1: :2015/09/05(土)00:24:11 ID:
実業家で元ライブドア社長の「ホリエモン」こと、堀江貴文氏が、2020年の東京五輪エンブレムの
パクリ騒動で渦中の人となったデザイナー、佐野研二郎氏について言及した。

五輪エンブレムなどをめぐる一連のパクリ騒動で、佐野氏は「家族やスタッフを守るため」
「人として耐えられない」などとして、五輪エンブレムのデザインを取り下げてしまった。
堀江氏はそんな佐野氏の対応に、どこか「不満」を感じているのかもしれない。

「取り下げなんてバカげてる」

2020東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が、佐野研二郎氏がデザインした
公式エンブレムの使用を中止することを決定したことを受けて、佐野氏はホームページでコメントを公表。
いまの心境について、「模倣や盗作は断じてしていないことを、誓って申し上げます」としたうえで、
自身や家族、スタッフに繰り返される激しい批判やバッシング、さらにはプライバシーの侵害があったことなど
「異常な状況」が続いているとし、「もうこれ以上は、人間として耐えられない限界状況だと思うに至りました」
と、苦悩を打ち明けた。

そうした中で、ホリエモンこと堀江貴文氏は、佐野氏に「徹底抗戦」をアドバイスした。
2015年9月2日に自身のツイッターを更新。「まあちょっと叩きすぎだけど」と、佐野氏に同情しながらも、
「本当に模倣じゃないと主張したいんなら最後まで諦めるべきでない。諦めた時点で負け」とつぶやき、
佐野氏の対応を厳しく評価した。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2015/09/04244495.html
29: :2015/09/05(土)13:55:28 ID:
>>1
パクリだったこらだろ、それくらい察しろよ。
2: :2015/09/05(土)00:31:19 ID:
ネトウヨは全力で佐野氏を支えるべきだった
6: :2015/09/05(土)00:49:40 ID:
>>2
なんでー?
8: :2015/09/05(土)00:57:42 ID:
>>2
佐野を支えると何かネトウヨにいいことでもあるのですか?
9: :2015/09/05(土)01:07:41 ID:
>>2
朝日とかそっち方面が擁護してるのに?
14: :2015/09/05(土)01:49:13 ID:
>>2
佐野のアドレスはジャップなんだから
朝鮮側です
3: :2015/09/05(土)00:39:53 ID:
いやいや、決着はつきますよ。
ベルギーは使用差し止めの訴訟を起こしてるんでしょ。
それに勝ったら初めて佐野氏の潔白が証明される。

しかし、その結果が1,2年掛かるようだと勝訴しても、
エンブレム候補にはならないよ。
これは、小物が訴訟するんなら裏金どうのこうので早期に方がつくが、
国を上げて訴訟されると勝ち目はないね。 
まず敗訴、今回は裁判でも前歴は重視される案件だし。どうあがいても勝てない。以上
4: :2015/09/05(土)00:47:27 ID:
取り下げは仕方ないとは思う
裁判はがんばれ
5: :2015/09/05(土)00:49:37 ID:
墓穴をもっと深く掘れと煽っていくスタイルかホリエモンw
7: :2015/09/05(土)00:53:32 ID:
自分にやましいところがあるから取り上げたんでしょう。
11: :2015/09/05(土)01:22:03 ID:
「ネトウヨ」とか言い出す奴が擁護すべきって言ってる・・・なるほど
12: :2015/09/05(土)01:24:26 ID:
玉虫色が必要な時代は終わったんだよ
社会的影響を減らすために行われてきた玉虫色解決は、必ず遺恨を残す

社会は、技術発展によりそんな解決方法を取る必要が無くなった
科学技術を使って、嘘つきをどんどん追い詰めろ
未来を濁さずに、しっかり決着をつけろ

それが明るい未来に繋がる
シンギュラリティ(技術的特異点)はもう超えたんだよ
26: :2015/09/05(土)13:39:44 ID:
>>12
シンギュラリティの意味わかってないやん
13: :2015/09/05(土)01:44:04 ID:
そんな特権を行使できるビックネームだと勘違いしてたのは
本人と取り巻きだけだったってだけの話でしょw
15: :2015/09/05(土)02:30:19 ID:
模倣だから逃げ道探すので手一杯なんでしょ
16: :2015/09/05(土)04:43:27 ID:
確かにケツまくるの早すぎたよな
17: :2015/09/05(土)07:21:15 ID:
いやこれ擁護じゃなくて佐野を追いつめてるんでは?
18: :2015/09/05(土)07:22:23 ID:
>>17
そうだよw
退路を断とうとしてるw
19: :2015/09/05(土)07:46:39 ID:
テスト
上級国民
20: :2015/09/05(土)07:47:12 ID:
テスト
佐野究一郎
21: :2015/09/05(土)07:47:22 ID:
香山リカにtwitter乗っ取られたんなら
最後まで戦おう
と言ってるようなものだなww
22: :2015/09/05(土)08:18:14 ID:
村山に中国まで行ったんなら抗日パレードに出ろ
と言ってるようなモノやね
23: :2015/09/05(土)08:49:44 ID:
どっかのコラムに「佐野は自分の仕事に対してリスペクトが無い」とかあったけど
取り下げたのはその表れでしょ。
24: :2015/09/05(土)09:58:22 ID:
2019年ぐらいまで、このネタで引っ張るのも一つの手だったかもな。
日本の国際的地位がガタ下がりするだろうが、
ネタとして100年位上語り継がれただろう。
25: :2015/09/05(土)13:25:24 ID:
世界中にいる同類の人達に与えたショックはかなり大きいだろうな

その衝撃を経済的に算出してみるといい
人類の歴史が、パクりバブル状態だったとよーく分かるだろう
27: :2015/09/05(土)13:47:21 ID:
全て分かった上でのこの発言。鬼ですね