1: :2015/09/23(水) 11:42:32.36 ID:
2015年09月23日 01:01

沖縄県の翁長知事は、スイスで開かれている国連人権委員会で、沖縄にある米軍普天間基地の移設計画について訴えた。

翁長知事は、普天間基地移設計画について米国の議会や大統領府と話し合うために6月に米国を訪れたが、これは日本の内政問題だと言われたと述べ、しかし結局のとこ
ろ米国は沖縄の大部分を占めていると指摘し、国連人権理事会が、同問題は人権に関わるものであると確信し、それを米国が理解するためにワシントンに伝えてくれることに期待
する、と指摘した。

また翁長知事は、この問題を日本の指導部と1ヶ月にわたって協議したが、建設的な答えは一切得られなかったと述べ、まだ作業は続いているため、
裁判で自分たちの立場を擁護する準備をしていると指摘、基地の建設許可を無効にする意向だと語った。

http://jp.sputniknews.com/japan/20150923/939718.html#ixzz3mWervmy9
244: :2015/09/23(水) 12:17:15.24 ID:
>>1
沖縄タイムスが敗北宣言w
動いて欲しいのは欧米で、中国・韓国ではない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000009-okinawat-oki
欧米メディア、翁長知事演説の報道目立たず
沖縄タイムス 9月23日(水)10時43分配信
 【平安名純代・米国特約記者】翁長雄志知事がスイス・ジュネーブの国連人権理事会で米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設反対と米軍基地の過剰集中を訴えたことについて、
欧米メディアはほとんど報じず、関心の低さが目立った。
地元メディアをはじめ、国内主要紙なども大きく報じた日本とは捉えられ方が大きく異なり、県の発信能力も問われそうだ。
 インディア・ドット・コム(電子版)は22日、NHKニュースの報道を引用し、
「翁長氏は沖縄の人々は、人権をないがしろにされていると訴えた」などと述べ、
翁長氏が地元の意向を無視する日本政府を批判したなどと報道。
これを受け、日本政府代表部が「沖縄の基地負担軽減に最大限取り組んでいる。
普天間基地の辺野古への移設は、危険性の除去を実現する唯一の解決策だ」などと反論したと報じた。
327: :2015/09/23(水) 12:28:11.35 ID:
>>1
沖縄の民間団体ならまだしも、地方自治体の首長が異常だろ、国連とか。
他所の国なら罷免されてるか、投獄されるんじゃね。
741: :2015/09/23(水) 13:22:47.00 ID:
>>1

うああああ県民がアホだとこんなこになるんだなwwww
7: :2015/09/23(水) 11:43:53.63 ID:
これは外患誘致罪ですわ
11: :2015/09/23(水) 11:45:07.25 ID:
命より金
15: :2015/09/23(水) 11:46:13.68 ID:
キムが活動してたのバレたのにまだ止めないのか翁長知事
いい加減売県止めろよks
16: :2015/09/23(水) 11:46:14.66 ID:
こいつを政府として首に出来んのか?国家反逆罪ちゃうか?
20: :2015/09/23(水) 11:46:26.81 ID:
嘘つけ!
自衛隊基地も建設にも反対していた事実はどうする?
22: :2015/09/23(水) 11:46:32.97 ID:
中国ロシアは賛同に回るんだろうな(´・ω・`)
24: :2015/09/23(水) 11:46:38.13 ID:
思うとおりにならないからって、こんな調子で内政問題まで持ち込まれたら人権委員会もたいへんだろうな
25: :2015/09/23(水) 11:47:06.15 ID:
米軍が退去して跡地にシリア難民1万人呼ぶのか、偽装難民込みでw
28: :2015/09/23(水) 11:47:49.98 ID:
おお、ついでに竹島のやつも診てもらえ。
30: :2015/09/23(水) 11:48:02.86 ID:
世界に訴える

これ 何かに似てると思わないか?

そう 慰安婦での韓国だ

世界から日本に圧力をかける

そして 強制の有無は関係ない!人権問題だ! と論点をすり換える

韓国と全く同じ手口だ
32: :2015/09/23(水) 11:48:25.43 ID:
これはもしかするとパン君がアメリカに喧嘩売る事態に発展?
ある意味楽しみだ
37: :2015/09/23(水) 11:49:06.41 ID:
一度中国領にするしかないか
54: :2015/09/23(水) 11:51:36.73 ID:
>>37 はい、外患誘致で通報
38: :2015/09/23(水) 11:49:26.30 ID:
国内問題が国連?????
39: :2015/09/23(水) 11:49:27.37 ID:
国連がなんて答えるのか、楽しみだな。
43: :2015/09/23(水) 11:50:03.06 ID:
米国が拒否権発動して終わり
44: :2015/09/23(水) 11:50:09.09 ID:
中国とパンがやらせてるんだろうけども、米国が大人しすぎるからこうなっているともいえる
普天間固定か辺野古かなのだから日米は沖縄に配慮してるの
逮捕にそろそろ動くべきじゃないかな 
46: :2015/09/23(水) 11:50:18.36 ID:
政府に言っても仕方ないなら直接やり取りするってことだろ
ドンドンやれ
47: :2015/09/23(水) 11:50:26.05 ID:
中国に介入頼めばいいじゃない。
48: :2015/09/23(水) 11:50:28.42 ID:
中共の工作活動がお盛んですねー
51: :2015/09/23(水) 11:50:54.17 ID:
これ段取りしたのって
市民団体wなんでしょ
52: :2015/09/23(水) 11:51:12.48 ID:
やっぱパン君もお仲間かw
63: :2015/09/23(水) 11:52:37.38 ID:
この人は自民党裏切って左に行ったから必死だな
これでなんの役にも立たなかったらあっさりと切り捨てられるだろうし大変だねえw
65: :2015/09/23(水) 11:52:51.21 ID:
本音は独立したいんだろ?
67: :2015/09/23(水) 11:52:59.43 ID:
パンなら絶対なにかやる
こんな絶好の反日の機会逃すわけがない
71: :2015/09/23(水) 11:54:26.08 ID:
中国の離米工作はフィリピンで成功し、韓国も完遂目前。次は沖縄ってことだな
73: :2015/09/23(水) 11:54:26.59 ID:
もはや知事としての権限を完全に逸脱していると思うんだが、早く逮捕したほうが良いんじゃないのか
74: :2015/09/23(水) 11:54:36.80 ID:
パンの国連に訴えるとは、やはり沖縄知事は韓国とつながってんな
82: :2015/09/23(水) 11:55:09.28 ID:
事が何であれ自国政府の頭ごしにやってる事が正しいと思ってるのか?
野党の国会議員でもやらない事だと思うが。一体何様になった積りなんだろう。
113: :2015/09/23(水) 11:58:35.83 ID:
基地反対派の韓国籍のやつが暴行で
逮捕されてたな、マスコミは何故
報道しない。
202: :2015/09/23(水) 12:12:26.31 ID:
沖縄県民はバカしかいないの?
こんな奴を知事にして、こんな状況になってるのに何もしないの?
218: :2015/09/23(水) 12:14:58.18 ID:
沖縄土人


卑しい連中だよ
228: :2015/09/23(水) 12:15:38.75 ID:
沖縄は石垣島の声を聞けよ 怖がってるぞ
262: :2015/09/23(水) 12:19:28.96 ID:
難民になって出て行けばいいのに
269: :2015/09/23(水) 12:20:22.25 ID:
>>262
自分達の土地なんだから手放すわけないだろ
図々しいから原爆落とされたのか?
268: :2015/09/23(水) 12:20:11.05 ID:
なんでこんな奴が当選しちゃったんだろうな
283: :2015/09/23(水) 12:22:48.00 ID:
翁長は反日・反米の革命政府を樹立するつもりだろう。日本人は愛国の沖縄県民とともに翁長を制圧するよ。万一、中国空軍が米軍機に銃撃して戦闘状態になったら、県民すべてが翁長の中国接近を許さなくなる。、
294: :2015/09/23(水) 12:24:49.13 ID:
独立すれば米軍基地が無くなるって考えてる人って本気で言ってるのかな…
日本から切り離された沖縄って、なんの力もない小国に過ぎないはずだけど米国と対等な立場で交渉出来ると思ってるのかな…
日本が素直に独立を承認するはずもなく、沖縄単独では太刀打ち不可能な軍事力を持つ日本からどうやって身を守るつもりなのかな?

あ、人民解放軍に駐留してもらうつもりなのか…。現状より悪化しそうな気がするけどね。
309: :2015/09/23(水) 12:25:56.21 ID:
えwギャグだよね?
本気で首長が国連にやらかしたの?
日本国内で解決せず、戦勝国クラブの国連に匙投げたの?
うはっ
すげぇ
トップニュースでもおかしくない
330: :2015/09/23(水) 12:29:10.58 ID:
なに考えてんの?沖縄はもう日本ではないの?
335: :2015/09/23(水) 12:29:41.27 ID:
これで事務総長の珍パンくんが動いたら笑う
337: :2015/09/23(水) 12:30:00.29 ID:
沖縄では小選挙区で当選した自民議員はいない
沖縄は安倍自民が続く限り独立へ向かうだろう
359: :2015/09/23(水) 12:32:01.10 ID:
沖縄人て


蔑視されてる理由が


よくわかったよ


沖縄人自身

自分らが日本人ではないと言ってるんだよな


そのくせ、日本にたかり、依存する

まるでチョンコ
363: :2015/09/23(水) 12:32:18.09 ID:
内政干渉にしかならんし
二本ほどの先進国がなんでこんなキチガイ駆除できんの?
ってなるだけだと思うが、人権なんちゃら委員会って
パン君(半島さる)の御用達の所っぽいから斜め上な対応してきても不思議はないんだよねぇ
373: :2015/09/23(水) 12:33:34.08 ID:
毎年3000億もたかっといて、人権無視されてるとか、いい加減に
せいよ。
397: :2015/09/23(水) 12:36:34.18 ID:
尾長を支持する沖縄人て
どんな奴らなの?

朝鮮人の帰化人?
中国人の帰化人?
米兵との合いの子?

反日にがんばるどんな理由があるの?

教えて詳しい人
452: :2015/09/23(水) 12:43:08.73 ID:
これでいいの?沖縄県民
知らんよどうなっても
495: :2015/09/23(水) 12:48:10.42 ID:
>>452
沖縄の声を聞かなかったからだろ

かつて裕福な琉球王国を日本が侵略し
戦時中は唯一の本土決戦の舞台となり
戦後は無理やり本土復帰させられ
今もなお沖縄には戦争の爪痕が残る
そして沖縄差別
内地は何一つ沖縄にしてくれず
ただ基地を押し付けるばかり
日本は琉球に対して何一つプラスになる事はしてくれていない
456: :2015/09/23(水) 12:43:35.05 ID:
自分の国の中でどうにかしなさいで終りだろ?
バカじゃないの翁長って?
辺野古の人間は基地作ってくれって思ってる人の方が多いじゃん
男のヒステリックは見てて絶えないわ
467: :2015/09/23(水) 12:44:46.97 ID:
>>456
それ大昔の話
地元推進派が当初の補助金からかなり減額されたって怒って反対派に回ったよ
492: :2015/09/23(水) 12:47:34.80 ID:
こいつ外患誘致で逮捕もんの国賊だろ。
508: :2015/09/23(水) 12:49:35.93 ID:
沖縄県いいかげんにしろ。
日本の恩恵だけ受けてふざけたことしてんじゃねぇよ沖縄土人
515: :2015/09/23(水) 12:50:57.69 ID:
>>508
散々負担だけは押し付けた癖に図々しいなジャップは
加害者が被害者ぶるのと同じ
527: :2015/09/23(水) 12:52:37.81 ID:
人権ないがしろって、収用なら日本全国的に行われているよな
お金をもらってないなら話は別だが
530: :2015/09/23(水) 12:53:08.39 ID:
>>527
チベットやウイグルも多額の金貰っているけど訴えているのと同じだろ
566: :2015/09/23(水) 12:56:48.43 ID:
>>530
ウイグルとチベットは粛清というオプションがつく
しかも、共産党員に寝返らないと
542: :2015/09/23(水) 12:54:43.97 ID:
沖縄人は中国人になりたいから仕方ないよな
沖縄の県知事を始め沖縄新聞も何もかも、日本は嫌だ中国が良い中国人になりたいという声しかを聞かないし
582: :2015/09/23(水) 12:59:00.82 ID:
頭おかしんじゃねーの?
国連がどういう機関かわかってないとしか思えん
586: :2015/09/23(水) 12:59:42.58 ID:
米軍と国連軍の関係を知ってれば、意味がないことに気づくだろうに
600: :2015/09/23(水) 13:02:33.71 ID:
オキナワもやはり土人の国になったか。
エタラメな主張は国益を損ねる。さっさとめざめろ土人たちよ。
618: :2015/09/23(水) 13:04:35.19 ID:
龍柱が立てられ、沖縄県民は龍柱の前で土下座して8回叩頭して
おながさまーおながさまーあなたは神です。と叫んでいるとの事です。
634: :2015/09/23(水) 13:06:55.19 ID:
ねえ、この世界に羽ばたいてる知事の渡航費って
沖縄県の税金…なんて沖縄県民が払ってるわけないから
日本人の税金からだよね

おいくら万円使ってんだろ
650: :2015/09/23(水) 13:09:35.39 ID:
>>634
ファーストクラスだから航空運賃だけで往復150万円。
宿泊費で100万円。
食費その他と随行員費用で、しめて一千万円かな。
675: :2015/09/23(水) 13:13:05.45 ID:
>>650
ありがとう
それが一回で一千万として、今年に入って国連、アメリカやハワイ、中国詣もやってるよね
年末には合計一億円行くかもねー
707: :2015/09/23(水) 13:17:51.70 ID:
>>675
日本はATMって事だろうね。
日本に集っているどこぞの国たちと同じですな。
みごとに外患誘致ですわ。
696: :2015/09/23(水) 13:16:02.68 ID:
外患誘致に近いだろ丶これ
700: :2015/09/23(水) 13:16:29.61 ID:
日本国民が、今後も沖縄を国土に含めておく意思を持っているかどうかが問われているんだよ。甘っちょろい感傷で国土を奪われようとしている中で、甘っちょろい正義感のようなものに食いつぶされて良いのかどうか判断しろということだ。
783: :2015/09/23(水) 13:27:32.90 ID:
>>700
甘っちょろい理屈でいつまでも基地押し付けられちゃたまらんね
甘っちょろい態度でヤマトンチュに立ち向かってもなにも変わらない
なら国際社会で日米の欺瞞について真を問おうじゃないか
こういうことなんですが、まだ甘っちょろいですかね?
737: :2015/09/23(水) 13:22:22.58 ID:
マスコミの影響で迂闊に使う奴が多い、在日朝鮮語の罵倒語w『ネトウヨ』
実際に『ネトウヨ』という言葉には蔑視が入っている訳でw
日本語のネット右翼の略語では無いわなw
大体、実際に世間に出て行動を起こしてるのに『ネトウヨ』w
完全に日本語として破綻してるわw

『在日朝鮮人やそのシンパに対して、不利益な言動を弄する日本人に対して用いる、蔑視・罵倒語』

それが、在日朝鮮語に於ける『ネトウヨ』という言葉の意味だよw
ネット右翼の略語なんてこじつけよりよほどシンプルじゃないかw
罵倒語として使われてる現状にも合致してるしさ
君等の『ネトウヨ』という言葉の使い方にも整合してるしw

マスコミとブサヨとチョンしか使ってない言葉つかって何がしたいの?w

安倍批判を展開するために在日朝鮮語を使うっていうのは日本人として本末転倒だと思うねw
安倍批判をするなら『ネトウヨ』という在日朝鮮語は使ってはダメだと思うぞw

私は安倍が大嫌いだが、マスコミと在日が流行らそうとしてる『ネトウヨ』って言葉も大嫌いだねw

日本人なら『ネトウヨ』なんて在日朝鮮語の罵倒語を使ってはいけない
自分は在チョンですと言ってる様なもんだわw
779: :2015/09/23(水) 13:27:02.45 ID:
国連が有能ならシリア難民の問題なんかここまで大きくならなかったわ
無能でよかったわ、国連のパンくん
812: :2015/09/23(水) 13:31:09.93 ID:
沖縄県知事は米軍を追い出すことしか頭にないバカ。
米軍無きあとの沖縄の防衛の対応を事前準備しておかないと
沖縄全体が紛争と貧困に奈落の底に突き落とされる。

もっとも県知事は中国軍に防衛協定結べは良いと考えるんだろうが、それは
最悪の手段だ気がつかない。
839: :2015/09/23(水) 13:34:45.02 ID:
沖縄警察が沖縄県民を在日韓国人から守ってない。
だから
中国や韓国工作員が政治に入る。

政治は警察が全部悪い。と言っていい。国民は悪くない。

人殺しや犯罪や恫喝をしている在日韓国人から、

言論を守れてない国民が悪いのか。

警察が悪いのか。警察が悪いだろう。国民が人殺し在日韓国人に立ち向かえというのか。

できないから70年ずっと今も、こういう事態になっているのだろう。
847: :2015/09/23(水) 13:35:34.22 ID:
翁長が非難すべきは米国や日本じゃ無く中国のはずなのにな
翁長が中国非難したことってあるの?
878: :2015/09/23(水) 13:39:10.00 ID:
>>847
翁長は福州(福建)の名誉市民

沖縄文化は中国から来たと言い切る人
906: :2015/09/23(水) 13:42:10.53 ID:
>>878
日本人になじみのある呉服も名前の通り大陸から伝えられたよw
876: :2015/09/23(水) 13:38:48.51 ID:
こういう事にはアグレッシブに動きそうだな
パン君だから期待してしまうww
886: :2015/09/23(水) 13:39:49.69 ID:
頭、おかしいの?

まじで、沖縄県人、リコールしなよ。
899: :2015/09/23(水) 13:41:31.57 ID:
>>886
沖縄県民は翁長さんよくやってくれたって涙を流して喜んでいる
905: :2015/09/23(水) 13:42:06.89 ID:
昨日、国連委員だかの外人も語っていたな、、日本に米軍基地があるのはおかしいと。
まあ、そう言う流れなんだろうね、いずれ日本は自立しないと。
もうこれからは同盟と言ってもアメリカはあてに出来ない。
920: :2015/09/23(水) 13:43:42.22 ID:
沖縄県を廃県にして、観光と自衛隊基地にすればいいよ。
住んでる反日連中はどこか別の都道府県に隔離しておけばいい。

国防の最重要拠点を妨害するようなテロ思想なやつらは危険分子。
932: :2015/09/23(水) 13:44:54.65 ID:
国連から言えば何とかなると思ってる思考が既に特亜レベルw
シリア難民の様に人命に関わる問題でもないのに迷惑な話だ
967: :2015/09/23(水) 13:49:40.68 ID:
国連軍という名目で米軍だけじゃなく
交代で人民解放軍も駐留させろ
という流れになるとおもう