1: :2015/09/08(火) 00:19:55.40 ID:
http://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
3人が転落死 「不自然」と調査へ 川崎市、入浴中に死亡も

川崎市幸区の介護付き有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で昨年11~12月、80~90代の入所者
男女3人が相次いでベランダから転落死した問題で、同市は7日、記者会見し「短期間に3件も起きたのは
あまりに不自然」として、早ければ今週か来週にも施設を訪問し、管理責任者らから事情を聴く方針を示した。

神奈川県警は転落死に不審点がないか、事件と事故の両面から経緯を慎重に調べている。

川崎市高齢者事業推進課の関川真一課長は「昨年まで少なくとも数年間、高齢者が入る市内施設で
転落死はなく、1、2件目の時点で不自然さを感じた。問題の施設から『警察が事故として扱った』と報告が
あったため、(これまで)調査しなかった」と説明した。

3件の転落者は要介護度「2」「3」だったといい、関川課長は「寝たきり状態とはいえず、個人差はあるが、
(ベランダ柵の)1・2メートルの高さを超えることができる方がいるかもしれない」とした。

市によると、施設の男性職員4人が入居者の女性(85)に暴言を吐き、頭をたたくなどの暴行を加えていた
ことが今年6月に発覚、市が8月に再発防止などの指導を行った。ほかに女性入所者から現金を盗んだとして
職員が5月に逮捕される事件もあった。

3月7日には別の男性入所者=当時(83)=が個室の浴槽で入浴中に死亡していたことも判明。
市は「転落死と入浴中の死亡に関連はないと考えている」と説明している。

http://www.sankei.com/images/news/150907/afr1509070022-p1.jpg
http://www.sankei.com/affairs/news/150907/afr1509070022-n1.html

>市によると、施設の男性職員4人が入居者の女性(85)に暴言を吐き、頭をたたくなどの暴行を加えていた
>ことが今年6月に発覚、市が8月に再発防止などの指導を行った。ほかに女性入所者から現金を盗んだとして
>職員が5月に逮捕される事件もあった。

ゴミクズしかいないのかこの施設は(´・ω・`)
42: :2015/09/08(火) 02:46:54.53 ID:
>>1を読むだけでヤバイ施設なんですが・・・
身内は絶対入れられねーな
3: :2015/09/08(火) 00:23:29.04 ID:
川崎市北部の中核病院として知られる、宮前区の聖マリアンナ病院。
空気の読めない浮かれた名前ではありますが、その高い技術には定評があり
昭和60年には、エホバの証人輸血拒否事件で、10歳児の尊い犠牲を出しながらも
不変のキリスト教的価値観に基づき、地域医療の最前線を担っています。

平成6年、その聖マリアンナ医科大学病院の麻酔医が
自宅で死んでいるところを発見されました。
死因は、全身吸入麻酔薬の中毒。
まあ、仕事が仕事なだけに、しかたありませんね。

5年後の平成11年。聖マリアンナ医科大学病院の麻酔医が
病院内のトイレで意識を失い、死亡が確認されました。
死因は、皮下注射麻酔薬による中毒。
まあ、仕事が仕事なだけに、しかたありませんね。

さらに平成12年、またも聖マリアンナ医科大学病院の麻酔医が
自宅で死んでいるところを発見されました。
死因は、麻酔薬の吸入による中毒。
まあ、仕事が仕事なだけに、しかたありませんね。

二度あることは三度ある、とは言いますが
いまのところ、四度目の医師死亡は起きていませんw
カテーテルを、頚「動」脈に誤挿入して、患者が死んだりはしてるようですがw
4: :2015/09/08(火) 00:23:30.29 ID:
暴言暴行しない老人ホーム探すほうが難しいんじゃね
6: :2015/09/08(火) 00:23:48.28 ID:
川崎国TODAY
7: :2015/09/08(火) 00:24:28.67 ID:
空室がちょうど4室なんだが。
亡くなった方々の部屋か?
8: :2015/09/08(火) 00:24:34.91 ID:
自殺で片付けないのか
10: :2015/09/08(火) 00:27:18.97 ID:
どうみても自殺だろ
11: :2015/09/08(火) 00:27:31.05 ID:
神奈川県警が事件性無しと判断したなら仕方ない(´・ω・`)
12: :2015/09/08(火) 00:28:03.04 ID:
>1
むしろゴミクズだから務まる職場なのかも
14: :2015/09/08(火) 00:28:55.85 ID:
現代の姥捨山ってところかな
やり方が乱暴すぎるけど
15: :2015/09/08(火) 00:31:55.01 ID:
施設と遺族でwin-winなんだけどな
24: :2015/09/08(火) 00:45:54.22 ID:
>>15
わりと真面目にそう思う

誰もボケ老人の介護なんてしたくないんだよなあ
16: :2015/09/08(火) 00:32:41.92 ID:
こんな最期を迎えるより、安楽死の方が
100倍マシってもんだ
17: :2015/09/08(火) 00:32:51.18 ID:
回転率よくしただけだろ
18: :2015/09/08(火) 00:33:07.56 ID:
海が近いんだから溺死にしとけ
19: :2015/09/08(火) 00:33:36.93 ID:
川崎・・・

チョンの街・・・
20: :2015/09/08(火) 00:34:20.78 ID:
川崎国の日常
39: :2015/09/08(火) 02:10:48.14 ID:
>>20
日常じゃねーし。東有馬、野川とか南生田とか自然が沢山、南部も都会的でスタイリッシュで、嫉妬が滲み出てるよ。
21: :2015/09/08(火) 00:36:55.16 ID:
あー川崎国か
しかも神奈川県警じゃ自殺で終了だな
22: :2015/09/08(火) 00:37:06.00 ID:
自殺
事件性皆無
23: :2015/09/08(火) 00:42:22.89 ID:
まぁ多少は減ってくれたほうがね?杜撰なやり方はアレだけどな
25: :2015/09/08(火) 00:47:15.26 ID:
どうせ所長あたりが「もっと頭を使え」て言ったんでしょ?
26: :2015/09/08(火) 00:52:16.05 ID:
皮裂国怖すぎ
27: :2015/09/08(火) 01:10:08.19 ID:
普通の病院でも患者に嫌がらせとか有るのに老人ホームとか無い訳無いだろ!
28: :2015/09/08(火) 01:12:08.92 ID:
牧田明彦♪
29: :2015/09/08(火) 01:13:29.58 ID:
チョン養老院こえー
日本人はキルできるしカネは儲かるし天国だなw
30: :2015/09/08(火) 01:14:42.97 ID:
そっとしとこや
31: :2015/09/08(火) 01:15:11.96 ID:
100歩譲って良心的解釈すると、痴呆症の老人は、自宅へ帰ろうとして、徘徊するんだよね
ベッドから落ちないように、柵をしてても、それ乗り越えて落ちて、足の骨折ったり…で寝たきりになったり

老人が自由にベランダへ出られるようにしてたなら、体力あるボケ老人なら、飛び越えるかもしれない
32: :2015/09/08(火) 01:18:56.58 ID:
闇だな
33: :2015/09/08(火) 01:22:47.75 ID:
殺人の見逃しって割とあると思うわ
34: :2015/09/08(火) 01:24:08.88 ID:
監視カメラがないとか問題点大杉棚ここw
35: :2015/09/08(火) 01:45:21.93 ID:
川崎の日常、たぶん自殺で処理されるな
36: :2015/09/08(火) 02:00:19.61 ID:
老害は必要ない
さっさと死んでくれや
37: :2015/09/08(火) 02:01:22.40 ID:
年寄りは高そうな時計とか持ってるのもいるしな
殺されて色々盗られてるんじゃないのか
38: :2015/09/08(火) 02:07:41.97 ID:
日テレで追っかけてた懲戒免職の職員て何者なのか
40: :2015/09/08(火) 02:17:06.73 ID:
川崎は新聞沙汰に事欠かないね
そういうのまだまだあるんだろ?公僕の不祥事とか住民の国籍偽証とか
41: :2015/09/08(火) 02:19:09.23 ID:
あれだろ
「凶悪」みたいなことやってんだろ
43: :2015/09/08(火) 02:54:48.86 ID:
たいていこういう事件起こす奴は男。
男に介護職は向いてないから採用しないほうがいい。
男は黙ってドカタをやれ。
44: :2015/09/08(火) 03:01:06.07 ID:
貯金とか使い込んでポイって所だな
45: :2015/09/08(火) 05:40:52.65 ID:
かといって窓に鍵つければやれ拘束だ虐待だと騒ぎ立てる
どこ行っても本人の自由なら職員もある程度の責任もたなくてもいいだろ
ま、今回の事件はちとありえんけどね
46: :2015/09/08(火) 05:41:45.96 ID:
この後大量殺人事件に発展するのか?
47: :2015/09/08(火) 05:42:07.20 ID:
介護されてまで生きてたいもんかねぇ
もうお役御免の役立たずなのに何故生きてるんだろう?
社会の迷惑なんだから早くしねばいいのに
49: :2015/09/08(火) 05:55:03.08 ID:
>>47
さすがゴミクズの大阪wwwwwww
人情の街wwwwwwwwwwwwwww
57: :2015/09/08(火) 06:37:17.94 ID:
>>49
草生やしすぎ
しねばいいのに
48: :2015/09/08(火) 05:48:48.34 ID:
1人の職員が当直の日に限って転落死が起きてるんだってね
既に解雇済みらしいけど
50: :2015/09/08(火) 06:09:01.56 ID:
実は霊的ななにかが呼んでいて職員さんは解決しようと潜り込んだ霊媒師だったりとかすると
実にクールジャパンらしいお話でワクワクしますが、
実際はいつものように介護職員のストレス解消だったりしてつまらないんですの
51: :2015/09/08(火) 06:12:13.15 ID:
介護福祉板ある程度見ればわかるけど合法殺人とか普通に行われているから
問題はそこに責任が生じるか否かの問題だから
52: :2015/09/08(火) 06:14:42.33 ID:
ん?これ神奈川だろうなぁって思ったら、やはり神奈川か…
やはり神奈川県警仕事しないね

逆に言うと、死なせたい奴がいたら神奈川に送り込めば罪にならない可能性が高いって訳ね
隣の警視庁や俺の住んでる県警なら少なくとも事件事故の両面で調べてはいただろう
53: :2015/09/08(火) 06:15:08.44 ID:
早速退職者への直撃インタビューをやってるのか
どうせ逮捕されたらモザイクを外して流しまくる用だろ
54: :2015/09/08(火) 06:15:36.35 ID:
ヒント川崎国
55: :2015/09/08(火) 06:29:12.92 ID:
実話版ブラックエンジェルズ
56: :2015/09/08(火) 06:36:53.89 ID:
カワサキか…
58: :2015/09/08(火) 06:41:00.58 ID:
事故とか言ってるの見てこいつは信用できないと思った
59: :2015/09/08(火) 06:47:07.98 ID:
福祉板の特徴

事件のニュースサイトリンクを大量に貼りまくる
介護系の事件の問題を「地域の特性」の責任にする
大量に「w」をつけて介護ネガキャンを叩く

この板も監視されてる
60: :2015/09/08(火) 06:49:34.87 ID:
場所特定できないの⁇
61: :2015/09/08(火) 07:43:02.22 ID:
きちがい国

神奈川の日常

驚く要素がない

また神奈川かで終わる問題
62: :2015/09/08(火) 07:45:20.51 ID:
なんで神奈川ってこんなノリなんだ?怖い
63: :2015/09/08(火) 08:04:21.05 ID:
何もできないくせに偉そうにしてるから殺されるんだよ
64: :2015/09/08(火) 08:25:10.41 ID:
神奈川は犯罪率少ないよ
自殺は多いけど
65: :2015/09/08(火) 08:36:27.83 ID:
インタビュー受けてた元職員、怪しすぎるだろ
66: :2015/09/08(火) 08:37:03.23 ID:
しかし発覚すんの遅すぎだろ
67: :2015/09/08(火) 08:50:31.07 ID:
キツイ仕事なんだから
週2や週3の仕事を増やせ

あとボケる前に介護予備軍と顔合わせして慣れさせろ
68: :2015/09/08(火) 08:52:35.83 ID:
川崎国なら問題ない
69: :2015/09/08(火) 08:52:50.02 ID:
一人目が仮に事故だったとしても
それ以降の対策がとられていない時点で
ダメダメだろ
70: :2015/09/08(火) 08:56:41.44 ID:
チーム・バチスタの栄光みたいな映画が一本とれそうだな
71: :2015/09/08(火) 08:56:41.45 ID:
どうみても不審
殺人じゃないの
72: :2015/09/08(火) 09:04:11.10 ID:
新規入居者が入った方が金取れるからわざとやったのか、
扱いにくい入居者を職員が面倒見るの嫌がって転落に仕向けたのかどっちだろう
73: :2015/09/08(火) 09:05:41.40 ID:
わたし犯人分かっちゃいました
74: :2015/09/08(火) 09:06:21.33 ID:
まぁ川崎国ですし