1: :2015/09/18(金) 21:48:40.56 ID:
★中国「日本は国内外の正義の声に耳を傾けよ」

 中国外務省の洪磊報道官は、日本の安保関連法案が18日にも成立する見通しであることに対し、
「日本で反対の声が日増しに高まっていることに留意している」と述べ、「国内外の正義の声にしっかりと耳を傾けるよう求める」と強くけん制しました。

 「我々は、日本が国内外の正義に声にしっかりと耳を傾け、実際の行動で地域の平和と安定を維持するよう要求する」(中国外務省 洪磊報道官)
(18日18:33)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2592654.html
25: :2015/09/18(金) 21:53:27.38 ID:
>>1
つうか今頃「サヨク弾幕薄いよ!なにやってんの!」って今更言われてもねぇ…w
581: :2015/09/18(金) 23:56:13.10 ID:
>>1
志位るずは韓国と連帯するって言ってたんだから、中共とも連帯すれば?
585: :2015/09/18(金) 23:57:12.46 ID:
>>581
奥田の親父は韓国系キリスト牧師だしな
3: :2015/09/18(金) 21:49:44.89 ID:
反日国家の独り言を聞くほど暇じゃありませんよ。
5: :2015/09/18(金) 21:50:25.40 ID:
> 地域の平和と安定を維持するよう要求する

そのためにやってんだけどなw
6: :2015/09/18(金) 21:50:42.12 ID:
中国が強い不快感を示すということは
日本にとっては良い法案なんだろうなー
423: :2015/09/18(金) 23:10:27.83 ID:
>>6
むしろ反対しているのはシナチョンだけ。
シナは分かるがチョンが反対する理由が不明w
7: :2015/09/18(金) 21:50:59.42 ID:
中国こそ東南アジアの声を聞け。
9: :2015/09/18(金) 21:51:03.12 ID:
天安門

中国人でいい人に出会ったことが無い。
あったことはないけど石平氏くらいか。
11: :2015/09/18(金) 21:51:10.36 ID:
大声出した方が正義ってわけじゃないんで
13: :2015/09/18(金) 21:51:32.39 ID:
内政干渉じゃね?
18: :2015/09/18(金) 21:52:05.00 ID:
天安門の声で聞いたことを九国共産党トップに言いたい
19: :2015/09/18(金) 21:52:08.47 ID:
ミンスがどこの意向を受けて動いているか、分かり易い
21: :2015/09/18(金) 21:52:22.64 ID:
中国式正義は世界の悪
24: :2015/09/18(金) 21:53:11.67 ID:
どうでもいいが 住み着くなよ
27: :2015/09/18(金) 21:53:30.95 ID:
内政干渉ブーメラン
29: :2015/09/18(金) 21:53:52.57 ID:
国外の声って、お前と属国の帯方郡だけだろ。
30: :2015/09/18(金) 21:53:57.81 ID:
分かりやすい
少しは隠せ
31: :2015/09/18(金) 21:54:13.87 ID:
日本でも文句言っているやつ等って
中韓に関わっているやつもいるだろう・・・
32: :2015/09/18(金) 21:54:17.28 ID:
ならオマエ等が9条導入して武器を破棄しろよ信じてやんよ
35: :2015/09/18(金) 21:54:54.79 ID:
内政干渉w 工作失敗宣言かw
36: :2015/09/18(金) 21:54:59.58 ID:
支援してるのゲロってるやんw
40: :2015/09/18(金) 21:55:32.72 ID:
日本国内では反対派はノイジーマジョリティーなのに
海外では誤解されてそう
163: :2015/09/18(金) 22:08:32.64 ID:
彼らに劣るネトプア憤怒w
290: :2015/09/18(金) 22:24:47.56 ID:
中国は国内外の正義の声に耳を傾けよ。
フリーチベット!フリーウイグル!
六四天安門事件を忘れるな。
296: :2015/09/18(金) 22:25:54.01 ID:
やっぱ外国勢力が扇動してるんだな
金も相当流れてるんだろ
305: :2015/09/18(金) 22:28:31.15 ID:
>>296
日本には工作員がウジャウジャいるからな
スパイ防止法も早急に制定させないとね
418: :2015/09/18(金) 23:09:06.75 ID:
反対してるの中韓だけですやん
424: :2015/09/18(金) 23:10:30.39 ID:
>>418
西側メディアは
自衛隊が海外で戦闘することにされているぞ。
日本の印象が相当悪くなっている。
459: :2015/09/18(金) 23:22:44.50 ID:
日本国内で正義だと思っても

国際社会がどう思うかなんだよな
米国追随だけで大丈夫っていうのは
ドイツに追随して失敗した戦前と変わらないな
504: :2015/09/18(金) 23:37:03.17 ID:
中共なんか集団的自衛権どころか
まだ同盟関係もない北朝鮮のため
120万人も突っ込んでたな
義勇軍?だったっけ
510: :2015/09/18(金) 23:38:37.92 ID:
中国が難色しめしたってことは、この法案を通した方が良かったわけですね。

今回の法案とデモを通じて、日本の極左どもの蛮行も世間に知れ渡ることになった。

【国会周辺のデモに参加した自称平和活動家の蛮行】

・バリケードを作る機動隊に唾をはきつける。
・道路に寝そべって、何の意味もない道路交通妨害行為をする。
・機動隊への言葉の暴言、死ね消えろととても平和団体とは思えない乱雑な暴言の嵐。
・安保法案可決賛成の団体を取り囲み、批判とは到底思えない死ね・馬鹿・しゃべるなとの
 民主主義を否定した言葉を投げつける。
・数の偽証、明らかな嘘をプロパガンダに、安保法案を全国民が反対しているような世論誘導を平気でおこなう。

もうね。SEALDsといい、あいつらはただのアジテーターにもなれないアジテーターだよ。
517: :2015/09/18(金) 23:40:22.67 ID:
>>510
国民の大半が反対ってのはどう考えてるの?
あ、国民の大半はチョンなんですかw?
554: :2015/09/18(金) 23:49:48.04 ID:
>>517
国民の大半は今国会での成立は早すぎる、説明が不十分だって言ってるだけで、
反対してるわけじゃねぇよw
516: :2015/09/18(金) 23:40:18.52 ID:
中国、韓国が好き勝手に発言や行動してきた為に、
日本の左翼勢力が極端に衰退し、右翼がチカラました結果、
安保法も通るのさw

次は憲法改正もやるし、日本軍の増強も急速に進む
メディア規制法も可決されるだろうし、中国、韓国の在日勢力も
窮地に追い込まれるだろうw
543: :2015/09/18(金) 23:47:44.91 ID:
中国憲法知ってるかな?
こう書いてある。
「中国は中国共産党に指導を仰ぐ」
中国では共産党が憲法より上位、偉いのだよ。
共産党の意向が憲法に優先するのだよ。
中国は法治国家ではない。共産党が仕切る国、共産党独裁の国。
われわれ日本人の常識感覚が通じない異次元の世界。
この点を十二分に認識しよう。
582: :2015/09/18(金) 23:56:13.99 ID:
中国の言う正義の声

民主党
共産党
社民党
SEALDs
614: :2015/09/19(土) 00:05:09.39 ID:
中国を攻撃できるくらいの能力がほしい
682: :2015/09/19(土) 00:25:51.26 ID:
聞いたら シナチョン以外みんな賛成なんだがw
709: :2015/09/19(土) 00:33:39.75 ID:
耳傾けたぞ


×中国「平和発展の道を変えるとの疑問を持たざるを得ない」
×韓国「地域の平和と安定を害さない方向で進めねばならない」

○アメリカ「日本の継続した努力を歓迎」
○ドイツ「日本の姿勢を百パーセント支持」
○フランス「日本の取組みに連帯」
○イギリス「法制の改革を非常に歓迎」
○カナダ「積極的貢献を支援」
○ブラジル「重要な役割を果たして欲しい」
○メキシコ「国際平和の貢献を支持」
○オーストラリア「法制を含む取り組みを支持」
○インドネシア「地域の安定にプラス」
○シンガポール「積極的貢献を歓迎」
○フィリピン「メリットだ」
○ベトナム「平和・安定への貢献を高く評価」
○マレーシア「日本の貢献を歓迎」
○ニュージランド「支持」
○モンゴル「積極的平和主義を高く評価」
他多数計44ヶ国


一目瞭然だがなw
ウソついてる奴ほど饒舌なのは世の常ってね
728: :2015/09/19(土) 00:39:13.54 ID:
>>709
国際社会知らなすぎだろ
PKOやODAとかだろ?

11本の法案イメージして可視化すれば
いいの?
ホルムズ海峡機雷の撤去してアブラは
国民の根底にとか
賛成する政府なんでないから
745: :2015/09/19(土) 00:47:58.30 ID:
近隣諸国の態度を見ていれば、第9条の戦力を放棄すれば平和である、
というのが幻想である、ということはわかるが
それを解釈改憲で安保法案を成立させる今回のやり方は、
悪しき前例になるという点で反対だ。

この調子でいけば国の都合で憲法で守られている国民の権利だって
解釈次第でいくらでも制限がかけられる法律を決められるようになる

それでいいのか?
756: :2015/09/19(土) 00:56:03.53 ID:
反対派の意見と中韓の意見がまったく同じなのが気持ち悪い
794: :2015/09/19(土) 01:19:50.57 ID:
韓国は何も言わない謎。

韓国政府と韓国財閥、自民党と韓国系日本財閥が
タッグを組んでバカな国民を縦にして自分等の財産を守る法案かもな。

いつでも国を捨てるだけの金と準備はしている人達

朝鮮と中国に挟まれた韓国にとっては、日本がみかたになるとプラスだろうが
日本はマイナスでしかない
815: :2015/09/19(土) 01:30:35.78 ID:
中国も人民の声を聞いて普通選挙を実施して民主国家になったらどうだろうか。
821: :2015/09/19(土) 01:41:29.58 ID:
内政干渉はやめろ
853: :2015/09/19(土) 02:07:08.83 ID:
自分たちはよ
中国じゃあんな程度のデモすら出来ないだろ
863: :2015/09/19(土) 02:13:20.17 ID:
国民の生命と財産を保証する義務が政府にはあるのだから、
国防を念頭においた立法は国家にとっての正義だろう
866: :2015/09/19(土) 02:16:07.55 ID:
>>863
正論。
ところが反対派は、同盟国の軍隊が介在するときは
守ってほしくないんだってさ。
868: :2015/09/19(土) 02:17:20.79 ID:
>>863
だったら憲法なんていらんだろ。
国防のため、国のため、愛国のため。
こういう理屈で大体の悪事は正当化されてきたのが人類史
それを止めてきたのが憲法で立憲主義なのにそれを
ぶち壊したら意味ないじゃん
864: :2015/09/19(土) 02:15:20.49 ID:
中国が滅亡すれば安保法案いらんよねw
874: :2015/09/19(土) 02:23:17.18 ID:
解釈でどうとでもなるものを改正する必要はない
白黒つけたがるのはガキのやること
どっちにもいける灰色が一番使い勝手がいいのは大人ならわかるだろ
アホか
879: :2015/09/19(土) 02:24:23.29 ID:
  | ∧::::::::::::::::::::::::
  | 中\::::::::::::::::::
  |`ハ´):::::… 可決されちゃったアル
  ⊂::::ノ::::::::::::
  |::y::::::::::::
  |:::)::::::
  |:::::::
883: :2015/09/19(土) 02:25:34.60 ID:
スイスなんて軍隊なんて必要ないくらい
周辺国に恵まれてるし天然資源もない

けど常に戦争準備は怠らない

さてスイスは平和国家か否か
921: :2015/09/19(土) 02:59:21.51 ID:
中国と韓国とミンスの言うことの逆をやっとればとりあえず間違いはないと思う
929: :2015/09/19(土) 03:19:04.30 ID:
デモしてるの在日と在日に感化されてるアホ
それに世界情勢無視して、日本だけよければそれでいいみたいな考えの自己中だけだろ
951: :2015/09/19(土) 03:52:41.87 ID:
NHKの大相撲ダイジェストで観客席にペーパー夫妻が居るw
974: :2015/09/19(土) 05:35:23.30 ID:
珊瑚盗むな。
1002: :2015/09/19(土) 06:38:33.94 ID:
…天安門
1003: :2015/09/19(土) 06:48:25.87 ID:
「歴史を直視」を忘れてるぞwww
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1442580520/