ。だからもっと強くならないと」(翻訳・編集/山中)
5: :2015/09/24(木) 21:08:20.86 ID:
>>1
気にするな
全世界が敵になっても南チョンはシナの味方だ
99: :2015/09/24(木) 22:03:25.49 ID:
>>1
唯一の友好国「韓国」に言及する中国人が一人もいないじゃん
クネさん、あれだけ売国したのにまだ足りないってよ
121: :2015/09/24(木) 22:35:53.76 ID:
>>1
相変わらず自虐ネタが冴えてるなw やっぱり中国人は朝鮮人と違って侮れない、何のかのいいながら
結構客観的に自分たちを見てる。
127: :2015/09/24(木) 22:44:52.84 ID:
>>1
>一部の国が黙認状態だ。

明らかにこれは特亜じゃねーかwww
余程のブワァァカでない限り朝鮮人以外なら誰でも分かる
136: :2015/09/24(木) 23:28:00.95 ID:
>>1
>なんで多くの国が日本の軍隊建設を支持するのだろう?

そりゃ反対してる国が世界にとって敵だからさ。
2: :2015/09/24(木) 21:06:02.75 ID:
韓国が憑いてるニダ
12: :2015/09/24(木) 21:12:53.23 ID:
>>2
お前最高w
38: :2015/09/24(木) 21:27:15.54 ID:
>>2
納得w
53: :2015/09/24(木) 21:33:35.48 ID:
>>2
激しく笑ったw
60: :2015/09/24(木) 21:36:43.09 ID:
>>2
敵にまわすとこれ程頼もしい国もないからなw
日本も一度経験してるし
72: :2015/09/24(木) 21:42:16.44 ID:
>>2で久々に笑った
3: :2015/09/24(木) 21:07:26.84 ID:
賛成も何も主権国なら普通の権利だろうて
7: :2015/09/24(木) 21:11:04.12 ID:
中国の皆さん、いい夢みろよ~
10: :2015/09/24(木) 21:12:21.64 ID:
>日本人自身が一番激しく反対
偽物日本人ですよー!
11: :2015/09/24(木) 21:12:49.70 ID:
国内で反対してるのは日本人のフリしてる朝鮮人達だよね。
帰化してるの?
13: :2015/09/24(木) 21:13:11.49 ID:
明らかに中国がナチスドイツだろ
14: :2015/09/24(木) 21:14:09.81 ID:
トンスルランドが有るから孤立はしてないよ。
多分。
17: :2015/09/24(木) 21:14:55.04 ID:
憲法改正したいねえ
18: :2015/09/24(木) 21:15:02.59 ID:
ついでに、南京大虐殺の嘘も見抜いてよ
20: :2015/09/24(木) 21:16:10.58 ID:
中国人はチャンコロと違って比較的冷静な分析するな。
感情的になるのはチャンコロの特権か?
94: :2015/09/24(木) 21:59:13.05 ID:
>>20
中国人とチャンコロが違うとはこれいかに。
21: :2015/09/24(木) 21:16:27.37 ID:
>日本人自身が一番激しく反対しているという事実

戦後の自虐史観刷り込みがいかに強烈で成功したかということだね
36: :2015/09/24(木) 21:25:54.60 ID:
>>21
お前はシールズだとかあの手の反日連中が
「戦後の自虐史観を刷り込みされた日本人」だと
この期に及んでまだ本気で信じているのか?
それとも日本人なんだと信じ込ませたいのか?
24: :2015/09/24(木) 21:18:15.14 ID:
しかし中凶も馬鹿だなあ

宛てにならないトンスラーより日本を取り込むべきだったのに

もう遅いけどね
26: :2015/09/24(木) 21:20:15.87 ID:
気づいちゃった
28: :2015/09/24(木) 21:20:34.55 ID:
大事な場面で常に最悪の選択をする国<丶`∀´>が付いてるぞ
29: :2015/09/24(木) 21:21:06.32 ID:
>「なんで多くの国が日本の軍隊建設を支持するのだろう?中国はなんて孤立しているんだ。だからもっと強くならないと」
中凶が時代錯誤の腐国狂兵やってっからだろ。
30: :2015/09/24(木) 21:21:07.29 ID:
韓国が中国に憑いてくれたおかげで
次は戦勝国入りが確実になったわ
40: :2015/09/24(木) 21:27:50.93 ID:
日本国内だって賛成が過半数割れしているのに世界中の国が賛成するはず無いんだよなぁ…
139: :2015/09/24(木) 23:34:37.64 ID:
>>40
外国は日本に地域大国としての責任を果たして欲しいと思っている。
日本人の多くはそんな面倒でリスクを伴う事は嫌。
今のまま国防をアメリカに丸投げして、血生臭い事とは無縁でいたい。
簡単な話だ。
41: :2015/09/24(木) 21:27:59.73 ID:
イヌは誰が主人か知っているものだ!
43: :2015/09/24(木) 21:28:55.63 ID:
しかし歴史は繰り返すのかね
高麗の忠烈王が元のフビライを焚きつけて元冦を起こしたように、
クネたそがキンペーを唆して、みたいなwww
44: :2015/09/24(木) 21:29:11.33 ID:
この中国版ツイッターは安保法制のことと憲法改定を混同してるでしょ。
いつ日本で憲法改定することになったんだよってw

そして何処の国も憲法改定に賛成も反対もないっしょw
だってまず国内問題なわけだし、他国が口出しすることじゃない。
第2に、まだ草案もできてない段階で、日本国民も知らない憲法について他国が賛成も反対も無い。
もし中国への忠誠を誓う類の憲法だったら中国は大賛成するわけだしw
48: :2015/09/24(木) 21:30:22.29 ID:
そりゃ、まあ、可能なら平和憲法を維持していきたいという
気持ちはあるけど、それを妨げてるのは主に虫国だから。
49: :2015/09/24(木) 21:30:48.29 ID:
中国のテレビは酷いのは当たり前
日本のテレビも酷いから信頼性は無いけどな
50: :2015/09/24(木) 21:31:16.27 ID:
おい中国人!!
心配すんな!!
中共と中国人は別だ
そのうち中共を倒す英雄が出てくる
それが中国だ
51: :2015/09/24(木) 21:31:50.89 ID:
> 「ヒトラーが軍拡する時も反対の声は少なく、英仏も黙認だったろ。でも結果はどうだ?」

ウイグルやチベットの時もダンマリだったな
54: :2015/09/24(木) 21:34:02.04 ID:
そもそも憲法改正しとらんよwww
55: :2015/09/24(木) 21:34:02.84 ID:
>日本人自身が一番激しく反対しているという事実
騒いでるのは主に反対派なんだが。
56: :2015/09/24(木) 21:34:26.88 ID:
汚らしい帰化人を消さないとね
純粋な日本人と混同されて日本人が貶められる
57: :2015/09/24(木) 21:34:28.43 ID:
中国の軍拡を歓迎している国のほうが少ないもんな。
62: :2015/09/24(木) 21:36:58.79 ID:
>>57
世界大統領のウリが大歓迎してるニダ!
66: :2015/09/24(木) 21:38:57.35 ID:
中国のネットは共産党監視下という状況のせいだろうか、時折皮肉に関しては日本人より遥かに上手い気がする
68: :2015/09/24(木) 21:40:27.54 ID:
ファッビョーン!中国人は親日派ニダ!
69: :2015/09/24(木) 21:40:33.33 ID:
ネット普及前のウソはまだバレてないアル
70: :2015/09/24(木) 21:40:39.98 ID:
まあ 共産党の言うことですから

中国の国民もだいだいわかってるはず

共産党の独裁さえなくなれば日中は良い方向に向かう(はず
84: :2015/09/24(木) 21:50:12.63 ID:
>>70
民主主義より独裁主義の方が経済発展には有効だけどな。
86: :2015/09/24(木) 21:51:41.82 ID:
>>84
その代わり、落ちるときも独裁ならあっという間ってハイリスクハイリターンだがな。
73: :2015/09/24(木) 21:44:06.05 ID:
朝日新聞の報道を見る日本人と同じだな
74: :2015/09/24(木) 21:44:07.71 ID:
シナチョンが言う世界中は「自分を中心とした自分に賛同する者達」に限られるからな
日本国内にもこういう論調で日本中の人々がと使う連中多い
75: :2015/09/24(木) 21:44:15.80 ID:
日本のテレビ局も中国と大差無いよ
76: :2015/09/24(木) 21:46:16.88 ID:
日本人の真の敵は特定日本人
79: :2015/09/24(木) 21:47:35.74 ID:
>でも日本人自身が一番激しく反対しているという事実はどうなんだ?

そいつらの大半は日本人じゃねえってw
81: :2015/09/24(木) 21:48:46.64 ID:
支那共も南北朝鮮も同じ事しか言ってない世界の中で唯一
83: :2015/09/24(木) 21:50:09.02 ID:
在日朝鮮人の嘘と蛮行がこれから広まることはあっても狭まることはないのと同じだな
ネット社会になって本当に良かったと思う
88: :2015/09/24(木) 21:52:08.83 ID:
賛成というか日本が決めることだからじゃねえか?
好きにしろってこと

「憲法改正は日本国内こと。内政に干渉しちゃ駄目だよなあ」
チャイニーズにもわかってる人はほんの一部いるようだけど
在日になると勘違いして口出してくる人がいるようだけど
89: :2015/09/24(木) 21:52:12.78 ID:
日本の憲法を採用してから言え。
91: :2015/09/24(木) 21:55:20.08 ID:
>「中央テレビは党が飼っているイヌだからね。イヌは主人に永遠に忠実」

冷徹な視点で持ってこういうことを言える奴が存在しているからこそ、中国人は絶対に侮れないのだ
超汚染人と最も違うところはここ
98: :2015/09/24(木) 22:02:27.57 ID:
とにかく世界が非難している構図に持っていきたいのだろうけど
中国の悪行は日本以外の諸国の方が認知さらているから無理
100: :2015/09/24(木) 22:05:47.33 ID:
世界中から歓迎されてますが何か?
101: :2015/09/24(木) 22:07:23.52 ID:
アホの左翼憲法学者たちが
「憲法違反である!」といったら大喜びした左翼馬鹿国民!

「昭和3年・パリ不戦条約」
◎英国が同条約を結ぶ際に、自衛権に関して付けた留保
その中で
英国政府は、世界には英国の平和と安全に「特別で死活的な利害関係」のある地域があるが、
それらの地域を攻撃から守ることは、英国にとって「一つの自衛措置である」と明確に述べているのである

※集団的自衛権の本質は、自衛のための措置としての他国防衛なのである
 このように、はっきりと政府は説明してもらいたい
108: :2015/09/24(木) 22:13:00.08 ID:
>>101
ところで、それ、日本国憲法と何か関係あるのか?
114: :2015/09/24(木) 22:17:46.62 ID:
>>108

「憲法違反である!」と宣うた左翼学者に聞いてごらん
丁寧に教えてくれやせんか^^
103: :2015/09/24(木) 22:10:22.58 ID:
どんどん中国が孤立してますなあ。
ところでAIIBどうなった?
104: :2015/09/24(木) 22:10:58.41 ID:
>>103
ガス欠アル。
105: :2015/09/24(木) 22:11:34.69 ID:
韓国なんか世界の大半が賛成してるという事実すら認識できないからなあ。事実認識できるだけマシだね。
106: :2015/09/24(木) 22:12:04.52 ID:
中国には仲間がいるよ

韓国だけw

プーチンロシアは上面だけw
107: :2015/09/24(木) 22:12:22.40 ID:
シーズルの奥田は

 共産党・民青と連携?

 在日韓国人北朝鮮人暴力集団の しばき隊と酒飲み連携?

 韓国北朝鮮民団総連韓国一部キリスト中国は 日本の安保法反対 

 世界は賛成 反日中韓北は反対 反日日本人は反対 自衛隊違憲日本人は反対 
113: :2015/09/24(木) 22:16:39.93 ID:
中国が憲法9条を取り入れるということになれば世界中が賛成すると思う
115: :2015/09/24(木) 22:18:23.13 ID:
>>113

 もし、それを取り入れたら中国は、三国志時代に逆戻りするだけだ。

今ですら、既に3つの派閥が見えているのに。
117: :2015/09/24(木) 22:22:00.90 ID:
>>113 失礼

ところがだ
フィリピン憲法謳われてる「戦争放棄」条項
これの第2条第2節&同第3節をそっくりそのまま持ってくれば何も変わらない
自衛戦争OK!
侵略戦争OUT!なんだからな^^
116: :2015/09/24(木) 22:20:31.96 ID:
ただ、天安門事件や解放路線前までの中国は、なんというかパクリはあったが素朴で良かったんだけどなぁ……
118: :2015/09/24(木) 22:22:17.84 ID:
シナチクは金と力を得て傲慢になったが、所詮このような虚偽の上に築いた自信だから、脆弱なわけだねw
119: :2015/09/24(木) 22:24:40.65 ID:
 多分、文化大革命と天安門事件、改革開放路線で中国は、間違えてしまったんだろうな。


共産主義と資本主義の悪い所が合わさってとんでもない事になっている。
124: :2015/09/24(木) 22:37:01.53 ID:
支那人へ
お前らの反日は、テョンが喚くのと同列には見られてない
危険因子として警戒されている
無駄にデカイ図体の国土が、そういう警戒反発を生み出してるのさ
テョンみたいに喚けばどうにかなると思った?
残念、テョンは相手にされてない、それだけ
129: :2015/09/24(木) 22:54:30.81 ID:
13億いるんだから「東アジア中が避難」なら当たってるなww
130: :2015/09/24(木) 23:01:21.39 ID:
世界中が避難するんなら可決なんてできないだろ
シナ人朝鮮人ってなんでこんなにバカなの?
132: :2015/09/24(木) 23:08:54.00 ID:
共産主義はシナだけだぞ世界から

徹底的に孤立

北トンは単なる軍を配下にした世襲政治
133: :2015/09/24(木) 23:11:38.90 ID:
ジャイアンとスネ夫は反対なんだね
134: :2015/09/24(木) 23:14:02.50 ID:
韓国よりも中国の方が言論の自由があってワロタw
135: :2015/09/24(木) 23:18:50.36 ID:
まともな人が多い中国は厄介
朝鮮とエラい違い
146: :2015/09/24(木) 23:50:25.87 ID:
案外ネットでの言論封殺出来てないんだな
149: :2015/09/24(木) 23:55:58.83 ID:
引きこもり憲法独裁は良くないね
150: :2015/09/24(木) 23:57:42.33 ID:
中共が倒れたら、中国は良くなる とかってお花畑もいいところだよ。
中国人そのものが、ならず者の本性だからね。
例え民主化したとしても盗賊民族・支那人という点では変わらない。
152: :2015/09/24(木) 23:59:52.57 ID:
ヒトラーも安倍も民主的な選挙で選ばれたのですが習近平は・・・

あー、選挙って概念が人民には理解できないかメンゴメンゴ
154: :2015/09/25(金) 00:09:08.12 ID:
横暴な専制国家である中国の軍事膨張見たらそりゃねぇ・・・
155: :2015/09/25(金) 00:10:28.52 ID:
一度でいいから
「やれるもんなら、やってみな。どっちが強いか試してみようじゃないか」
と言ってみたいものだな