1: :2015/08/29(土)18:23:48 ID:
2015年8月29日、北京日報は、日本の小中学生が中国人民抗日戦争記念館を見学したと伝えた。

報道によると、28日に大連の日本人学校に在籍する小学6年生~中学2年生の
20人余りが教師に連れられて記念館を見学した。
小中学生らは中国語は読めないものの、一つひとつの展示物を真剣に見て、
通訳を介した説明に耳を傾けた。

(略)

同行した日本人の教師は、今回の見学を計画した理由について、
「子どもたちに日中友好の問題において正しい認識を持ってほしいと思ったから」と話した。
また、日本の少年から「中国はどうしてこういう記念館を建てたのですか?」との質問に、
前出の通訳は
「人々に歴史を伝え、平和を大事にして、戦争を繰り返さないためです。
皆さんが大きくなったら、世界平和に貢献してくださいね」と語りかけたという。(翻訳・編集/北田)

全文 Yahoo!ニュース/Record China 8月29日(土)12時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000035-rcdc-cn
13: :2015/08/29(土)19:43:11 ID:
>>1
> 皆さんが大きくなったら、世界平和に貢献してくださいね
いいのかこんなこと言って?
これ中国滅ぼせって言ってるのと同義だと思うんだが。。。
14: :2015/08/29(土)19:43:58 ID:
>>13
(支那の考える)世界平和
20: :2015/08/29(土)21:02:34 ID:
>>14
(支那の考える)世界平和 = 世界征服「日本などという国は20年後には消えてなくなる」by.李鵬1995年
国民総動員法2010年7月1日から施行
原則国内外に関係なく中国人に適応される法律。そうなると、現在日本にいる大量の中国人は、
有事の際に中国軍に動員され、日本にいながらにして破壊活動や軍事活動を開始する要員となる。

2: :2015/08/29(土)18:25:12 ID:
>同行した日本人の教師は、今回の見学を計画した理由について、
>「子どもたちに日中友好の問題において正しい認識を持ってほしいと思ったから」と話した。
この時点で既にお話にならない
3: :2015/08/29(土)18:25:52 ID:
正しい教師にするところからやらないとならないからな日本は
4: :2015/08/29(土)18:28:14 ID:
洗脳アル
5: :2015/08/29(土)18:33:13 ID:
恐怖で思考を麻痺させるのは
教育ではなく洗脳だと何度言えば
7: :2015/08/29(土)18:50:59 ID:
中国人民抗日戦争記念館を見学して正しい認識?
この教師問題ありそうやな
8: :2015/08/29(土)19:00:25 ID:
小中学生を恐怖で縛って日教組史観で洗脳する
もはや虐待
9: :2015/08/29(土)19:02:02 ID:
誰がどこで撮影したのかどの媒体で発表されたかも不明な
プロパガンダ写真やら動画やらはソースにならないよ
10: :2015/08/29(土)19:03:34 ID:
そろそろ一巡して、毛沢東の文革、粛清はすんばらしかった^^
個人的な欲に目がくらみ売国する資本家ゆるすまじ^^ぼくたち、わたしたちも毛主席を見習って
走資派をやっチャイナがチャイナの正しい歴史認識とか言い出すとおもう
11: :2015/08/29(土)19:31:55 ID:
ああ、これ中国の日本人学校の子供なのか
道理でな。こうやって日本人学校の子供をアカく染めていくわけか
中国からの帰国子女は洗脳されてる可能性が高いから気をつけなさいってことでいいのかな?
親の転勤にくっついて行っただけで革命戦士に改造されるとかかわいそうだな
12: :2015/08/29(土)19:40:40 ID:
シナの日本人学校
おぞましい
15: :2015/08/29(土)19:58:26 ID:
この子たち日本に帰ってこれるといいけどなぁ
先々よろしくない展開になる可能性高いし
17: :2015/08/29(土)20:36:24 ID:
現時点で支那に居る日本人て時点で筋金入りの売国奴と確定してる
19: :2015/08/29(土)20:56:03 ID:
狂った教師は駆除すべき
21: :2015/08/29(土)21:04:48 ID:
最後に土下座させないと
22: :2015/08/29(土)21:24:12 ID:
>大連日本人学校 校長 濵 徹

日本人?
23: :2015/08/29(土)22:03:16 ID:
この教師と学校に対して、文部科学省は
けじめを付けてください
あまりに子供達が可哀相だ
24: :2015/08/30(日)00:24:48 ID:
ん?平和?軍事パレードとかやってんのに?
つかヤバくないか?こんなのに子供を連れてくなんて保護者了承してんの?
それにこれ洗脳にあたるよ
25: :2015/08/30(日)00:26:43 ID:
>報道によると、28日に大連の日本人学校に在籍する小学6年生~中学2年生の
20人余りが教師に連れられて記念館を見学した。

日本人学校に通う外国人の子達ってこと?
26: :2015/08/30(日)00:27:46 ID:
あ、勘違いw
中国の日本人学校に通う子達だね
27: :2015/08/30(日)00:27:46 ID:
>人々に歴史を伝え、平和を大事にして、戦争を繰り返さないためです

嘘は良くない
28: :2015/08/30(日)00:30:32 ID:
勘違いしてる人が数名いるけど、これ中国にある日本人学校のことだからな?
中国に赴任する時に子供を連れて行ったらこういう形で子供は洗脳されるって言う記事
52: :2015/08/30(日)16:49:41 ID:
>>28
中国の日本人学校って日本の歴史教科書使わないのかな?
29: :2015/08/30(日)00:33:53 ID:
中国で育った日本人もアウトって事だな
30: :2015/08/30(日)01:03:50 ID:
>>29
中国残留孤児の日本での振る舞い見てると
ありゃ日本人じゃなくて中国人って思った方がいいなって話多いね
32: :2015/08/30(日)02:32:33 ID:
>>30
ソース忘れたけど当時の警視庁の残留孤児担当官が出した本に、、、。

本当の日本人残留孤児は殆ど100%殺されてて来日したのは中国人が成り済ました孤児やとか。
赤ちゃんの頃既に殺されたり、過酷な労働をさせる為に十分な栄養も与えられず育てられ過労死したりやったらしい。
34: :2015/08/30(日)06:43:53 ID:
>>32
うろ覚えだけど、DNA鑑定を導入したら残留孤児であることを自己申告する人がグッと減ったんだよね
39: :2015/08/30(日)07:03:24 ID:
>>34
>>32が本当なら本物の孤児たちが可哀相過ぎて、日本人が残した子供達を中国人が育てた、
なんつう美談仕立てがマジで許せませんわ。

ほんで現代の子供達にこんなモン見せるとか腐れ外道のアカどもは直ちに規制する法律を早急に作って貰いたいわ。
31: :2015/08/30(日)02:22:18 ID:
~見学後~

教師「・・・わかったな。これが戦争に負けるということだ」
通訳「皆さんが大きくなっても、ODAを継続してくださいね(ニッコリ」
36: :2015/08/30(日)06:54:17 ID:
毛沢東は日本兵の捕虜に対して軍部や政府との分断を軸にした洗脳工作をやったけど
それをGHQが取り入れてウォーギルトインフォメーションプラグラムが出来たんだよな
それを今度は子供にやってるわけだ
卑怯者のやることは変わらんね
37: :2015/08/30(日)06:56:08 ID:
子供への虐待ですわこれ
中韓ならではでしょ権力者の都合で子供や年寄りや女性等
弱者が犠牲になるのは
41: :2015/08/30(日)11:10:57 ID:
学校名だせ
44: :2015/08/30(日)16:10:28 ID:
>>41
学校名は大連日本人学校

けど、個人的には結構意義あることしてると思うんだよな~
だって歴史の教科書に載ってないこと学んできただけだぜ?
どの国が悪いだけじゃ戦争が済まされないってこと、ちゃんと分かったんじゃないかな
42: :2015/08/30(日)11:19:52 ID:
反面教師ってのもあるから
現に「中国はどうしてこういう記念館を建てたのですか?」って質問に
日中友好では答えになっていないと小学生でも気が付いているだろ
43: :2015/08/30(日)12:33:05 ID:
逆に言えば、中国人ですら引くような洗脳をやってるって事だな
つか、ギャーギャー言うわりに
何十年とガキにグロを見せる虐待やってる事を知らなかったのか
45: :2015/08/30(日)16:13:26 ID:
>同行した日本人の教師

自称
46: :2015/08/30(日)16:13:54 ID:
同行した日本人の狂師って現地採用ですか?
47: :2015/08/30(日)16:16:43 ID:
>>46
現地採用ではないよ
通訳とか警備員以外は
48: :2015/08/30(日)16:28:42 ID:
中国人民抗日戦争記念館がどんな内容なのかにもよるな
偏りがないか、嘘や捏造が無いか…、中国のこれまでの実績から考えるとどうもね…
それに中国人が日本人にしたことも教えないと正しい認識を持つことなんてできないでしょ
49: :2015/08/30(日)16:39:07 ID:
>通訳の女性は「ここに来る日本人はみんな中国に非常に友好的です。
私は彼らにできるだけ詳しく解説したいと思います。
日本では広く知られていない歴史ですので、彼らはあまり知りません。
今回の見学でこの歴史に対する直観的な感情を抱いてほしいと思います」

通訳による誤訳という情報操作
54: :2015/08/30(日)17:12:06 ID:
口に出せないけど同じようなこと押し付けられてんだなと思われたのだろうな。