1: :2015/09/22(火) 20:55:34.69 ID:
安保採決時に民主党議員による暴力疑惑 自民女性議員が手に包帯

フジテレビ系(FNN) 9月21日(月)20時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150921-00000685-fnn-pol

荒れに荒れた安保国会に国民の不信感が高まる中、採決の現場で起きたもう1つの事件が、新たな火種となっている。
21日朝も山梨県内のゴルフ場を訪れ、20日に続いてゴルフを楽しんだ安倍首相。
9月21日は、安倍首相の61回目の誕生日。
19日未明に成立した安全保障関連法。
この週末、FNNが行った世論調査では、国会での審議が十分に尽くされたと
「思わない」と答えた人が78.4%に達し、「思う」と答えた人を大きく上回った。
その一方で、安全保障法制の必要性については、7割近い人が「必要」と答えた。
また、特別委員会での採決が混乱したことについては、6割近い人が「与野党双方に責任がある」と答えるなど、
国会への不信感も浮き彫りになっている。


大荒れとなったその委員会採決では、ある場面が波紋を広げている。
鴻池委員長の周りに与野党の議員が集まり、混乱が始まったころ、
委員会室の後ろで、男性議員が、白い服を着た女性議員を後ろからつかんで引きずっているように見える。
引きずられているのは、自民党の大沼瑞穂議員で、引きずっているのは、民主党の津田 弥太郎議員。
そして、大沼議員を助けようとしているのが、同じ自民党の吉川 ゆうみ議員とみられる。
映像をよく見ると、津田議員は、大沼議員の前に座っていた男性議員と口論したあと、大沼議員の肩をつかみ、引っ張った。
そして、引きずられるようにして大沼議員が倒れたあと、津田議員も倒れた。
その後、大沼議員は、吉川議員に抱えられ、委員会室を退室した。
そして、およそ4時間後、参議院の本会議場にいた大沼議員の手には、包帯が巻かれていた。
この件で20日、自民党の稲田政調会長は
「わが党の大沼瑞穂議員が、民主党の議員によって引き倒され、けがをした。これはまさしく、犯罪行為ですよね」と述べ、
津田議員の行為を批判した。
これに対し、21日、民主党の枝野幹事長は「内部でいろんなことが起こったことについては、
双方にそれぞれの言い分がありますので、1個1個取り上げて申し上げるのは適切ではないと思う」と述べた。
自民党は、今回の問題について、連休明けにも対応を検討するとみられる。
こうした中、18日には安保関連法に反対するたくさんの人が集まっていた国会の前。
成立から2日がたった21日。
国会前の通りには午後1時半、プラカードを持った40人ほどの人が集まっていた。
参加した70代無職の男性は「日本人のDNAは熱しやすくて冷めやすい。そろそろ冷める時期だから、
継続しなくちゃいかんなと思って来ました」、
参加した60代会社員の女性は「怒っているぞということを言い続けたい。(今後も)日曜日とか来ようかなと思う」などと語った。

最終更新:9月21日(月)20時35分


179: :2015/09/22(火) 21:05:26.91 ID:
>>1
>国会前の通りには午後1時半、プラカードを持った40人ほどの人が集まっていた。


あれ?
シールズの皆様は?
192: :2015/09/22(火) 21:06:08.11 ID:
>>179
飽きたらしい
540: :2015/09/22(火) 21:21:23.08 ID:
>>1


もし自民党議員が民主党女性議員にこんなことやったら、
マスゴミは全力でネガティブきゃんぺーんだろう。
民主党は、本人の議員辞職はもちろん
安倍首相の責任問題にして退陣を迫ったりするだろうね。


もし自民党員が蓮舫にこれやったらどうなるのか、
冷静に考えて欲しい。
2: :2015/09/22(火) 20:56:06.56 ID:
こんなの、ヒゲのパンチに比べたら、
どうってことないだろうが。
535: :2015/09/22(火) 21:21:12.19 ID:
>>2

ヒゲが本気でパンチしてたら、首から上が消し飛んでるわ!

ありゃ、触った程度に等しい
4: :2015/09/22(火) 20:57:13.21 ID:
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   次でハゲて!!!   |
 |________|
   彡⌒ ミ||
   ( ・ω・)||
    / づΦ


↓↓↓
5: :2015/09/22(火) 20:57:25.63 ID:
津田弥太郎はキムチwwwwwwwwwwwwwwwww
9: :2015/09/22(火) 20:57:52.68 ID:
 

国会議員には不逮捕特権があります。

無罪である津田議員に対する誹謗中傷は今すぐやめなさい。

報道についてはテレビ局の公正な判断を尊重しようではないか。
 
103: :2015/09/22(火) 21:02:29.60 ID:
>>9
今国会の閉会を持って不逮捕特権は無くなる
9/27で終わりだろ!!
逮捕できるのは当たり前
12: :2015/09/22(火) 20:58:01.83 ID:
日テレは進路を塞いでいるのを排除したとか言うけど
後方に引きずり出して倒した後も暴行しに行っていることの説明がつかない
これを説明しないと日テレの意見には同意出来ない

まあ排除の手段に暴力使った時点でアウトなのが公平な見方なのだろうけど
15: :2015/09/22(火) 20:58:07.95 ID:
国会内におけるDV事案じゃないのか?これ
人権団体・女性団体、何でダンマリなのかと
18: :2015/09/22(火) 20:58:14.02 ID:
そもそも、動画をよく見ればわかるけど、

大沼議員は席の後ろに立っており、通路はもっと画面手前側にある。

にもかかわらず、津田議員は通路ではなく大西議員の方へまっすぐに向っている。

津田議員の進路に大沼議員がいたのではなく、津田議員が大沼議員の方に向かっている。

間違いなく、津田議員の頭の中は

「大沼議員の後ろに密着して立てば、混乱に乗じて触りまくりだ」

ところがその考えを大沼議員に見透かされて、あせった津田議員は

パニックになり、そのまま大沼議員を押し倒した、ってとこだろ。

まさしく変態議員。
22: :2015/09/22(火) 20:58:32.26 ID:
津田このまま何も無しで逃げ切る気なのかな
民主党もうやむやにするつもりなのかな
36: :2015/09/22(火) 20:59:13.87 ID:
同僚の自民の女性議員が
助けなければ
どんな目にあっていたことか!
60: :2015/09/22(火) 21:00:25.21 ID:
>>36
http://i.imgur.com/1CbYqCh.jpg
この人だぞ。忘れんなよw
359: :2015/09/22(火) 21:12:33.01 ID:
>>60
べっぴんさんだわ
襲うならこっちだな
40: :2015/09/22(火) 20:59:24.42 ID:
謝罪はまだか
47: :2015/09/22(火) 20:59:49.29 ID:
一日一韓フジテレビ
49: :2015/09/22(火) 20:59:59.85 ID:
行く手を遮っていたら、後ろから羽交い締めにして引きずり倒していいとか、頭おかしいですよ、日テレさん。

日テレ社員にはやってもいいんですか?
56: :2015/09/22(火) 21:00:12.72 ID:
日テレのナレーションの正確な文字起こしって出てる?
57: :2015/09/22(火) 21:00:13.24 ID:
疑惑じゃないだろ

映像が捏造とでも?
82: :2015/09/22(火) 21:01:23.11 ID:
憲政史上初じゃないの?
議会での婦女暴行なんて。
95: :2015/09/22(火) 21:01:50.69 ID:
帰化した国会議員一覧の記事
ttps://mobile.twitter.com/MK_Rally037/status/645765129036951552/photo/1
http://pbs.twimg.com/media/CPY385jVEAA1Ley.jpg:large

案の定、津田弥太郎と福山哲郎の名前あり
小沢一郎、菅直人、鳩山由紀夫、土井たか子の名前もあり
117: :2015/09/22(火) 21:02:48.63 ID:
暴行があったのはもとより
その後の対応も危機管理なさすぎだな
148: :2015/09/22(火) 21:04:07.02 ID:
そもそも何故後ろで見てるだけの女性に突然つかみかかったんだろう
本当に意味が分からないからより一層こわい
220: :2015/09/22(火) 21:07:11.43 ID:
たわらちゃんに背後から迫ったら一本背負いで病院行きだっただろうな
223: :2015/09/22(火) 21:07:25.45 ID:
横で突っ立てたおっさん議員二人は壁役だったの?
331: :2015/09/22(火) 21:11:28.15 ID:
>>223
しかも、手前の二人は、テレビの位置を確認しながら1歩前に
出てくるんだぜ。
430: :2015/09/22(火) 21:15:51.49 ID:
>>331
俺もカメラチラ見して微調整してるように見えるんだよなー
フォーメーション組んでやってたらかなり悪質だよなぁ
379: :2015/09/22(火) 21:13:02.76 ID:
>>223
細身の男性議員は自民党だから
たまたま運悪く微妙なとこに立ってしまっただけだと思う
262: :2015/09/22(火) 21:09:02.21 ID:
テレビ朝日系(ANN) 9月22日(火)17時50分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150922-00000040-ann-pol

今日、日テレで「大沼議員がさえぎるような動作をした」とか、その部分の映像を切り取って
あたかも大沼議員が先に手を出したかのような印象を与える津田擁護の歪曲報道をしてたけど
日テレが報じた”さえぎるような動作”の前に、津田が大沼議員を押している様子がばっちり映っているな
290: :2015/09/22(火) 21:09:52.91 ID:
>日テレevery報道
>『大沼議員が民主党議員の行く手を遮ったために引きずり倒されたみたいですね』

日テレ的には電車に乗るとき、前にいる女性を背後から引きずり倒して、怪我をさせてもいいということだなw

これBPO(放送倫理・番組向上機構)に上げる案件じゃないかな
329: :2015/09/22(火) 21:11:23.87 ID:
>>290
わざと通路を塞いで口で言っても退かないなら
引っ張るくらいはするだろ
333: :2015/09/22(火) 21:11:34.27 ID:
岡田「あらゆる手段に暴力は含まれておりません」
爆笑させていただきました
378: :2015/09/22(火) 21:13:02.18 ID:
ところで津田議員はどこに
病院、ホテルに雲隠れか

今朝のテレ朝は、津田の事務所ビルを映したが
取材への返事はないとの事
397: :2015/09/22(火) 21:14:21.02 ID:
津田大介って誰かなーって思ってて
なんとなく広島のピッチャーを連想してた
ググったら全然違うクソ野郎でワロタ
469: :2015/09/22(火) 21:17:53.44 ID:
蓮舫は人によって暴力を肯定したり否定したりするんだな。
481: :2015/09/22(火) 21:18:23.97 ID:
どこかがオカラに相当圧力をかけているんだろうな
切ったらタダじゃすまないぞってね
495: :2015/09/22(火) 21:18:56.95 ID:
とりあえず日テレには苦情メール送っといた。
あの報道はありえん。
503: :2015/09/22(火) 21:19:23.62 ID:
都議会のセクハラヤジの時にあれだけ報道したマスコミが、国会のセクハラ暴行だと報道しなくなるっておかしいだろ
岡田屋の圧力か
516: :2015/09/22(火) 21:20:04.22 ID:
日テレでこの発言を指示した人は誰?
発言者の独断ならそいつを処分
指示があったならそいつが処分されるべきでしょ

塩村さんのとき酷い言葉を投げかけた議員をあんだけ叩いてくれたマスコミなら
当然ここも叩かなきゃ人権語る資格ないんじゃないの
556: :2015/09/22(火) 21:22:09.29 ID:
>>516
多分、マスコミ内部で
自民党への批判コメントは自由
野党への批判はとりあえずあらゆる民主党有利な可能性を考慮してから
となってると思う。圧力がうるさいんだろうね
528: :2015/09/22(火) 21:20:34.05 ID:
かつては蓮舫に花束まで渡してた内田裕也はどう見てるのかね…民主党については以前にツイで「よくも騙したな!」と激怒してたが
532: :2015/09/22(火) 21:21:00.82 ID:
連休明けが本番だぞ
分かってるな、津田大介いや弥太郎!!!!!
569: :2015/09/22(火) 21:22:31.60 ID:
NHKは相変わらず気持ち悪い奴らのデモを垂れ流してますな
574: :2015/09/22(火) 21:22:55.27 ID:
ここで騒ぐより自民のホームページから要望を出したほうがいいかも?
なんかニックネームで送れるっぽいし・・・
589: :2015/09/22(火) 21:23:38.19 ID:
民主党はバカな手をやったなぁ

委員長を監禁する女の壁
→排除されそうになったからといってセクハラ!と言うのは共感を得るわけない

委員長周辺にできた自民党の男の壁への突撃
→生放送だったから上からダイブしたり女が自分から乗っかったりするのをみんなが見ていた

大沼議員へ暴力行為
→委員長周辺でない意味不明の行為なのにどっちもどっちという方向にしてしまった

これが自民の戦略ならすげー!とおもうけど
たぶん勝手に自爆しているんだよな
620: :2015/09/22(火) 21:24:48.62 ID:
日テレも、「津田議員が前に行こうとしたように見えます!」とか
無邪気に言ってんじゃねーよw
前に行くためだからって、女を引きずり倒して良いわけないだろw
664: :2015/09/22(火) 21:26:26.18 ID:
大臣、このお酒美味しいですよ(粉末サラサラ…)


日本テレビです!!
672: :2015/09/22(火) 21:26:55.42 ID:
デモの連中
ほとんどが野党の党員、韓国中国の在日民団 反日組織が動員してる
だから日本の憲法守れと叫ぶのに日の丸が無い

ちなみに日本を守れとも言わない

日本の為のデモならは日の丸があるのは当たり前
日の丸が大嫌いな在日や反日団体への配慮なんだってね

カッターナイフ振り回して逮捕される在日おばさんもいるし
まともな人はデモに参加してないね
680: :2015/09/22(火) 21:27:09.16 ID:
蓮舫しろ辻本しろまさかポーズでもすぐに怒れないとは思わなかったわ
もともと評価してないとはいえ、そこまで立ち位置で態度が違うとは……
684: :2015/09/22(火) 21:27:28.82 ID:
ピンクのカーテンでセクハラ言ってた党がよくやるな。責任ある野党でもなんでもないただのごろつきだな
690: :2015/09/22(火) 21:27:40.92 ID:
9時のNHKはひどいぞ 
この事件をスルーした上に 返す刀で安保反対デモの映像を流している
40代も参加するデモで若者だけでないことを印象ずけ 参加者インタビューまでして
775: :2015/09/22(火) 21:30:45.36 ID:
誰か日テレ行って前にいる女の子を片端から引きずり倒してきてw