1: :2015/09/06(日)11:58:08 ID:
ドイツ、移民流入による今年の経済負担予測1兆3200億円
2015年09月06日 09:35 発信地:ベルリン/ドイツ

【9月6日 AFP】ドイツの日刊紙「フランクフルター・アルゲマイネ
(Frankfurter Allgemeine Zeitung)」は5日、難民申請を希望する
記録的な移民の受け入れによる同国の経済負担額は、昨年度の
4倍となる100億ユーロ(約1兆3200億円)に達する可能性があると
報じた。

?欧州最大の経済大国であるドイツには、今年だけでも、難民申請
を希望する移民約80万人が流入するとみられているが、アンゲラ・
メルケル(Angela Merkel)首相は5日、均衡の取れた予算をまとめる
と述べた。

?フランクフルター・アルゲマイネ紙は、昨年の難民申請者20万3000人
にかかった費用に従って今年の費用を算出。ドイツでは今年約45万人
の難民申請があることを予測し、56億ユーロ(約7400億円)の予算
を用意していた。しかし流入する移民の増加を受け、100億ユーロ
という数字は連邦や地域、地方など全てのレベルの行政の推定予算と
一致することが見込まれるという。

(以下略)

※全文はAFPでご覧下さい。
http://www.afpbb.com/articles/-/3059539
2: :2015/09/06(日)12:01:37 ID:
一年間でドイツの総人口の1%が入ってくるなんて、こんな状況が続いたら
ドイツはあと10年も持たないぞ。
今から移民排斥に大転換しても、国の存続が間に合うかどうか。
3: :2015/09/06(日)12:02:35 ID:
ドイツ国民一人当たり一万円以上か。苦しいねえ。
4: :2015/09/06(日)12:09:48 ID:
日本も恐い
5: :2015/09/06(日)12:32:51 ID:
ドイツの財政黒字吹っ飛ぶんじゃねぇの
6: :2015/09/06(日)12:52:31 ID:
ユダヤをドイツから一掃したナチスがイスラムを一掃するために復活するかも
7: :2015/09/06(日)12:59:40 ID:
その金で傭兵使って汚物は消毒した方がいいんじゃない?
8: :2015/09/06(日)13:06:15 ID:
ドイツ国民は納得できんだろ
中東問題を作ったエゲレスとISIS育てたアメ公はダンマリ?
これはWW3あるで
10: :2015/09/06(日)13:40:26 ID:
ドイツで移民排斥を訴える極右政党の勢力が拡大することに成るな。
11: :2015/09/06(日)13:42:35 ID:
現実が理想を蹂躙する時は近いね
12: :2015/09/06(日)13:45:08 ID:
経済にとってプラスとは思えんが…
13: :2015/09/06(日)13:47:08 ID:
中国のバブル崩壊もあるし、泣きっ面に蜂だな
15: :2015/09/06(日)14:01:44 ID:
一度待遇を良くすると後から後から来るかもしれないし、予算は毎年必要になるだろうね
16: :2015/09/06(日)14:04:53 ID:
ナチスやら90年代の東欧の民族浄化が再来する時も近そうだな
17: :2015/09/06(日)14:31:00 ID:
ドイツ大丈夫かいな
またやらかしたりしないか??
18: :2015/09/06(日)14:34:32 ID:
ドイツだけじゃないぞ。移民が大量に来ればその国の文化が変質する。
治安が悪くなる。経済が停滞する。
19: :2015/09/06(日)15:08:19 ID:
周辺諸国に強制収容所作りまくって、
「ドイツには収容所はありません」
20: :2015/09/06(日)15:27:03 ID:
反動で「やっぱりヒトラーは正しかった!」と逆振れしそうだね。
21: :2015/09/06(日)16:01:09 ID:
ドイツ人も本音では移民をできるだけ排除したくても
欧州は手を挙げる姿勢ですら禁止するような地域だから
ナチスと言われるのが怖くて言えないんじゃなかろうか
22: :2015/09/06(日)16:31:38 ID:
自業自得ではある
23: :2015/09/06(日)16:37:05 ID:
難民を受け入れるよりも、彼らの故郷を安全にするべき、とは
なんで言えんかね?
24: :2015/09/06(日)17:05:27 ID:
1兆3千億円の支出でドイツ経済は衰退するだろうか?
移民の為に支出される1兆3千億円は、
移民がドイツ国内で消費する。
即ちドイツ国内の移民以外の誰かの収入に成る。
つまり、ドイツは国内の生活産業分野に
1兆3千億円の公共投資を行った事と同じ効果に成る。
従ってドイツの生活産業は好景気に成る。
生活産業とはドイツ国民の衣食住の基礎的産業であるから、ドイツ国民の生活に薄く広く底上げが起こる。
これとは別にもし中国経済の支援の為に1兆3千億円の経済支援をしても、ドイツ政府の支出は中国人民の収入に成るだけでドイツ国民の恩恵は無い。
同じ国の支出でも、何に使うかにより国の繁栄の別れ目と成る。
27: :2015/09/06(日)17:17:33 ID:
>>24
そういう話なんだろうか?
移民難民が消費するその金銭は、ドイツ国民が働いて得たものでしょ?
ドイツ国民が本来消費できたものを割いて移民難民に消費させる
→ドイツ国民は働いた分に見合わない少ないものしか手に入れられない
→次の労働の原動力にならない
一方、金銭を分け与えられて養われている移民難民は国の利益になるものを生み出さない、消費し続けるだけ
だと、ドイツは衰退して行くんじゃないの?
移民難民が国民と同じだけ生産的活動をすればいいんだろうけど

加えて、移民難民の方が出生率高いんじゃないっけ
29: :2015/09/06(日)17:24:03 ID:
>>27
政府の支出=民間の収入
政府が国内で1兆3千億円使えば、初期段階では
確実に難民以外のドイツ国民の誰かの収入に成る。
33: :2015/09/06(日)17:27:51 ID:
>>29
移民に関しては移住するなら合っているけど
将来戻る為に貯蓄→国外へ流出もありえないか?
35: :2015/09/06(日)17:33:37 ID:
>>33
政策や法整備次第だろう。
ドイツ人は頭イイから、そういった人類の課題に
対する正解を導き出してほしい。
日本じゃ無理。
25: :2015/09/06(日)17:07:02 ID:
スペインやポルトガルに行きたいと言う移民がいないのも少々謎だな。
26: :2015/09/06(日)17:10:36 ID:
今年の~だろ?
来年も同等かそれ以上が流れ込んでくるわけだ
さて、いつまで持つかね
28: :2015/09/06(日)17:19:31 ID:
移民難民の文化的摩擦の問題はさておけば、
先ずは食料品分野で消費が拡大する。
好景気と成った産業を中心に移民の雇用を行い
移民の収入を増加させる事により
他の付加価値産業、例えば家電、携帯電話、の消費が拡大する。
受け入れたからには、上手くその国のマーケット拡大
即ち国内消費を高める方向に計画し軌道に乗せる事が大事。
34: :2015/09/06(日)17:31:32 ID:
>>28
移民公共事業論、俺も結構劇薬だと思う
・数のコントロールが出来ない or 難しい
・賃金の下振れが誘発する+本国人の失業率が上がりがちになる→経済成長とは逆の動き
供給が下回ってる時はいいんだけど、いったん上回ったら物価が下がる
企業の収入は減るからますます移民の低賃金労働に依存するスパイラル状態が続く
移民の消費行動も予想は難しい
生活必需品はともかく、祖国の家族に仕送りし始めたらお金は出て行くだけだし・・・
36: :2015/09/06(日)17:36:06 ID:
>>28
>移民の雇用を行い移民の収入を増加させる

そんな上手い事が出来てればこんな問題になってないでしょ
毎年何十万人も流入してくる分の雇用を、その都度ホイホイと確保出来るのか
しかも入ってくる人々は移民先の言葉も話せないし、教育水準だって違う
日本国内でそのへんの学生にとりあえず今日からコンビニのレジやってもらうのとは訳が違う
42: :2015/09/06(日)17:43:44 ID:
>>36
それに移民が必ずしも正業につくとは限らないんだよね。
ほぼ確実にマフィア化するし、そうなったら治安維持費もだだ上がりやで。
48: :2015/09/06(日)17:50:55 ID:
>>42
移民がアウトロー化し無いように教育や政策を作るしかない。
しかしその為の政府支出は確実に民間の収入に成る。
財政均衡を絶対原則にすれば、財源確保の為に
増税に成るが、反面、マーケットの拡大により
経済成長し税収が自然増となれば、拡大された
経済規模の中で増税不要で均衡できるかもしれない。
人工知能が必要だな。
54: :2015/09/06(日)17:56:38 ID:
>>48
それは要するにシリアのコミュニティの一部をドイツに移植して
ドイツの経済に馴染むまで教育を行うということだが、
なじまない状態であってもドイツの最低賃金が適用されてしまうという問題がある。

まだドイツの仕事の仕方に慣れない移民にもドイツ人の給与を払わなきゃならない。
そうなると移民を雇う企業は競争力を失い移民は雇用されなくなる。
移民はマフィア化せざるを得ない。
57: :2015/09/06(日)18:02:16 ID:
>>54
まあ、ドイツは受け入れると言ったのだから
まじない師達をどうするのか
お手並み拝見だろ。
うまくできれば人類の未来に希望が見えるが
出来ないで最後食料にして喰っちゃう以外
方法が無ければ、絶望的だな。
59: :2015/09/06(日)18:04:34 ID:
>>57
>まあ、ドイツは受け入れると言ったのだから
>まじない師達をどうするのか
>お手並み拝見だろ。
それには同意だ。
どうにもならんと思うけどドイツ人達が言い出した事なんだから最後までやれよ。
フランスやらイギリスはEU解体して逃げろ。
61: :2015/09/06(日)18:07:42 ID:
>>59
イギリスはユーロに乗らず、更に移民の制限も行って
EUから完全に一歩引いた感がある
仏は独と共にユーロでウハウハしてきたので、今更
転換できない。独と共に沈む運命
62: :2015/09/06(日)18:10:21 ID:
>>61
フランスの方がズブズブなのは事実だな。
FNがなんとか舵を切ってほしい。
43: :2015/09/06(日)17:43:47 ID:
>>36
私は専門家でも無いので答えられ無いが
確実に言えるのは
もし移民が食糧調達をコンビニだけにしたとすれば
コンビニ業界の売上は確実に上がると言える。
一般的に言えばドイツ国内の食料消費=食料業界の売上は確実に上がるという事。
それを見越せばドイツ国内の食糧産業の株は上がるだろうという事。
44: :2015/09/06(日)17:45:20 ID:
>>43
ハラールを取り扱う国内業者がどのくらいあるかだな。
45: :2015/09/06(日)17:48:36 ID:
>>43
そうだね、ドイツ国民全体のの税負担増は無視して、食品産業に経済効果があるとか一部分を切り出さないといけないね。難民様のために。
47: :2015/09/06(日)17:50:31 ID:
>>43
いやこっちにアンカー付けてそんな事言われても、話全然噛み合ってないんだけど
毎年毎年何十万人も流入してくる移民難民に、充分自立出来るほどの収入のある雇用を具体的にどう確保するの?
ましてや言葉も通じない、生活習慣(宗教)も違う、受けてきた教育水準も違う人々に対して
っていう話だよ
52: :2015/09/06(日)17:54:21 ID:
>>47
無・理

そも独り勝ちと言われるドイツでだって、
若年層の失業率は8%ほどある
移民で職につける人間もいるだろうし、
当然さっさとやってきて、移民相手に
商売始める奴もいるだろうけど、後に続く
人間は、どんどん選択肢がなくなる。
30: :2015/09/06(日)17:25:20 ID:
1兆3千億で済むわけないですよね
31: :2015/09/06(日)17:25:54 ID:
フランスに移住させな
32: :2015/09/06(日)17:26:21 ID:
今年より来年は増える。
ネズミのように。
37: :2015/09/06(日)17:37:56 ID:
ただ食いのエネルギー消費は回収できないもんな。
38: :2015/09/06(日)17:38:13 ID:
一兆三千億が丸々ドイツ国民に還元されるわけないだろ
既に移住して商売している同胞がいるんだから、そこで売買する場合もあるし
その人達をドイツ国民とするなら別だけどね
39: :2015/09/06(日)17:39:13 ID:
移民が憧れる「秩序ある豊かな先進国」とは、移民が制限されていたからこそ成り立ってたという矛盾。
40: :2015/09/06(日)17:39:17 ID:
経済循環に移民を組み込めればそら人口増の効果があるわけだが、
言葉の違いによる不都合、習慣の違いによる不都合、
移民居住地域のキリスト教会が破壊されないように警備しなければならない負担等、
何のプラスにもならない負担が大きすぎる。
41: :2015/09/06(日)17:41:56 ID:
なんでよその国が税金を投入してまで別の国の人間を助けなきゃ
いかんのかねえ。日本が壊滅的な状況になってもどこも助けて
くれないだろうに。
46: :2015/09/06(日)17:49:06 ID:
収容所でも作って5年以内に帰る条件で受け入れるとかしないといつまでも居座るぞw
49: :2015/09/06(日)17:51:02 ID:
国土も資源もあるアメリカならまだしもヨーロッパで移民受け入れなんて自殺行為じゃね
51: :2015/09/06(日)17:53:37 ID:
ザイニチによる日本の経済負担の1/10くらいか、安いな
53: :2015/09/06(日)17:55:53 ID:
ヨーロッパって気候はいいし、テロリストもいないから
絶対誰もシリアなんかに帰りたがらない

30年後には内戦に突入するんだろうな
60: :2015/09/06(日)18:06:22 ID:
スイス高みの見物
63: :2015/09/06(日)18:11:48 ID:
日本から難民が発生した場合、行き先は中国や韓国や北朝鮮しかない。
どうしてこう日本人は不幸なんだ。
64: :2015/09/06(日)18:14:55 ID:
>>63
大陸よりじゃなくて島国でもよくね
パラオは日本語が公用語だし
65: :2015/09/06(日)18:16:15 ID:
遠くの極東ですらこんな議論されてるけど、当のドイツではどんな議論がされてるんだ?
まさか議論すること自体タブーになってるとは思えないが
67: :2015/09/06(日)18:19:05 ID:
>>65
いやーあんま大ぴらには議論できねーんじゃね?
移民だのに大手を振って反対すれば、ナチスの
レッテル貼られるぞ
71: :2015/09/06(日)18:23:11 ID:
>>67
でもドイツ国内で反対運動が結構活発化してるって見たな
難民施設が放火されたりとかしてる
反対派の住民は「老人ホームは作らないのに、寄生虫のための施設は作るのね」って話してた
かなり鬱憤溜まってるんじゃないの
66: :2015/09/06(日)18:17:07 ID:
アンガウルだけだしどの程度通じるか。
68: :2015/09/06(日)18:20:09 ID:
>>66
日系人もいるしおじいちゃん世代は結構話せそうじゃね
69: :2015/09/06(日)18:21:11 ID:
ドイツ語わからんので想像でしかないのだが、
移民問題ではなく移民による経済問題としてなら議論できるんじゃないかね。
メルケルも移民の経済負担を各国で分担すべきだとか言ってた。

経済自由化で各国の産業叩き潰しておいてそれですか、って所だが。
70: :2015/09/06(日)18:21:14 ID:
移民予備軍「今ならいけるぞ!」
移民成功者「家族や親戚呼ぼう!」

さらに増えるぞ
72: :2015/09/06(日)18:23:33 ID:
綺麗な奴隷制度になるんじゃないの
73: :2015/09/06(日)18:25:42 ID:
何のために国境があるのか、何のために宗教や民族の括りがあるのか
って理解できないおバカさんたちが戦後に増長した結果だわなw

他国民、他民族を区別しないと結果的に戦争になるのに
74: :2015/09/06(日)18:27:14 ID:
ドイツ人はインディアンのように土地を明け渡せばいい。
他のEU国は飛び火が来ないうちに逃げろ、離脱しろ。
75: :2015/09/06(日)18:33:53 ID:
新しいEUのかたちを模索しているのだろうかもしれない
アメリカから覇権をとり戻すために、
アメリカ型の貧富の格差のある社会を目指しているんじゃないの

まあ、100年後にはイスラム教徒の民主主義国になってる
可能性もあるけど
76: :2015/09/06(日)18:35:36 ID:
>>75
というかアメリカは移民国家だからな。
77: :2015/09/06(日)19:17:27 ID:
EUはどこの国も、国連にカネを出している場合じゃないな
分担金減額要求はやむなしだよなー(棒
国連は、難民受け入れを減らせとは、口が裂けても言えないよね
78: :2015/09/06(日)20:14:13 ID:
先住民を絶滅{例タスマニア)させるか激減(例アメリカ)させれば移民問題は解決する
79: :2015/09/06(日)20:21:00 ID:
>>78
ドイツ白人は日本以上に少子化らしいから可能だね
80: :2015/09/06(日)20:37:32 ID:
後ドイツは世界大戦の民族浄化の報いとして
戦後、難民を受け入れるという条件が課せられてる様です。
81: :2015/09/06(日)21:47:05 ID:
移民難民が受け入れてくれた国に感謝してくれるなんて考えは大間違い

他国の文化を受け入れず、マナーも守らない。その国への愛国心もないから簡単に犯罪に手を染めるし生活保護で暮らす
そして挙句の果てに選挙権を寄越せと喚き出す。
韓国朝鮮人がいい例だ
82: :2015/09/06(日)21:49:09 ID:
難民を歓迎するドイツ人たち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00000053-jijp-int.view-000

いつまで綺麗事が保つかな?
83: :2015/09/06(日)21:50:35 ID:
>>82
ドイツがごねたら他もごね出すからまずは受け入れるところがある事を喜んでおこうw
84: :2015/09/06(日)21:52:47 ID:
>>82
たぶんずっとこのまんまだと思う。
移民の負担で経済が衰退してくればメルケルのせいにし、
メルケルがやめてもどうにもならなければ他のEU諸国のせいにし、
最終的にはドイツ国民がイスラムの教えで一致団結できていないことが問題視されて
ドイツ人はみんなムスリムになるだろう。
86: :2015/09/07(月)06:34:21 ID:
>>84
その頃には少数派のキリスト教徒は奴隷扱いだろうな。
キリスト教徒側が人類の平等を訴えていても
イスラム教徒側はひとかけらも平等など考えていないということを
理解しなかった愚かさの報いか。
85: :2015/09/07(月)06:06:39 ID:
そもそもハンガリーやギリシャに留まらず、英国ドイツの金持ち国wを目指してる時点で
たかる気まんまんだわな>移民
>>82
20年以上前からトルコや東欧系の移民を安くこき使ってたから
今回もどうにかなると踏んでるのかね
87: :2015/09/07(月)06:58:31 ID:
イギリスでイスラム教徒が自分達の宗教をデフォにしようと
暴れてる映像を見て、かなり危険だと思った。
最低でも改宗は迫るべきだと思う。