1: :2015/09/22(火) 10:01:38.29 ID:
http://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
民主党の岡田克也代表は21日の街頭演説で、「ズーッと反対してきた
安保法案が数の力で成立した」と国民の8割が説明不十分とするなか、
衆参特別委員会で強行採決し、最後まで数の力で押し切った政府・与党の態度を
改めて問題視した。

岡田代表はまた「成立させてしまったことを本当に申し訳なく思う」と詫びた。
そのうえで「闘いはこれから。これまで政治に距離を置いてきたと
思われる人々が立ち上がり『この日本の危機を何とかしなければいけない』と
全国で声をあげて頂いたことをうれしく思う。そうした皆さんといっしょに
なって、闘っていきたい。この闘いはこれからが大事」と安保法廃止まで
継続して闘うと決意を示し、共闘を呼びかけた。

岡田代表は「参院で我々が多数をとれば、自衛隊を海外に出すときに
国会承認が出来なくなり、衆院で多数をとれば、
憲法違反の法律は白紙にできる」と訴えた。岡田代表は
「そのために、しっかり(選挙を)戦いぬいていきたい」と表明。

*+*+ EconomicNews +*+*
http://economic.jp/?p=53672
2: :2015/09/22(火) 10:02:12.89 ID:
>>1
簡単だな。
岡田のうしろには1億人いるらしいからすぐにできるよな?
281: :2015/09/22(火) 10:27:18.59 ID:
>>1
成立した法案が1年後の参院選の争点になるのか?
980: :2015/09/22(火) 12:18:50.16 ID:
>>1
無理。

民主党は、嫌われている。
3: :2015/09/22(火) 10:02:15.01 ID:
とれるといいね
4: :2015/09/22(火) 10:02:15.46 ID:
その他の政策も全部白紙になる
5: :2015/09/22(火) 10:02:21.45 ID:
解釈で変えるってのはそういう事だ
正論
6: :2015/09/22(火) 10:02:49.40 ID:
とりあえず民主党は安保法案採決時の暴力行為を謝罪しる
まずはそれからだ
あと暴力をふるった議員は辞職せよ
7: :2015/09/22(火) 10:02:56.80 ID:
2度目はあるの?
12: :2015/09/22(火) 10:03:26.82 ID:
やっと理解したのか、民主主義www
16: :2015/09/22(火) 10:03:55.70 ID:
参院の存在必要性がないね
19: :2015/09/22(火) 10:04:27.05 ID:
参院なら可能性はある。
衆院では無理。民主主義は多数決だ。
良くて「ねじれ」まで。
22: :2015/09/22(火) 10:05:43.45 ID:
でも、「解散して民意を問え」とは言わないんだよね
24: :2015/09/22(火) 10:06:01.74 ID:
反自民が過半数をとるための第一歩は
民主党の解散と
岡田の下野だな。れんぽうや枝野もな。
27: :2015/09/22(火) 10:06:29.81 ID:
憲法違反?
裁判所がいつ違憲って判断したんだよ
独裁大好きな中国の手先の民主党は三権分立って知ってるのか?
衆院で多数取れば違憲じゃないぞ?
57: :2015/09/22(火) 10:08:42.36 ID:
え?一政権が解釈改憲していいの?
お前らの反対理由がおかしくなるじゃんw
65: :2015/09/22(火) 10:09:33.31 ID:
岡田の言う衆院で多数を取れば!ってのは俺が今度のロト7が当たれば!
ってのとドッチが確率的に高いと思う?
81: :2015/09/22(火) 10:10:16.36 ID:
>>65
明らかにロト7
67: :2015/09/22(火) 10:09:35.66 ID:
参院選挙で下痢晋三に天罰が下る
下痢は調子にのって暴走しすぎた
超えてはいけない線を越えてしまった
75: :2015/09/22(火) 10:09:57.32 ID:
岡田が代表のときっていっつも選挙直には
御通夜みたいな雰囲気醸し出してるよな。
78: :2015/09/22(火) 10:10:06.85 ID:
背乗り票がたくさんいると思う
拉致に励めばいい線行くと思うよ
84: :2015/09/22(火) 10:10:42.69 ID:
闘いだ!

まずは、女を羽交い絞めにして引き倒せ!

ウオーッ!
91: :2015/09/22(火) 10:11:19.99 ID:
まずは支那と朝鮮に対して媚びるのをやめないと
日本人の支持は得られないよ

日本のためにやってると思えないもの
131: :2015/09/22(火) 10:14:46.66 ID:
俺はフラフラしているから自民にいれたり民主にいれたりしたこともあったが
今回の岡田の発言を見て、やはり「ああ、永久に自民党に入れるべきなんだな」と気持ちを新たにした。

今の岡田に以下の金言を進ぜよう。

国防なくして国なし。
国なくして国民なし。
136: :2015/09/22(火) 10:15:03.23 ID:
最近、鳩山がハーフだと知って衝撃を受けた。
道理でああいう講堂をとるわけだ。
つーか、鳩山家は保守の名門だったんだろ?
177: :2015/09/22(火) 10:18:29.41 ID:
まぁ次の政府が憲法解釈でそう変更判断すればそうなるんじゃない?
あれだけ解釈変更するなって言っといて結局変更頼りなのはあれだけど
196: :2015/09/22(火) 10:20:01.23 ID:
8割も反対なのか?
うちの職場じゃ組合が反対してるだけで、その他は賛成だぞ?
223: :2015/09/22(火) 10:22:33.43 ID:
>>196
設問次第で数字はどうとでもできるからな
反対という数字がほしいなら議論は尽くされてない的な前振りをしたうえで
「今国会での」みたいな限定条件をつけてやればいい
213: :2015/09/22(火) 10:21:23.26 ID:
万に一つも無いだろうけど、ほんの僅かな可能性として民主が返り咲く(枯れる?)ことがあったとしても、
結果は「考えれば考えるにつけ抑止力というものの必要性を痛感している」とか言って継続に決まってるwww
222: :2015/09/22(火) 10:22:30.56 ID:
>>213
学べば学ぶほど抑止力が重要だと思った、だっけ?
国家のトップがそれでいいのかと。
247: :2015/09/22(火) 10:24:14.41 ID:
中韓の手先の政党は社会から排除する
282: :2015/09/22(火) 10:27:31.79 ID:
日本共産党が描くシナリオ

・ソフト化路線、仮面をかぶりながら一般市民を糾合
・民主党を懐柔、連立政権を目指す
・反戦、反原発、反安保で念願の政権獲得
・自衛隊、警察を掌中に
・反乱分子を武力で鎮圧、本性を現し暴力革命
・現憲法を破棄、日本人民共和国憲法制定
→社会主義国家・日本人民共和国樹立
290: :2015/09/22(火) 10:28:07.97 ID:
まかり間違って政権盗ったとしても合憲って言うだろ
自衛隊は合憲と変節した眉毛みたいな前例もあるし
328: :2015/09/22(火) 10:31:42.65 ID:
民主党がでかい面をしている限り、選択肢は狭まって、自民党政権は続いてしまう
こういうことになるから、とっとと民主党を潰してまともな野党として政策を立て直すべきだと言ってきたのに、
反自民層の人は怠けて逆転ホームラン狙いの大振り繰り返して
何をやってるんだ
真面目に責任を取る気があるのか
333: :2015/09/22(火) 10:32:14.38 ID:
岡田はもともと容認していたくせに「ここで反対といえば票がついてくる」という浅はかな考えが丸見えなんだよな。
337: :2015/09/22(火) 10:32:34.74 ID:
まず、衆院で多数取る事がもう不可能だろ。
小泉総理引退以降の3年間マスゴミが総力あげて自民叩きしたから出来た政権交代を、
民主党のあまりの能無しぶりにマスゴミが作り上げた幻想が破壊されて再び自民党が政権復帰したんだから。

それに、議論が尽くされていないとかあっても世論では法整備自体は必要というのが7割だ。
今後中国がさらに尖閣・小笠原・東シナ海・南シナ海で仕掛けてきたら上がる事はあっても下がる事はない。
その世論に反して過半数など夢のまた夢。

何より、津田庇ってる時点で懲罰動議や刑事告訴からの逮捕となったら党自体もつかどうか。
369: :2015/09/22(火) 10:35:43.56 ID:
民主党は、来年の参院選、
共産党と連携して「安保法制廃止」の一点勝負なんだろw
それでは勝てんわ
そもそも来年の参院選、民主、共産、維新、社民、生活の野党五党で
候補者調整できるの?

さらに一部では、来年の参院選では、
安倍内閣は衆院を解散して、衆参ダブル選挙にする、との噂もある

参院選だけでも野党間の候補者調整が難しいのに、
そこに衆院選までぶつけられたら、
野党共闘なんて壊滅なんじゃないのww

今後の経済次第ではあるが、ダブル選挙に際しては、
安倍は「消費税増税、再延期」を目玉公約にするかもしれんし

岡田も安易な考えは捨てた方がいいよ
共産と組む前に、地道に民主の政党支持率を回復させるのが先だろ
464: :2015/09/22(火) 10:44:50.86 ID:
>>369
民主党の政党支持率を回復させる方法なんて、この世に存在するのか?
詐欺フェストの前科があるから、どんな景気のいい公約ぶち上げても有権者は二度と信じないし、
今国会の体たらく見るだけでも、全く行動が伴わないのは明々白々なんだぜ。
549: :2015/09/22(火) 10:55:30.14 ID:
>>464
党内でクーデター勃発、上層部幹部は拘束され処刑
また数々の非合法活動の証拠がネットに公開され関係者芋づる式に逮捕
クーデター首謀者が声明を発し、一連の騒動についての全ての責任を負うとして自決
残された党員により党綱領(中道左派寄り)が策定され公開、ネオ民主党として活動を再開

…ぐらいやれば1.25倍くらいにはなるんじゃない?
404: :2015/09/22(火) 10:39:39.02 ID:
世界が歓迎し中朝だけが反対している法案を白紙にねぇ。
民主党がどこ向いてるかハッキリわかる言動ですね。
430: :2015/09/22(火) 10:41:46.56 ID:
だいたい民主党と維新が出した対案の周辺警備の法案

あれこそより政府よりもっと過激な解決策
いきなり自衛隊投入したろかというとんでもない法案w

小競り合いかもしれないけど戦争になるよw
440: :2015/09/22(火) 10:42:36.79 ID:
何十年後かは分からんが、仮に多数取れたとしても
その頃にはこの法案は必要不可欠になってると思うぞ
444: :2015/09/22(火) 10:43:07.40 ID:
着弾で揺れる地下壕にて
岡田総統「戦いはこれからだ。市民が立ち上がれば必ず逆転できる」
民主側近「市民・・市民は我々のPRにも関わらず動きません」
岡田相当「何だと裏切り者が!チクショーめ!しかしシールズがまだ戦えるだろ」
民主側近「シールズは既に壊滅状態で誰も出てきません」
岡田相当「もういい帰って寝る」
472: :2015/09/22(火) 10:45:47.52 ID:
>>444
SEALDsは 

「この怒りは連休挟んでも忘れない」

と言ってるから、連休明けには出てくるよwwwwwwwww
496: :2015/09/22(火) 10:48:43.19 ID:
>>472
連休は遊んで平日にアジる毎日か
どんな屑だよ
476: :2015/09/22(火) 10:46:20.61 ID:
ミンス政権下では、官邸に訳のわからない連中が出入りしてたって自民党の参与が言ってたよな。
482: :2015/09/22(火) 10:46:45.54 ID:
>>476
ミン段のひと?
483: :2015/09/22(火) 10:47:01.98 ID:
次は衆参同時か
間違いなく野党が敗北するな
509: :2015/09/22(火) 10:50:19.05 ID:
>>483
無限に等しい資金力で、
マスコミを全面活用できる野党側が勝つよ
505: :2015/09/22(火) 10:49:54.52 ID:
多数決主義は民主主義の否定、でしたっけ?
517: :2015/09/22(火) 10:51:38.39 ID:
>>505
(自民党の)多数決主義は(民主党の)民主主義の否定だからさ。
547: :2015/09/22(火) 10:54:42.28 ID:
>>517
民主党は日本の民主主義を破壊することが党是じゃなかったか?

日本列島は日本人のものじゃない。日本をぶっ壊す。 と息巻いているよね。
508: :2015/09/22(火) 10:50:12.97 ID:
まあ、そのとおりなんだけど、
だったら採決時のあの大暴れは何だったのよって話
言論の府で実力行使を行った時点で政党失格ですね
531: :2015/09/22(火) 10:53:11.05 ID:
確かに説明不足ではあると思うが
メディアも反対派も即戦争だ反対論調で
話にならんので、どっちにしろ理解は深まらなかったと思う
544: :2015/09/22(火) 10:54:19.08 ID:
選挙による多数派の多数決にさんざん文句言ってたのに、自分たちも結局多数決に頼るのか
わけわからん
551: :2015/09/22(火) 10:55:57.63 ID:
>>544
岡田も民主党だけでは無理だけど共産党と組めば何とかなりそうだと思っているんでしょw
558: :2015/09/22(火) 10:56:50.26 ID:
× 「衆院で多数をとれば、憲法違反の法律は白紙にできる」
○ 「法律が憲法違反なら、衆院で多数をとらなくても裁判所の判決で白紙にできる」
なんでこんなことも分からんバカが議員になれるんだ?
577: :2015/09/22(火) 11:00:21.39 ID:
民主党はやはり平和の使者である鳩山をもう一度党首にして、戦争法案廃止に
全ての力を注ぐべき。その際には社民党、共産党とがっちりスクラムを組んで
慰安婦問題や靖国神社問題にも取り組むべき。
もしそうなれば自民党に絶対勝てるよ。間違いない。ぜひ。
585: :2015/09/22(火) 11:01:15.26 ID:
>>577
鳩山を党首にするならここ数年のあいつの売国行為も民主党が責任を負うことになるのだが
580: :2015/09/22(火) 11:00:35.21 ID:
民主党が絶対にやらかす間違い

・集団的自衛権自体は、必要と思っている国民が多い
・そのうえで、もっと時間をかけた方がよかったという国民が多い

↑という事実から、もう決まってしまったものを白紙撤回に持ち込むよりは
集団的自衛権を認めたうえで、歯止めをしっかり制定する方向が正解。
なのに、白紙撤回ばかり強調して、次の選挙も負ける。
586: :2015/09/22(火) 11:01:33.75 ID:
岡田は集団的自衛権に賛成してたのに、一貫性が全く無い
599: :2015/09/22(火) 11:03:12.68 ID:
>>586
自民に反対するという一貫性があるからだよ
612: :2015/09/22(火) 11:05:23.50 ID:
もし俺が岡田の立場だったら
経済問題をテーマに戦うほうがいいと思うけどな

安保見直すにしても、メインテーマには据えないと思う
648: :2015/09/22(火) 11:10:11.90 ID:
こんな事言ってるから政権再奪取どころか野党にすらなれなんだよ
649: :2015/09/22(火) 11:10:27.82 ID:
そういうことが解ってるなら、議事を混乱させず粛々と法案を通せ。
674: :2015/09/22(火) 11:13:37.11 ID:
それが成功したとして

もし国会に同じような規模のデモが発生したら
廃案を中止するんだよね?

国民の声を聴く政党なんだし
722: :2015/09/22(火) 11:20:18.98 ID:
仙石の腰折れ外交、情報統制問題
鳩ぽっぽ

菅の原発視察
枝野フルアーマー、中核派疑惑

野田の裏切り消費税アップ
蓮舫の2位じゃ駄目なんですか発言
岡田の中国に許可とったのか発言

などなど・・・

もう無理でしょ 国家の運営能力がゼロじゃんか
民主党は解党して民主党の主要幹部は全部引退すべきなんだよ

無能な奴が、国会に居座ることで、実質的に国民の投票権を奪ってるのに気付け
726: :2015/09/22(火) 11:21:01.17 ID:
数の横暴は許されないっておっしゃってましたよね?w
734: :2015/09/22(火) 11:22:28.76 ID:
でも消費税10%への反論は出来ません。
743: :2015/09/22(火) 11:24:04.73 ID:
安保反対だけで支持率本気で取れると思ってるあたりがもうやばい
日本のリベラルには雇用、経済、福祉あたりに無関心な所を見るともう絶望しか感じない
806: :2015/09/22(火) 11:38:08.82 ID:
じつに素晴らしい未来のお話ですな
現実逃避で津田弥太郎の後始末は忘れてしまいなさいw
たぶん大丈夫ですよ
放置しておいてもw
827: :2015/09/22(火) 11:41:34.36 ID:
政権交代が最大の景気対策w
埋蔵金はありますw
事業仕訳w
コンクリートから人へw
子ども手当w
高速道無料化w
ガソリン税暫定税率廃止w
温室効果ガス25%削減勝手世界に宣言w
最低でも県外w
増税しませんw

アホな国民もさすがにもう民主党には騙されないんじゃないのw
830: :2015/09/22(火) 11:42:11.59 ID:
いや、別に衆議院で多数取らなくても白紙にできるよ
憲法違反なんだから
ただ、日本は最高裁判所長官を内閣が決めてるから
三権分立機能してない異常国家というだけで
840: :2015/09/22(火) 11:44:03.67 ID:
数の力を批判しながら数の力を求める矛盾
845: :2015/09/22(火) 11:45:19.64 ID:
>>840
それを突っ込むコメンテーターが皆無なんだよなぁw
逆に民主党を応援しましょうみたいな感じだしw
853: :2015/09/22(火) 11:47:14.33 ID:
安保法案反対の人でも、
その他の政策、内政外交は
民主党には任せられないと
考えてる人が多いのでは?
ましてや共産党なんて論外
862: :2015/09/22(火) 11:48:52.26 ID:
副幹事長のチンさんが、数の横暴は許さないと絶叫してましたが

これは良いんですか?岡田wwww
877: :2015/09/22(火) 11:51:54.20 ID:
総票数は野党連合のが多い
国会に民意が現れてないんですよね
882: :2015/09/22(火) 11:53:33.85 ID:
本当にそれができるなら社会党が政権取ったときに自衛隊は消滅してないといかんねw

できもしないことを並べ立ててまた政権を取ろうとかバカじゃないの?
891: :2015/09/22(火) 11:55:47.74 ID:
多数を取るどころか、消滅寸前やんw
976: :2015/09/22(火) 12:18:07.02 ID:
売国党だけはないわ
977: :2015/09/22(火) 12:18:16.32 ID:
> 憲法違反の在日参政権と

いやいや、解釈の変更で十分いけますよw
978: :2015/09/22(火) 12:18:39.07 ID:
政権取ったら閣議無しで白紙撤回する気か?
979: :2015/09/22(火) 12:18:48.28 ID:
多数決批判してたくせに
981: :2015/09/22(火) 12:19:32.82 ID:
社民党と一緒に消えそうな予感だよ
994: :2015/09/22(火) 12:22:32.88 ID:
外国人への生活保護支給も違憲だと最高裁判決出たけど
全然変更ないよね
999: :2015/09/22(火) 12:23:07.68 ID:
言うなら誰でも出来ますよ。
1006: :2015/09/22(火) 12:24:41.28 ID:
外国人参政権がいかに危ないか良くわかった