1: :2015/09/21(月) 23:14:22.73 ID:
FOCUS-ASIA.COM 9月21日(月)18時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00000004-xinhua-cn
台湾・自由時報電子版は19日、連日日本国内で行われている安保修正法案反対デモについて、
日本の一部ネットユーザーが横断幕などに漢字の誤りがあるとし、
中国人や韓国人が抗議者の中に混ざっていると指摘していると報じた。

あるツイッターユーザーは街頭での抗議活動の写真数枚を掲載し、横断幕に書かれた文字の誤りが目立つことを指摘。
日本人ではない者が日本人を装って抗議に参加していると主張した。
これに対して多くのユーザーがコメントで討論を繰り広げ、「これは簡体字だ」と指摘する人や、
「中国人のアルバイトだろう」といった指摘が飛び出した。

台湾で先日起こった高校の学習指導要領反対デモにおいても、
「撤」をと書くべきところを「撒」と書いてしまっているケースが見られた。(編集翻訳 城山俊樹)
3: :2015/09/21(月) 23:16:46.99 ID:
正確には反日の成りすまし・・・・
6: :2015/09/21(月) 23:17:30.34 ID:
大抵が在日です。主導は反日の特亜マンセー集団です。情弱な市民以外は
知ってます。マスコミはあえて報道してません。
895: :2015/09/22(火) 12:53:50.45 ID:
>>6
在日って漢字も碌に書けんのか・・・。w
7: :2015/09/21(月) 23:18:29.95 ID:
そうでも言ってやらないと可哀想だろ!
さもなきゃ信じられない阿呆になってしまうだろ!
あの年で小学校に再入学しろwwwとか言われるのは気の毒過ぎるわ
9: :2015/09/21(月) 23:18:55.03 ID:
中国共産党系の潜入工作員だろな
10: :2015/09/21(月) 23:19:09.65 ID:
ええ、半数は在日朝鮮人です。

沖縄は中国人だらけですよwww

知らないふりしてるのは、メディアだけです
19: :2015/09/21(月) 23:22:32.16 ID:
中国にあこがれてるだけだろ?
22: :2015/09/21(月) 23:23:52.43 ID:
検証してみるか
http://cdn.takefoto.cn/wp-content/uploads/2015/02/201502020236535358-580x387.jpg
http://up.gc-img.net/post_img/2013/12/QwPmXPMEZIgDTZ1_2WG6n_809.jpeg
http://img2.bakusai.com/m/imagebbs/_nosync/362/250/11310880/900.jpeg
http://blog-imgs-80.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/f2f784fa-s.png
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4e16c40d18327d760d45aa48765baef0)

88: :2015/09/21(月) 23:44:50.84 ID:
>>22
ネ必

ってなんだ?
226: :2015/09/22(火) 00:22:00.20 ID:
>>22
おい何語だこれはwww

なんと分かりやすい、、、
261: :2015/09/22(火) 00:34:21.70 ID:
>>22
言篇の簡体字は2画だと思ってた
通りで中国語は赤点ギリギリだったわけだw
267: :2015/09/22(火) 00:36:28.29 ID:
>>261
そう。だからこれは簡体字じゃないの。
法律関係者の字体なの。
274: :2015/09/22(火) 00:37:59.89 ID:
>>267
つまり法曹界や法律関係者は中国共産党に毒されてると言いたいんだなw
692: :2015/09/22(火) 07:33:01.58 ID:
>>22
ゲバ文字は簡体字を倣うらしく、
専門のライターがいたと主張する安保婆さんが居たな。
905: :2015/09/22(火) 13:29:01.71 ID:
>>22
特ア人だろこれ
37: :2015/09/21(月) 23:28:22.60 ID:
なぜか日本のメディアが報じず
台湾メディアに教えてもらう、不思議。
63: :2015/09/21(月) 23:37:30.54 ID:
実際、何だったんだ?あれ
偏差値がアレだから、ガチで間違えてた可能性も否定出来ないしw
85: :2015/09/21(月) 23:44:22.96 ID:
>>63
偏差値高い学校を出ていても本人はバカな可能性は高い
65: :2015/09/21(月) 23:37:49.09 ID:
日本の為にがんばろ~

って誰か日の丸持って駆けつけてみてくれないかな
どういう反応するか
77: :2015/09/21(月) 23:42:07.13 ID:
別に日本人を装ってなんかないだろ
外国人がデモしたって構わないんだから
勘違いしてる人いるけど外国人のデモ参加は日本では禁止されてないからな
102: :2015/09/21(月) 23:48:45.98 ID:
ホロンに漢字を書かせると驚きの正答率

教師の質が悪すぎるのよチョン校はね
121: :2015/09/21(月) 23:54:46.64 ID:
バレるの承知で工作員投入ってことは、中共が本気だったって事なのだろうか?
133: :2015/09/21(月) 23:57:33.00 ID:
反対派はISの標的になる標的になるばっかいってるけど、安保法案はまずは主に特ア向けだろうが。バカか

だから国籍が特アなままのデモ参加者は間違いなく…アウト
175: :2015/09/22(火) 00:10:07.18 ID:
マスゴミに踊らされる衆愚はいい加減目を見開いて欲しい
178: :2015/09/22(火) 00:11:16.39 ID:
ところで「中国人や韓国人が混ざっている」

これの何がいけないの? こいつらは日本で暮らしてる
その日本が危険になりテロ攻撃が悪化、戦争の可能性が高くなるって思ってるわけだろ?

そしてデモをしてるんだろ? 冷静に考えたら何がいけないのか意味がわからんな

日本の法律の話だけど 自分達の住んでる場所が危険になると判断したからデモに参加したわけだし
304: :2015/09/22(火) 00:47:06.18 ID:
日本の侵略植民地支配を受けた国の人たちが、日本の軍国主義復活に反対するのは当然じゃないの
309: :2015/09/22(火) 00:48:23.34 ID:
今回のデモで一般市民が参加してるように報道してるマスコミが許せない
どう見ても普通じゃねーだろ
中国人に韓国人と偏差値28の特殊な奴らじゃねーか
316: :2015/09/22(火) 00:51:04.34 ID:
>>309偏差値28で馬鹿だから外国人デモ煽動しちゃったんだねw
340: :2015/09/22(火) 00:55:46.35 ID:
10年以上ジャップの侵略受けたかどうかで見解別れる見たいだな
10年以上ジャップの侵略受けて深刻な被害受けたアジア民は反対する
372: :2015/09/22(火) 01:03:51.87 ID:
まじで帰化されたら終わりだぞ

中国人急増し過ぎ
391: :2015/09/22(火) 01:10:59.15 ID:
市民と名乗ったら国民はいないものと見てます
398: :2015/09/22(火) 01:12:05.62 ID:
日本に情報系の機関つくるとなると最初からスパイが入り込んでしまうイメージ・・
420: :2015/09/22(火) 01:22:16.16 ID:
日本への観光を兼ねたデモなんだろうね
充分に楽しまれたかしら?
423: :2015/09/22(火) 01:25:04.23 ID:
別に日本で生活する韓国人や中国人が誤った方向に突き進む日本にNO!と言ったっていいじゃない?
意見してやらないとすぐ暴走してアジアと世界を混乱に導くのが日本なのだから
君ら自分らの祖先が犯した罪をまるっと忘れてるんじゃないの?
上の世代はちゃんと知ってるけど団塊Jrとゆとりはネットが真実とか勘違いしてるからな。
454: :2015/09/22(火) 01:38:47.75 ID:
やっぱりみんなでワイワイと楽しみたいものなんじゃない?
ツアーももっと色々と考えれば良いのにね
デモの後にスポーツ観戦コースとか
472: :2015/09/22(火) 01:50:15.01 ID:
やっぱり日本もアレだけど
中国は共産党だし、ちょっとした鬱憤はたまるだろうから
プチ民主主義って体験してみたいものなんじゃないの?
477: :2015/09/22(火) 01:52:27.99 ID:
>>472
今の中国至るところでデモやってるよ
484: :2015/09/22(火) 01:55:30.67 ID:
政府としてはメディアが先にこのことを取り上げて問題視してくれないと取り締まれないだろ

でないと「政府が実力でデモを解散させようとしている」とか喚かれかねん
486: :2015/09/22(火) 01:56:30.36 ID:
天安門事件天安門虐殺って書いとかないと中国人が湧いてくるんだっけかw
朝鮮人版のそういうのは無いんかw
496: :2015/09/22(火) 01:59:57.96 ID:
>>486
こっちのほうが良いんじゃない?

天安门事件天安门虐杀
527: :2015/09/22(火) 02:21:27.39 ID:
漢字どころかハングルもあるんだよなあ・・・
しかしわざとやってんのかって思ってしまうな、これ
529: :2015/09/22(火) 02:22:39.66 ID:
シールズの連中もしばらく外国にでも行ってみたらいい。
中国とか北朝鮮でもいいし、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ドイツでも、
あるいは中東、アフリカ、南米でも。

1年でいいから海外で暮らしてみろ。

俺は1年アメリカにいて、日の丸君が代、そして日本がとても好きになったよ。
それまで天皇家にもどちらかといえばネガだったけどね。

日本が好きでやってるように見えないんだよ、君らは底が浅すぎて…
538: :2015/09/22(火) 02:27:55.65 ID:
 
SEALDs奥田君「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」... で、現実は ww
http://tsuisoku.com/archives/46317402.html
543: :2015/09/22(火) 02:32:09.85 ID:
工作員の教養がまだ低い証拠だな
556: :2015/09/22(火) 02:46:08.69 ID:
>>543
質が低いのは昔から大して変わりない。
今と違うのは、殆どの国民が、マスゴミ経由の変造された情報に頼りきっていたということ。
547: :2015/09/22(火) 02:37:00.99 ID:
基地反対、とか、道路建設反対、とか、あれってどこから動員してくるんだろうね?
まあ見るからに真っ当な勤め人は居ない感じなんだけども。

と、昨日激混みの某高速道路で話したことをこのスレ見てふと思い出したわ。
570: :2015/09/22(火) 03:03:49.77 ID:
こいつらに対する反対意見などは、全然コメ取らないんだよな

一方的な偏った報道、これでよーくわかった
573: :2015/09/22(火) 03:09:18.35 ID:
外国人参政権なんか与えると国会取り囲んだあの人数(自称10万人?)で、
市町村や島嶼なんか簡単に乗っ取られるってことだね。怖わ~ (^_^;)
582: :2015/09/22(火) 03:26:34.28 ID:
在日コリアンの主流派はとっくの昔に祖国を裏切って居るよ
でも裏切ったと言われないためにトカゲの尻尾を切って置いた
それが偏差値28達
584: :2015/09/22(火) 03:33:12.71 ID:
>>582
裏切るなよ 帰れよ
祖国裏切ったって日本は受け入れないぞ
635: :2015/09/22(火) 05:06:11.01 ID:
>>584
テレビ局居る人間とかはとっくに裏切っているぞ
こいつらは人間のクズだが日本政府も韓国も手が出せない
624: :2015/09/22(火) 04:35:28.07 ID:
WE WILL STOP
なんて言うくらいだから、誤字はたんなる馬鹿ってだけな気がするw
632: :2015/09/22(火) 05:03:38.92 ID:
俺は韓国人や中国人とも仲良くしたいけど
日本の内政問題に迄図々しく口出しして来る奴は嫌い
652: :2015/09/22(火) 05:33:57.96 ID:
戦争が嫌だから祖国を捨てて日本入りしたのに
日本が戦争をする国になったら不都合なんでしょうねwww
日本人は日本を守る為に必要なことだと思っているから
699: :2015/09/22(火) 07:44:22.22 ID:
日本語の漢字使用を禁止!そうすると中国語か日本語かは分りやすくなる。
ごめん、その場合日本語はなくなる。
何か惨めな‼ヤマト君
713: :2015/09/22(火) 08:19:36.62 ID:
デモ参加者は一般市民が大半なんや!
724: :2015/09/22(火) 08:29:55.67 ID:
スゲ~!簡体字とハングル混じってる(笑)

こりゃ日本人じゃない事だけは確かだ

でも台湾にスクープされるって、日本のマスコミ馬鹿じゃね(笑)
728: :2015/09/22(火) 08:34:48.99 ID:
左翼がやたらでも人数を盛るのは、もちろん彼らが嘘つきであるというのもそうなんだが、
もう一つ、同じ奴が多数の団体に所属しているからというのがある。

参加団体のトップが、うちは何人出しますのでというのにチェックが入るから、
人数を盛らないと参加した人間の数が彼らのチェック上合わなくなるのだ。
だから参加人数を盛るし、主催者の把握も一々同じ人間がどこ所属だから何人かぶってて減らすなんてことをしないため、
辻褄を合わすために人数を盛る。

実際は同じ人間同じグループが、多数の団体に所属しており、2~3の団体の幟をもって
タイミングによって今は労連、今は革マル、今は日教組などと幟を上げているに過ぎないのだがw
737: :2015/09/22(火) 08:42:14.06 ID:
沖縄は今、移住して来た在日の人達で溢れている。翁長県知事は、その人達の
ために頑張っていると思うよ。日本人は、それをただ見ているしか出来ないのかネ。
748: :2015/09/22(火) 08:46:18.66 ID:
「戦争ハンタイ」が「戦争ヘンタイ」って書いてあった
794: :2015/09/22(火) 09:08:32.98 ID:
かつてレジのバイト追い出されたホロンがいたな。誰だったけなあ
人がやるのを見てたら簡単に見えるんだろうなw
804: :2015/09/22(火) 09:14:13.28 ID:
ちなみに人事の経験から言わせてもらえれば、
思想的なことをこちらから質問することはまず無いが、
もしデモ参加の経験が解れば絶対に採用はしない。
奴らは得てして自分の口から誇らしげに話し出すんだけどなw
837: :2015/09/22(火) 10:26:15.38 ID:
外国人政治活動禁止法作らないと駄目だべさ。
846: :2015/09/22(火) 10:47:46.51 ID:
>>837
>外国人政治活動禁止法作らないと駄目だべさ。
有るよ
847: :2015/09/22(火) 10:49:30.92 ID:
>>846
でも何故か行使された試しがねーのさ
849: :2015/09/22(火) 10:50:31.05 ID:
>>847
あと武装してなくても外患認定してほしいよなぁ。
843: :2015/09/22(火) 10:44:42.75 ID:
簡体字じゃねーだろ
ゲバ字知らんのか、お前ら
デモに中国人が交じってたじゃなくて職業左翼が煽ってただ
844: :2015/09/22(火) 10:46:18.93 ID:
>>843
ゲバ文字とは別にどうしようもないのが混じってるんだよ
受付の「受」が間違ってるとか(日中で「受」は共通なのに)
872: :2015/09/22(火) 11:46:55.55 ID:
簡体字はともかく
誤字の方は爺ババ腐るほどいたのに誰も指摘せんかったんかww
873: :2015/09/22(火) 11:51:19.37 ID:
韓国人や中国人だけでなく
日本で暮らす多くの外国人が混ざってるだろ
それだけ多くのマトモな人間が反対してるってことだ
883: :2015/09/22(火) 12:11:46.66 ID:
デモだけでなく、世論調査も日本人以外の声が、かなり混ざっている。