1: :2015/09/18(金) 16:30:07.13 ID:
 生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎共同代表は18日の参院本会議で、安倍晋三首相の問責決議案の記名投票に際し、議場を
ゆっくり歩く「牛歩」戦術で議事進行を遅らせた。投票直前には焼香のしぐさを見せるパフォーマンスを行った。

 山本氏は17日の参院平和安全法制特別委員会で、安全保障関連法案の採決時に「自民党が死んだ日」と書かれたプラカードを掲示。
18日の参院本会議では喪服に身を包み審議に臨んでいた。

 山本氏の遅延行為を見かねた山崎正昭議長が早く投票するよう注意。さらに同党の主浜了氏からたしなめられても牛歩を続けた。
壇上では議席を振り向き、焼香するふりを数回繰り返した。議場は山本氏の一連の行動を批判する激しいヤジに包まれた。

 山本氏は採決後、記者団に「昨日は『自民党が死んだ日』と掲げたので、本日は告別式の流れになる」と持論を語った。

http://www.sankei.com/politics/news/150918/plt1509180070-n1.html
95: :2015/09/18(金) 16:47:35.30 ID:
>>1
それなら自民党本部でやれよ
参議院でやったら参議院=自民党ってことになるぞ
867: :2015/09/18(金) 19:13:36.07 ID:
>>1
だったら香典代わりに賛成票入れろや
3: :2015/09/18(金) 16:30:49.78 ID:
国会侮辱罪
4: :2015/09/18(金) 16:31:10.96 ID:
バカであればなんでも出来る!
11: :2015/09/18(金) 16:32:49.68 ID:
× 自民党が死んだ日

○ 反日勢力が敗れた日
13: :2015/09/18(金) 16:33:21.05 ID:
山本太郎となかまたちのご臨終に身をもって御焼香。
21: :2015/09/18(金) 16:34:42.98 ID:
税金ドロボウ
6年間でナン十億でしょ
105: :2015/09/18(金) 16:49:14.19 ID:
香典は持ってきたの?
145: :2015/09/18(金) 17:01:21.83 ID:
まー、若い奴らには大うけなんだろ
154: :2015/09/18(金) 17:02:54.91 ID:
なんでこんな議員のために税金払わなければならないの?
168: :2015/09/18(金) 17:07:15.34 ID:
今回の件は、ブサヨや特亜の息のかかった連中は、日本国民の多くが反対するであろう安保法に乗じて、
安倍政権の転覆を図ったということ。

デモ隊参加者を見渡してみればわかるが、働き盛りの日本人はほとんど居なかった。
朝鮮系やサヨク老人などが主体で、極めていびつな構成であった。

ようするに、裏でシナリオを描いているは、反安倍政権の連中かつ日本国民の敵ってこと。
177: :2015/09/18(金) 17:09:35.88 ID:
野党の中で一人だけしかしない牛歩に何か意味があるのか
183: :2015/09/18(金) 17:11:05.94 ID:
>>177
なかまたちが参議院にもいたはずなんだけどなぁ
谷亮子とか
186: :2015/09/18(金) 17:11:55.34 ID:
俺は学会員の家系だが、
この安保法案をめぐり、
脱会者が相次いでいる。
190: :2015/09/18(金) 17:12:39.58 ID:
安保反対派急先鋒のまとめ

枝野幸男……左翼暴力活動家・革マル派に親近感を持つ
福山哲郎……中国帰化人なので、当然のように安保に反対
蓮舫…………帰化台湾人でありながら、台湾のためになるのではとの説得も無にする
山本太郎……アメリカ陰謀論を唱える反米派
福島瑞穂……スイスを目指せ!といいながらスイスが国民皆兵であることをしらない無学者。ピンクの鉢巻で、セクハラ被害者に成りすます
辻元清美……北朝鮮拉致被害者が決死の思い出書いた手紙の事実照会を北朝鮮政府に直接行った土井たか子を師と仰ぐ。北朝鮮の公式発表は、当該拉致被害者は、連絡から3ヵ月後交通事故で死亡
251: :2015/09/18(金) 17:26:09.79 ID:
在日は喜んでるんだろうね。「お祝います」に通じる思考回路。さすがあの民族だわ
254: :2015/09/18(金) 17:26:38.40 ID:
一人で実行する勇気。
お前らにあるか?
289: :2015/09/18(金) 17:33:08.71 ID:
小学生がよくやってた葬式ごっこだよな
これを国会議員が本会議でやるのかあ
301: :2015/09/18(金) 17:35:58.39 ID:
問責決議に賛成なのに牛歩とか面白いやつだな
害が無い分には見てて楽しめるが、残念ながらこいつには政党助成金含めて毎年1億の税金を払ってるからな
317: :2015/09/18(金) 17:40:40.64 ID:
災害で亡くなったり、殺人事件で亡くなったりしている人がいるさなかに
よくこのようなパフォーマンスが出来るね・・
324: :2015/09/18(金) 17:42:40.14 ID:
税金で変なパフォーマンスやるなよ
バラエティ番組の企画じゃないんだから
346: :2015/09/18(金) 17:48:29.89 ID:
メロリンの頃から好きだった
今回もっと好きになった
面白い人だよ
ずっと議員でいてほしい
361: :2015/09/18(金) 17:50:49.56 ID:
>>346
そうか。
では、山本太郎のホメるべき点を聞きたい。
何故好きなのかも。
383: :2015/09/18(金) 17:55:08.83 ID:
皆もうわかってると思うけどさ、安保法制はもう通るのは決まってるんだよ。それは
野党も当然わかってる。じゃあ何これって全てがパフォーマンスな訳だ。決まるのは
わかってるけど出来るだけ安倍のイメージを下げたいって戦略なwまあ実際は自分達
の信用がガタ落ちになってる訳だがww
398: :2015/09/18(金) 17:58:41.10 ID:
メロリンQの流れまだ?
486: :2015/09/18(金) 18:10:26.97 ID:
>>398
国会の議場はジャケット着用が会議規則で義務付けられてるから
メロリンQできるかなw
413: :2015/09/18(金) 18:02:17.29 ID:
きちんとした論理を組み立てられないからこういうことしかできない。
戦争おこさないためには、データと論理で事態を平和裏に解決出来るようなプレゼンテーション能力・交渉能力・打開能力が要求される。
戦争反対とか言っていても、この程度じゃどうにもならない。
戦争を回避できるような活動が出来ないようなら政治家を辞めろよ。
417: :2015/09/18(金) 18:02:50.90 ID:
一介の国会議員、しかも野盗議員から手を合わせて拝まれる総理って、日本の憲政史上初ではないか?w
452: :2015/09/18(金) 18:06:57.35 ID:
>>417
拝まれる安倍ちゃんが、異常なまでに似合ってたのが悲しい
436: :2015/09/18(金) 18:05:27.63 ID:
ついでに壇上で裸踊りでもやれば盛り上がったのになあ
469: :2015/09/18(金) 18:08:25.27 ID:
結果は変わらないのになんで牛歩とか意味の無いことしてるの?
471: :2015/09/18(金) 18:08:44.59 ID:
これが面白いとか言ってる人間って小学生かな
499: :2015/09/18(金) 18:11:48.28 ID:
野党ってホント、人気目当てのパフォーマーと
クレーマー気質のプロ市民しかいないよね
政治家がいないんだから、サヨクの忌み嫌う
自民の一党独裁とやらになるのも当然だよね
502: :2015/09/18(金) 18:11:52.57 ID:
国民への説明時間が足りないって言いながら無駄な時間でただ反対パフォーマンスしてるだけじゃあ
584: :2015/09/18(金) 18:22:33.68 ID:
基本は馬鹿だから180度変わるかも知れん
619: :2015/09/18(金) 18:27:21.92 ID:
若い世代に選挙権持たすと、
こういう馬鹿が当選しやすくなって困る。
622: :2015/09/18(金) 18:27:37.99 ID:
蓮舫→東京都民選出
山本→東京都民選出
舛添→東京都民選出
655: :2015/09/18(金) 18:31:40.46 ID:
今回ばかりは山本太郎ナイスだな。
たった一人でよくやりきった。
あの安倍の表情を見れただけでも収穫あった。

自眠党ざまあ
666: :2015/09/18(金) 18:33:37.00 ID:
>>655
悲しい捨てゼリフだね
それで満足したならいいけど
656: :2015/09/18(金) 18:32:01.27 ID:
49日間は精進料理で1周忌3回忌7回忌13回忌も忘れんなよ
687: :2015/09/18(金) 18:37:32.80 ID:
皮肉にもなってないよね
そもそも政党が死んだ日ってどういう事?党が解体でもしたの
721: :2015/09/18(金) 18:43:02.38 ID:
逆セクハラとか、コイツの焼香パフォとか
ちょっとでも理性のある安保法案反対派にとっちゃ
「あまりにもバカ過ぎて逆アシスト、最大の敵は無能な味方」
状態なんじゃないの
743: :2015/09/18(金) 18:48:04.82 ID:
牛歩に賛同する議員はいなかったの?メロリン単独?
749: :2015/09/18(金) 18:49:43.35 ID:
今つべで映像見たけど逆にすごいな
四面楚歌なのに堂々と牛歩してるなんて精神力半端ないぞ
ただ反対反対いうてる民主よりは格上だわ
784: :2015/09/18(金) 18:55:31.51 ID:
>>749
問責の投票で賛成票入れる側の牛歩だぞ
四面楚歌どうこう以前に支離滅裂
755: :2015/09/18(金) 18:50:43.60 ID:
この人は国会議員?それとも平和運動家?
781: :2015/09/18(金) 18:55:12.94 ID:
この速さなら言える
俺も山本太郎に投票した1人だけど、とりあえずすまないと思ってる

お詫びとしてファミチキでも買ってこようか?
788: :2015/09/18(金) 18:57:33.06 ID:
あのさあ
決まりを守らない人間が主張する事柄に同調する人間がいると思う?
801: :2015/09/18(金) 18:59:18.95 ID:
何言ってんのお前ら
山本は将来の総理大臣候補だよ
815: :2015/09/18(金) 19:02:04.63 ID:
>>801
BR法制定するからダメ
あいつは数少ない生き残りだぞ
819: :2015/09/18(金) 19:03:32.89 ID:
>>815
最後に船上で息絶えなかったっけ?
855: :2015/09/18(金) 19:11:05.18 ID:
海パン一丁で「メロリンキュー」までやったのならパフォーマンスとして認めたのにな。
887: :2015/09/18(金) 19:20:16.81 ID:
山本に限らず多くの議員も十分恥ずかしい行動、言動、あほらしくて見てられない
914: :2015/09/18(金) 19:26:46.53 ID:
パフォーマンスを批判するのは間違いだ
国会では可能な限り議員の表現は自由でなければ民主主義は成り立たない
946: :2015/09/18(金) 19:35:47.74 ID:
長々と自分の理想を国会答弁で話して、議長が時間なんでまとめてくださいと言うと、
まとめられない山本太郎議員
972: :2015/09/18(金) 19:44:58.48 ID:
自民党に対する侮辱としてはこれでいい  しっかり抵抗する姿勢は出せてるよw
975: :2015/09/18(金) 19:46:30.45 ID:
多くのテロリストも覚悟を持って権力に立ち向かってるな
やり方やアウトプットがダメならそんなの評価されないんだよ
990: :2015/09/18(金) 19:50:41.65 ID:
国会はこいつらのお遊技場なのか
991: :2015/09/18(金) 19:50:51.26 ID:
尖閣にデカい船を用意して待ってるらしいじゃん
中国
996: :2015/09/18(金) 19:51:21.28 ID:
選挙で当選したから仕方ない事だが、こんな奴に税金払ってると思うと馬鹿らしいな
こいつに投票した人間から徴収してくれよ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1442561407/