1: :2015/09/13(日) 21:27:58.28 ID:
2015/09/12 16:16 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015091201001465.html
★1 :2015/09/12(土) 16:44:08.16
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442077451/

 来日した東アフリカ・ウガンダのムセベニ大統領は12日、近年著しい中国のアフリカへの経済進出を評価、
「日本が中国から学ぶことを勧める」と述べ、日本企業のアフリカへの積極的な投資や貿易の強化を求めた。
東京・元赤坂の迎賓館で共同通信などと会見した。
 ムセベニ氏は、中国がインフラ支援や投資で「アフリカを助けている」と指摘、
今後の日本とアフリカの関係持続には貿易と投資の強化が重要との考えを示した。

 アフリカの平和構築に向けた日本の貢献について、財政支援のほか、
南スーダン国連平和維持活動(PKO)に参加する自衛隊施設部隊のような「専門的な役割」に期待を示した。
120: :2015/09/13(日) 22:08:21.72 ID:
>>1
恵んで貰う乞食土人が何を偉そうに!欧州の侵略に何の対策もせず今度はシナの金に目が眩んだのか?百年土人のままでいろ!
143: :2015/09/13(日) 22:48:14.68 ID:
>>1
正直にお金を下さいって言えよ土人
156: :2015/09/13(日) 23:05:40.56 ID:
>>1
えらい上から目線だね。投資は沢山して当然。しないお前らが悪い。みたいな。
162: :2015/09/13(日) 23:16:20.89 ID:
>>1
ウガンダ以外の国を援助するってすごく素敵な案だな。
217: :2015/09/14(月) 00:13:43.66 ID:
>>1
コイツツカエネー
316: :2015/09/14(月) 10:01:59.84 ID:
>>1こんな事言って更に陛下の前で偉そうにふんぞり返る大統領
http://www.sankei.com/images/news/150910/lif1509100037-p1.jpg
342: :2015/09/14(月) 12:03:43.20 ID:
>>1
で、中国政府にいくら貰ったの?

中国は賄賂社会だから、最初は甘い言葉で擦り寄っていって賄賂漬けにして、
多少無茶しても文句言えないようにするのが常套手段だからな。
ウガンダはもちろん、アフリカ各地で中国が起こしている問題も、
賄賂貰ってるから政治家も強い口調で批判出来ない。

その間に、アフリカがアフリカでいられる資源を中国が根こそぎ奪っていく。
自然と資源の魅力が溢れるアフリカ大陸が、環境汚染されて資源も尽き、
貧困による内戦に次ぐ内戦で血で血を洗う暗黒大陸になる日も、
そう遠くはないと思う。
390: :2015/09/14(月) 18:23:26.25 ID:
>>1
物乞いは早よ帰れ
402: :2015/09/14(月) 22:38:10.45 ID:
>>1
ウガンダは

まったく成長していない・・・・
403: :2015/09/15(火) 02:46:19.74 ID:
>>1
そういううがんだ認識を改めてもらいたい・・・
2: :2015/09/13(日) 21:28:28.86 ID:
(゚Д゚)ハァ?
3: :2015/09/13(日) 21:28:31.98 ID:
拝金主義者
4: :2015/09/13(日) 21:28:57.02 ID:
ずっとアフリカにはかねだして来たはずだけど
72: :2015/09/13(日) 21:50:56.74 ID:
>>4
なぜか出してないことにされてんね
カラクリがわからん
318: :2015/09/14(月) 10:09:21.24 ID:
>>4
おかわりってことだよw
354: :2015/09/14(月) 12:25:00.62 ID:
>>4
そうそう。ずーっと支援してきたはずだな。
373: :2015/09/14(月) 13:07:28.47 ID:
>>4
「ありがとう」も言わないで「足りねーぞ」って言ってるんだよ
5: :2015/09/13(日) 21:29:14.56 ID:
アフリカ一般人に恨まれたくないので
アフリカ上級人の話は聞かなかったことにしておきます
7: :2015/09/13(日) 21:29:35.82 ID:
じゃあ中国のとこ行ってこいよ
8: :2015/09/13(日) 21:29:36.61 ID:
まず治安を改善しろ
投資はその後だ
9: :2015/09/13(日) 21:29:46.94 ID:
何を真似しろと? 侵略すればいいのか?
10: :2015/09/13(日) 21:30:17.14 ID:
その出資、ホントに事業に使われるんですか
37: :2015/09/13(日) 21:38:15.30 ID:
>>10
なんだか汚職とか酷いらしいね
13: :2015/09/13(日) 21:30:47.19 ID:
物乞いにきて中国に学べとかw
15: :2015/09/13(日) 21:31:08.10 ID:
だから土人って言われるんだろう
17: :2015/09/13(日) 21:31:12.71 ID:
中国様のメッセンジャーに成り果ててるな。
18: :2015/09/13(日) 21:31:20.05 ID:
ベム「ウガンダ~!」
19: :2015/09/13(日) 21:31:21.64 ID:
 
「おまえらの寄付をまってるぜー!!!」

の画像が頭に浮かんだ人、結構いると思います
24: :2015/09/13(日) 21:32:53.90 ID:
その中国のアフリカ支援金、
おおもとの出どころをご存知ですかね?
25: :2015/09/13(日) 21:33:06.16 ID:
わたし待つわ
26: :2015/09/13(日) 21:33:42.67 ID:
ふむ。中国に助けてもらいなさい。
27: :2015/09/13(日) 21:33:53.04 ID:
上から目線の乞食
28: :2015/09/13(日) 21:34:20.75 ID:
日本のお金は、この大統領がないないぽっぽするなw
30: :2015/09/13(日) 21:35:53.38 ID:
日本が投資してきた事を忘れたのか
恩知らずに金はやれねえ
32: :2015/09/13(日) 21:36:45.49 ID:
おまえらが日本に学べ
33: :2015/09/13(日) 21:37:15.50 ID:
こんな生意気言われるならウガンダ以外の国だけ支援しよう
助けて貰う立場でふざけ過ぎ
35: :2015/09/13(日) 21:37:56.40 ID:
国を挙げて自立するって発想がないよね。
だからずーっとこうなんだよね。残念だ。
つかもう無理じゃね?
348: :2015/09/14(月) 12:14:49.45 ID:
>>35
同感
36: :2015/09/13(日) 21:38:11.81 ID:
アフリカへの投資は増やしても、ウガンダに投資するのはやめよう。
38: :2015/09/13(日) 21:38:15.87 ID:
ちょっと勘違いし過ぎだな
日本人は欧米と違ってアフリカに負い目はないし義務もない
中国を見習って一人っ子政策入れたらどうかぐらいは言ってもいい
39: :2015/09/13(日) 21:38:24.97 ID:
素直に「金クレ~」って言えよw
41: :2015/09/13(日) 21:38:33.46 ID:
今の中国は日本が融資してるところ全てにちょっかいかけてる感があるな
42: :2015/09/13(日) 21:38:54.92 ID:
日本は中国が台頭するはるか以前からアフリカに多額の援助をばらまいてる。
乞食は金のありがたみがわからないから、、いつまでも後進国のままなんだよ。
日本は、多額の報酬を用意して技術者を招き、工業化を進めていった。
恵んでもらったものなど何一つない。
大金を出したから、必死に技術を身に着けた。
日本がどのように経済発展したのか、日本の歴史から学ぶべき。
49: :2015/09/13(日) 21:41:47.10 ID:
>>42
そういう発想が既に負けてんだよ
アフリカへの投資を金恵んでやる的に勘違いしてるのが日本のそもそも失敗なんだよ
ウガンダは中国みたいに互恵的な関係を築けといってるわけ
55: :2015/09/13(日) 21:44:58.40 ID:
>>49
アフリカと中国の土人同士で互恵的な関係が築けると思いますか?
86: :2015/09/13(日) 21:53:44.45 ID:
>>55
既にアフリカは中国が支配してるよ
昔欧米がやってた経済奴隷を中国一国がやってる
アフリカ行けばあっちこっちで中国人が商店やってる有り様
ちなみに日本に来るアフリカ人は殆ど中国経由でやってくるのが多い
ここ10年くらい中国はアフリカ人だけはめちゃくちゃ多いのは
アフリカ大陸を支配してるから富を求めて中国にくるわけ
アフリカでは中国なんて日本と同じような感覚の凄い大国と思われてるからね
アフリカ行けば中国製品だらけで中国のゴミ車まで走ってるから
日本人はアフリカに行かない方がいい
216: :2015/09/14(月) 00:12:29.48 ID:
>>42
中国のアフリカ援助は誤解されてるらしい

中国のアフリカ援助は50年以上前から行われている

中国のアフリカへの援助額は実は先進国に比べ巨額ではない
巨額なのは貿易と投資の額である
43: :2015/09/13(日) 21:40:03.26 ID:
中国に学べって、金だけじゃなく人も注ぎ込んで現地の雇用を根こそぎ破壊しろってか?
馬鹿じゃね~?
286: :2015/09/14(月) 08:04:09.74 ID:
>>43
そんな状況もこの大統領は知らないんだろうね。
どの国も有能な人間がトップになるとは限らないという事だ。
あと余りにも失礼すぎる。
50: :2015/09/13(日) 21:42:48.72 ID:
きみたちは中国がこのあと何をするかを学びなさい
51: :2015/09/13(日) 21:42:49.42 ID:
え?
別にそんな関係いらないけど
54: :2015/09/13(日) 21:44:41.50 ID:
だから土人なんだな
56: :2015/09/13(日) 21:45:03.99 ID:
乞食の作法も知らないらしいな

返すアテも無いくせに口だけはデカイ、朝鮮人と変わらんね
57: :2015/09/13(日) 21:46:14.69 ID:
そりゃ人道的援助はやぶさかでは無いが投資は見返りがないとね
58: :2015/09/13(日) 21:46:24.73 ID:
関わっちゃいけない国のようだ
60: :2015/09/13(日) 21:47:02.23 ID:
オマエは礼儀を学べ
61: :2015/09/13(日) 21:47:02.80 ID:
下手に出るぐらいの努力すら出来ないらしいな
62: :2015/09/13(日) 21:47:28.01 ID:
独裁の糞がカネくれか?w
アフリカ全体は信用できない国だからね
日本にいる特に都内の六本木や歌舞伎町にいるアフリカ人は殆どクズばっか
アフリカ大使館の大使とかも六本木にいるからw
63: :2015/09/13(日) 21:47:36.19 ID:
乞食外交
64: :2015/09/13(日) 21:48:22.58 ID:
クロンボの天秤に乗るつもりは無い
65: :2015/09/13(日) 21:48:22.90 ID:
投資した見返りは?
日本人が汗水垂らして真面目に働いた血税を投入して、日本になんか良い事あるのか?
油がわいて出て稼いだあぶく銭じゃねーんだけど?
安全保障上の要衝ってわけでもなし
なんで上から目線なんだ?
74: :2015/09/13(日) 21:51:22.36 ID:
もっと金よこせか 朝鮮人と同じだな!!
84: :2015/09/13(日) 21:53:18.26 ID:
アフリカは中国に汚染されてるからな~
中国に毎年数百億のODAやってる日本おかしいわ
92: :2015/09/13(日) 21:56:22.54 ID:
>>84
一応理由はあるんだがな
まあ関東の人間とかには縁が無いかも
102: :2015/09/13(日) 22:01:06.08 ID:
>>92
関西の人間にはどんな縁があるん?
114: :2015/09/13(日) 22:06:19.22 ID:
>>102
関西というか、縁があるのは福岡みたいな地理的に中国に近いとこだな
何しろ中国は発展途上だから、公害対策のこの字もしてない
汚染物質出しまくりで、そいつが偏西風でその辺に飛んできてる

だから金出してあげるから脱硫装置やら何やらつけてくださいお願いしますってのが
資金援助の目的の一つ
122: :2015/09/13(日) 22:09:09.06 ID:
>>114
それ逆効果じゃね?
むしろ自発的に付けなくなるだろ。
127: :2015/09/13(日) 22:15:01.18 ID:
>>122
元から自発的に付けないんだもん...
それだったら金払ってでも付けてもらおうってことなんだろ
腹立たしいが仕方ない
88: :2015/09/13(日) 21:54:18.84 ID:
JAPはガキの小遣い程度しか支援してないのに
感謝しろよといった押し付けがましさが嫌い
90: :2015/09/13(日) 21:55:07.91 ID:
>>88
少額だから感謝しないとか開き直ってるのかよ。
91: :2015/09/13(日) 21:56:03.92 ID:
>>90
決して少額じゃないんだしな
100: :2015/09/13(日) 22:00:42.36 ID:
チャイナのアフリカ投資も、無理筋で回収できない件が多いんだってね。
安定しておいしいところは、とうに欧州勢が押えてるからね。
「買えたのは地元民の反感だけだ」ってチャイナ自身が言ってるってねw
103: :2015/09/13(日) 22:02:05.19 ID:
中国は色々と物を作りすぎて在庫かかえちゃってるからね。
鋼材なんかは作りすぎて20年分の在庫かかえてるとも言われてる。
そりゃ使ってくれる所を必死に探すだろ。
109: :2015/09/13(日) 22:04:03.81 ID:
>>103
船いっぱい壊せば修理に鋼材が必要になるからどんどん壊せばいいのに
105: :2015/09/13(日) 22:02:32.87 ID:
ウガンダは資源国なの?
なんか上から目線のウガンダ大統領には呆れたw

日本からの200億円に上る円借款って、ちゃんと返済されるのかな……
125: :2015/09/13(日) 22:11:28.08 ID:
>>105
資源なんて対してないよ
ウガンダもそうだけど、アフリカはどこも袖の下で物事が上手く行く国ばかりで
アフリカと関わりある商社や企業はどこも袖の下やってる
それだけアフリカ全体は糞な国で腐敗がまかり通る国
ウガンダなんて援助しても無駄な国でカネの無駄
149: :2015/09/13(日) 22:54:52.63 ID:
マスゴミの偏見報道かと思ったらほんとに金出せって言ってたw
192: :2015/09/13(日) 23:51:28.96 ID:
アフリカの沖縄
それがウガンダ
204: :2015/09/13(日) 23:59:53.38 ID:
ウガンダ大統領「カレーは飲み物」
209: :2015/09/14(月) 00:07:32.72 ID:
>>204
この功績は大きい
231: :2015/09/14(月) 01:22:30.46 ID:
今現在も日本国は中国に莫大な経済援助をしているのであって
中国によるアフリカ諸国への援助はすなわち日本からの援助だって事です
ってアフリカの方々に教えてあげればいいだけの話だよ
239: :2015/09/14(月) 01:37:26.07 ID:
>>231
おかしな話だよな
そんな他国に援助できるなら日本が中国にやってるODA止めればいい

援助するほど金ある国にODAは必要ない
299: :2015/09/14(月) 09:28:52.69 ID:
どこもかしこも日中を競わせて余分な金引き出そうとしてる
アメリカの支配地域じゃないと安心して金出せないわ
313: :2015/09/14(月) 09:58:52.73 ID:
>>299

ウガンダはアフリカでは数少ない親米国だべ
305: :2015/09/14(月) 09:39:13.40 ID:
ウガンダ大統領は中国が投資してるんじゃなくて侵略しようとしてることを学べ
321: :2015/09/14(月) 10:24:31.95 ID:
もう中国が前ほど気前よくなくなってきたの?
330: :2015/09/14(月) 10:31:49.77 ID:
融資しても返済しなさそうだし外国って
お金渡すのは無駄な行為 教育のレベル上げる事は手伝っていいとおもう。
教育が無いからお金たかるしか脳がなくなる。
337: :2015/09/14(月) 10:51:45.67 ID:
>>330
自分でやろうと思わない国は近代化できないよ
教育受けたものは国外脱出するだけだよ
357: :2015/09/14(月) 12:26:59.75 ID:
過去から現下アフリカに援助しても、殆んどが独裁者の懐に入るだけ。
独裁者が倒れれば、何も無かったかのような状況に戻るだけ。
援助の方法を国民本位に再考しなければ、幾らつぎ込んでも、日本は
尊敬されません。
361: :2015/09/14(月) 12:33:04.99 ID:
>>357
だから植民地化するしかないんだよ。自分たちではなんにもできない無能な連中だから。
でももうそんな事どこの国もやりたくない。自滅するのを見ている方がいい。
384: :2015/09/14(月) 17:02:43.99 ID:
ウガンダと言えばアミン大統領。「待つわ」が大ヒットだった。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1442147278/